2011-01-01から1年間の記事一覧

クリミナル・マインド レッドセル

#13で終了。事件が未解決のまま打ち切りに…。これは酷いなあ。 CSIと違って、本家と同様に国中を飛び回るから地域性を出しにくいし、型破りというわりには元囚人や軍人がいるくらいで、操作手法はプロファイリング。むしろFBI長官の直属ってエリートじゃない…

雑誌

普通に昨日モーニングとサンデーが売っていた。今日はヤンジャンとアニマルも。スペリオールはいつかなあ。

デジタルTVチューナ

近所の量販店に行くと取扱いがないとのことで、ソフトバンクショップに行くと今度は製品の情報自体知らず、店頭のiPadでニュースを見せて本日発売で間違いないことを確認。ショップの端末にもリリースの情報がないというので帰宅。

雑誌

アニメイトで年末年始の発売予定表が載っていた。青年誌はなかったり、不完全な分も多いけど、サンデーが金曜でアフタヌーンが27日という俄かには信じたくない情報が。二日遅れとかあり得ないだろ。そもそもアフタヌーンは24日発売じゃね?23日の祝日に挟ま…

デジタルTVチューナ

明後日発売かよ。買っちゃおうかなあ。 どうせ外から視聴はできないし、録画対応の余地もあるなら少しは期待できるし。 まあレコーダとテレビを設置するとかDTCP-IP対応のAndroidタブレット買えば済むし、利便性高い面もあるけど。あとは分配器も必要だなあ…

PRADA phone

今度こそ叩き売りになったら欲しい。と思ったけど、四万円程度かー。Androidにしては高いのかな?それでも初代の10万円に比べたら安いなあ。これなら逆に値下がりとかもないかな。

GTA3

日本語版を買ってみたけれど、設定でスペイン語とか他言語が複数の中から選べるのを見て、もしかして海外版(オリジナル)を買っても日本語字幕選べる?と考え、iTunes上でサインアウトしてから言語と国の変更をしたところ、GTA3が有料トップのアプリになっ…

GTA3日本語版

ついにiPhoneで出た。450円は安いなあ。1くらいしかプレイしたことないんだけど。 血が出ないとか、追い討ちで蹴りを入れられないとか聞くので、海外用のiTunesカードも持っているのでそれ使ってみようかなあと思いながらも、日本語対応はデカいよなあ。

iTunesカード

セブンイレブンが5000円のカードをnanacoで支払うと1000ポイントバックという恒例のキャンペーンを始めたので買おうとしていたら、ローソンもPontaでポイントバック始めて、サンクスは3000円のカードが2500円で買えるクーポンを配信。 ナナコはチャージ分に…

AGE二代目

ネットでビジュアル画像見てしまった。ウルフが10歳も年をとったようには見えない若さを保っているのにフリットが激渋のオッサンに。 そしてガンダムがダブルオーになっている…。Zみたいに変形するらしいし、三代目はZZみたいなビジュアルで合体するとか。太…

ガンダムAGEにハマらない理由

キャラデザやMSデザイン、武器量産すりゃいいじゃん、あんな瞬時にUEの新型に対抗できるようなMSを開発できる民間のメカニックがいるのに14年だか勝てなかった不思議とかは一応無視する。一番の問題点は当初から親子3代の百年記だと明示されたことだと思う。…

glee the movie 3D

もうだいぶ前になるけど、2週間限定レイトショーでやっていたのを観てきた。 事前情報もあまりなく、3Dは劇場でしか観られないからとりあえず行ってみた感が強かった。アバターをIMAXで観て以来の3Dなのでその落差をどう感じるのかというテストも兼ねていた…

ドコモでiPhone

ソースが日経BPってのが…。結局KDDIのときも販売時期とか間違えまくりだったので全部事実とは思えないんだけど、まずはLTEのiPadが出るのかという話。まあこれは出たとしてもWi-Fiでいいんだけど。 あとはiPhone 4Sのau版を買ってしまったので、これどうしよ…

コバート・アフェア CIA諜報員アニー

イベントの一巻に吹替版一話が収録されていた。これがなかなか面白かった。犯罪捜査モノといえば市警かFBIばかりだったので(チャックやバーンノーティスでCIA自体は出てきたけど)、少し毛色が違うし、アニーも若くまあまあ魅力的ではあるので今後も期待で…

Cocohana創刊

コーラスが休刊になって、新創刊された漫画誌。東村アキコが美大受験のために通った絵画教室の話。ひまわりっでも絵画教室をアキコがやっていたので、これが元になっていたのか。なんか最終的には先生がお亡くなりになっていそうな雰囲気なんだけど、ギャグ…

グレイズ・アナトミー7 #18 ミュージック・エピソード

新機軸、っていうかシーズン1からやりたかったって製作総指揮の女性は言っていたけど、やりたかったのは事実かもしれないけどgleeの影響があったに違いないよなあ。『私はラブ・リーガル2』でも#1でそういうシーンはあったけど夢だったし、gleeは歌を歌う…

雑誌

BE LOVEがなぜか今日出ていたけど、ちはやふるは休載でアニメアフレコレポ漫画が。観れないから余計悔しい。日テレなのに高評価らしいからさらに余計に。

マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!

来週から始まるらしい。フレンズのスピンオフ、ジョーイが2シーズンで打ち切られてからスクリーンでも見かけることがなくなったので、どうしているのかなあと思ったら、コメディか。ドラマではないのかな?WOWOWのこの枠としては初めての吹き替えらしいから…

マネーボールいいね!

Yahoo!を見ていたら、横にで今週公開のブラピ主演のマネーボールのバナー広告が。公式サイトに飛ぶのかなと思いクリックしてみるとFacebookのアカウントに。Facebook自体は使ったことがないのでよく理解していないけど、最近はこういう広告もありなのかーと…

HDD

先週、値上がりが始まったという速報を見て、ちょうど買い足しを考えていたから買いに行ったら、それほど上がった感覚はなかったけど、最後に買った夏だか春だかとそう変わらない印象の価格だったので、若干は値上げされていたのかなー。内蔵型をスタンドで…

ちはやふる

「あ」の札でも敵陣が読まれることもなかった。千早は怪我しているし、太一と理音もB組だから、翌日の個人戦は新とクイーンの対決くらいかなあ。まあ最強高校生対決だけど。 それよりも富士崎が五連覇逃したってことは、去年まで四連覇していたわけで、そん…

ちはやふる

アニメが始まらない。カイジいつまでやんのよ…。月刊のテレビ情報誌では後番組未定だし。 本誌は明日発売だけど、東京予選の教訓を生かした運命戦での札合わせ。そして相手の札が描かれていないけど、たぶん「あ」の札で太一も肉まんくんも取りに行く展開か…

雑誌

ハンター、弟なのか妹なのか…。ゼノのドラゴンダイブを知っていたのも兄貴に刺された針のせいにすんの?気にしたら負けか。 でも爆弾で王を殺せるなら、会長無駄死にじゃん…。至近距離じゃないとダメだったとしても近づくだけならどうにでもなるわけで。 あ…

雑誌

イブニング、よいこの黙示録作者が亡くなったことを目次の編集後記で告知。少し簡素すぎる気もするけど、編集のタイミングとか諸々あったんだろうな。 アフタヌーン、ついに万次が胴体まで斬られる展開に。どうすんのこれ…。ヴィンランドサガもなくて物足り…

DTCP-IP

富士通から出るXi対応のタブレットが防水かつDTCP-IP対応だっていうから、寝ながらとか風呂場でもレコーダから再生できるなんて素敵と即買いなつもりでいたけど、高そうな雰囲気。端末の割引を受けるには4410円だかからの定額プランに入らないといけないしっ…

レバレッジ2 Vol.6

12話で霊能者のショーに来ていた誘拐犯がプリズンブレイクのベイリー。ちょいちょい出ているなあ。

IMAX

週替わりでアバター、THIS IS IT、ダークナイト、インセプションが上映に。ダークナイトって3Dあったのか。特にアバターはIMAXで観るとスゴいって話だったので、行きたい。料金も1500円とIMAXとしては安い。

MASTERキートン完全版

浦沢直樹の名作。というかまともにおもしろいまま終わったのってこれとパイナップルアーミーくらいだと思っている。スピリッツのはYAWARA!からして中盤以降は脱落。今のビリーバットは最初からついていけないけど、PLUTOまでは出だしが最高に面白いのばかり…

雑誌

今日発売のは月刊スピリッツ、電撃大王、コミックアライブ。 月スピはSINが次回でラスト。まあ週刊からの惰性だったかな。あとはもうあすかしか読んでいないから、雑誌ごと切ってもいいかも。もっとヤンサン色強くなるかなと思ったけど、そうじゃなかったし…

BLEACH

初代死神代行って、思いっきり幽白の仙水のパクりだったし。あの程度で劣勢に立たされるようでは卍解もある一護と死神たちに勝てるわけがないので、どうせくるしいフリしていましたが実は隠していた力があります展開なんだろうな。月島も藍然の完全催眠の劣…