2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・メンタリスト

来週新巻出るなあと思っていたけど、録画していたLOSTを観ようと久々にSTBを観たらメンタリストも録画されていた。しかも吹き替え。一話開始に間に合わなくて途中からだったので観ないままだったので気付かなかった…。もう一ヶ月も前に最終回やっていた。明…

ジャンプ 2010-52

一年間続いた背表紙の一枚絵が完結で、表紙と映画公開と読切という丸ごとブリーチ。来年から背表紙は元に戻るのかと思いきや、まさかのこち亀…。どこにニーズがあったのか。 ブリーチの本編は意味ありげな新キャラが出てきても仮面の軍勢みたいにクソかつ放…

CSIトリロジー

リーサルウェポン投入。と思ったけど、ベガスからマイアミ寄ってNYに行ってまたベガスってなんだそりゃ。しかも主役揃い踏みかと思ったら、教授だけ移動というガッカリさ。 州をまたぐとFBIの管轄になってくるという話はよくドラマで目にしているので、そこ…

アグリー・ベティ4

ティム・ガン登場。

ドラマ

今週はめぼしい作品のレンタルはなし。来週は24のラストとバーンノーティス3、ライトゥーミー2に小品ながらプリズナーNO.6とレバレッジと盛りだくさん。翌週はメンタリストで、3週はナンバーズ4が開始。 どれも楽しみだけど、ストックが豊富なNCISをどんどん…

FRINGE2 Vol.10

前半、こういうのBONESで観たなあ…。

ザ・メンタリスト Vol.5

#11、ようやくレッド・ジョン絡みの事件が。単に存在だけ匂わす程度かと思ったら、接触してきた。でもハッキングまで可能だなんて万能過ぎやしないか。それと今までに何人殺害してきたのかとか過去の事件に関する肉付けがないのでイマイチ…。

ザ・メンタリスト Vol.4

前半の若い警官をハメるのは見え見え過ぎた。オチの息子が娘を殺したけど、孫がやってきたなんてのはうまいとは思えず。父親の吹き替えがホレイショだった。 後半もデーブを装って放火を自供させるまでは読めたけど、まさかの展開で真犯人が。こんなのあり!?

ジャンプ 2010-50

ワンピ、カリブー雑魚化。2億といえばロー級なわけで、合わせて4億のルフィ級の懸賞金の力を見せてほしかった。お茶飲む4人はいつかのSBSの一味の性別が逆だったらみたいな…というか羽海野チカの絵柄に近い。 ナルト、先週の過去キャラ大集合で忍者が一同に…

本棚

調べたら割と簡単に棚板追加できそう。金かけるほど楽にできる。あとは近場で買えるかどうか。 バンカーズボックスも必要かなー。完結や読まないものは段ボールで保管していたけど、潰れてしまうのが気になっていた。本家本元のフェローズは高めだけど、5段…

本棚

家にあるカラーボックスで測ったら、横置きで1ブロックに1列18冊ジャンプコミックスが収納できた。2列2段で72冊、カラーボックス全体で216冊か。ジャンプコミックスがほとんど入りそう。 ただやっぱり棚板を追加する必要がある反面、取り出しにくくなるのも…

俺の妹が〜

主人公が嫌い。何も特技があるわけでもなく、悪態にすら見えてしまうツッコミ(ラノベだからそういう役回りなんだろうけど)。そのくせ達観して無駄にがっつかない辺り、クールを気取る読者が投影しやすくしているのかと思っている。そこら辺が受け付けない…

本棚

スチール棚で無理矢理3列7段で保管中。1列に50冊くらい入るけど、一番奥の列をいじるのがやはり大変。胸くらいの高さだと目視しながら取り出せるんだけど、一番下になるともう無理。 やっぱり下段は大型本にしておけば良かったけど、棚固定しちゃったしなあ…

プロジェクトランウェイ6 #5

審査員にデスパレートのガルシア。吹き替えも一緒。 新聞をドレスに仕立てるという課題。全く紙に見えないようにつくったドレスは面白くないと酷評される恐ろしさ。 ここのところ観ていなかったけど、他のドラマでもハイジ・クラムやティム・ガンの名前が出…

ドラゴンエイジ12月号

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADの総カラー計画って…。PCで描いているのなら難しくないのかなあ。彩色はスタッフがするのかな。B4ってデカすぎないだろうか。全4巻ってどこまでなんだろう?早く本編進めと思うんだけど、それは原作者次第であるので望み薄…

ザ・メンタリスト Vol.3

犯人がほぼ毎回目星がついてしまう致命的な脚本。怖いくらいに優秀なのは分かるんだけど、説得力に欠けるのは予算がないからかなあ。シーズン2になれば映像処理とかでスケール感も増すんじゃないかな。 #7では対極にある霊能者が登場。化けの皮を剥ぐことな…

アグリー・ベティ4 #6

CSI:マイアミのデルコがゲスト出演。しかもベティとキスしているし…。声優が違ったのは残念。4で打ち切りと分かっているからかどうも陰鬱な印象が否めないのが残念。前はもっとカラッとしていたよなあ。 来週は『私はラブ・リーガル』にCSIのサラが出演する…

ザ・メンタリスト Vol.1

期待作。新シリーズだからってのもあるだろうけど、ブルーレイもレンタルとはサラ・クロニクル以来かな。 以前一話だけ観たときは、正しく仇であるレッド・ジョンとの対決を予感させる素晴らしい出来ではあったけど、三話まで観るとかなりガッカリ。万能は万…

24ファイナルシーズン Vol.8

デイナが内通者だった!…けど、あんなにさっくり殺したり出来るならあのチンピラたちも殺せたのでは…。元カレで情があったようにも思えないし、名前を偽っていたのにあっさり身元バレするような女が過去の裏切者たちのように大物ぶってもなあ。たぶんどこか…

24ファイナルシーズン Vol.6

EMPでCTU無力化。前半終えていい感じに展開している…のかな?一瞬あの女が爆弾抱えて走り去って犠牲になるのかと思ったけど、EMPってことは引き渡すはずだったデータも消えて危機が去ったってことになるのかな。

Lie to me2 Vol.3

24とどっちから観るか迷ったけど、こっちから。比べて楽しみだったわけではない。 FBI捜査官が出てきて幅が拡がったかと思ったけど、やはり旧来のパターンとは違うタイプのストーリー展開。殺人捜査一辺倒にならないのはいいけど、物足りないなあ。やっぱり…

雑誌

コンビニしか行っていないけど、サンデーマガジンに加えて木曜日発売のモーニングやヤンジャン、SQも置いてあった。ついでにワンピースとナルトの新刊もあったけど、書店で買いたかったので断念。ワンピースは結構気になったけど立ち読み出来ず。

GANTZ OSAKA 1

二週間ぐらい迷ったけど、残りわずかになっていたので購入した。というかどこにも置いてなくて結構探した。1700円って高い。それが三冊も。雑誌サイズである必要もなく、カラーもないし、紙はそれなりにいいのを使っているにせよ、完全版サイズで千円が妥当…

FRINGE2 Vol.8

OPの音楽が変わった。と思ったら、また戻っていた。別の世界の話のときは変わるのかな?ニーナの義手の理由が分かったりでこのまま終わってもきれいな気がするけど、ちょっと足りなくなるか

雑誌

明日が祝日なのでサンデーマガジンが今日発売と思ったらどこにもない。東京では今日らしい。先月の連休明けでも月刊誌の類いはきちんと発売したのにサンデーマガジンだけなぜか水曜日に入荷せず木曜日発売だった。意味が分からない。

RZタグラー

とりあえず即効ダウンロードしたけど、今ネットワークに繋いでいるRDが一台もない…。5年前とかの旧機種でもある程度の操作ができる(らしい)のは凄い。タグは結局CMカットとか編集してしまうのでどこまで使えるのか未知数で必要かなと思うんだけど、機能面…