2014-01-01から1年間の記事一覧

PSYCHO-PASS2

dアニメストアに入ってから、アプリを落として初めてサイコパス2が無料視聴やってることに気づいた。26日から… まあ初回31日無料だし、ストリーミングしかできない無料視聴に比べてダウンロードもできるからいいけど、アプリが微妙に使いにくい。そして、ダ…

雑誌

昨日、今日の分も入荷していた。ヤンジャン、モーニング、アフタヌーン、KISS 久々にモーニングを手に取ったなあ アフタヌーンを立ち読みしている間にサンデーが売り切れていたので、未だに読めていない

PSYCHO-PASS2

なんでかノイタミナを放送しないでアオハライドを放送しているローカル局に絶望しながらもどうにか観る方法を模索していた。レンタルだと劇場版に間に合わないから論外となると配信しかない。WOWOWやD-lifeでは視聴経験はあるけど、アニメの配信となると初め…

このマンガがすごい!2015

去年までは半分くらいは読んでいたのに、今年のベスト10はほぼ買ってもいなければ読んでもいないものばかりだった。掲載誌すら手にとっていないものもあるので、初版以外は買いたくないからあとは店頭でフィーリングで買う機会がなければその後ももうずっと…

愛のむきだし

園子温監督作品。劇場公開時に舞台挨拶に行ったし、サインもいただいた。ずっとHD画質で放送されるのを待っていたんだけど、スカパーで一度だけ見つけたものの、既に放送が終わっていた。次に見つけたときにタダで録画できるように新品のB-CASカードを一枚保…

ONE PIECE収納ボックス

夏頃から毎月新しい絵柄が追加でコミックスが10冊ほど入るボックスが一部書店で配布されている。全8種。近くで取り扱っている店ではONE PIECEを二冊ごとに一枚ってことだったのでその分買ってきた。この間に新刊は二冊しか出ていないので、あとはダブり。少…

ヨドバシ福袋2015

http://image.yodobashi.com/yoyaku/dreambox2015/pcd2015.html 何年かに一度買っている。てか買おうとしても買えない年も多い今年も狙っていたんだけど、iPadはmini2をもう買ってしまった。去年は二万で初代が入っていたけど、今年は三万なので初代Airかな…

THE MANZAI 2014

四回目らしいけど、初めて観た。といっても決勝の三組だけ。出場組も半分くらい知らなかったりでとんと疎くなっている。 一番面白かった博多華丸大吉が優勝したけど、あの中でなら当然の結果だなあ

24 Live Another Day

後半3巻一気に観た。当初のテロリストグループが早々に片付いて残りはどうなるのかなと思ったら、新たな展開に。当初から同時進行ではあったけど。ラストはオードリーが死に、大統領も認知症で早ければ来年には悪化するという前シリーズからのキャラがどんど…

ポケモンORAS

ポケモンセンターで買ったけど、定価で一万近くしてさすがに高いなと感じた。ろくにプレイもしていないけど、ストーリー攻略本は買った。シュリンクかかったままだけど 特別体験版のためにコロコロコミック買ったのに、他の方法でも手に入るとかガッカリなと…

24 Live Another Day

ゲオが3ヶ月先行独占レンタル。一般層にも認知度が高いタイトルの復活ということで話題性はある 全巻借りられるのかと思っていたら、残り3巻は来週レンタル開始らしい。最初から来週まで待てば良かった。5巻1080円のセットレンタルにするために他のものを借…

ジャンプ

先週号を昨日買いに行ったら他のも買いに4軒ほど回った全ての書店に置いてあってビックリ。普通日曜日の夕方はもう撤去されていてもおかしくないのに。おまけに土曜発売だったから販売日数も二日長い こりゃ、次号の発売延びるのかと思いきや、今日普通に売…

NARUTO

終わった。本当に終わるのかと思っていたがついに終わった。 ザブザまでは微妙だったけど、中忍試験でブレイク、したのもつかの間、大名やら観客の前で試合を披露させられる展開はおかしいと思うようになり、決め技を3アングルで描く手法を多用するようにな…

雑誌

なんだかんだで3日にアフタヌーン売っていた。前日まで付録付きのを売っていた店にも行くと付録のは撤去されて新しいものに置き換わっていた。付録だけ省いて売るのかとか考えたけど、お詫び載せて新たに刷っていた。 その日はSQとNARUTOも発売されていて、…

アフタヌーン

昨日書店で9/4入荷という告知を見つけた。連休はさむとはいえ遅いな〜

アフタヌーン 2014年12月号

付録のミギーのフィギュアの不備だかで発売延期。31日に発売。価格はどうなるのかな。刷り直しなのかな?と思っていたら、付録つけたままで売っているのを見つけた。発売の数日前に発表されたのでこちらに回って来る前に回収だと思っていたので驚き。もう買…

私立探偵ヴァルグ5

4まで観てないけど、オンデマンドで配信していたので観てみるとクオリティの高さに驚いた。 一概にアメリカが高いとは言えないし、他国のはここ最近のを観ているとも言えないけど、アメリカ以外で撮られた作品ってのは観たら分かる、映像が違う。慣れている…

雑誌

明日発売のBE LOVEやコロコロが売っていた。マガジンとかは明日入荷しないパターンかな。どっちにしろ台風で入らないと思う コロコロを買ってきてポケモンの体験版のコードを入力したが明日からのようでエラーとなった。24時過ぎに試したら今度はサーバーが…

Breaking Bad

ゲオで新作100円セールやっていたからS4から6のファイナルまで借りてきた。 ハンニバルも借りてみた。打ち切り臭が漂っていたけど、一応2まで放送されて3も決まっているとかなんとか。逆に少し観たかったオールモストヒューマンは1で打ち切りだったのでパス。

少年サンデー

ジャンプはNARUTO終わるし、銀魂もまとめにかかっていて、BLEACHだって2,3年以内には終わりそうだけど、今週のサンデーはファンタジスタステラしか読んでいるものがなくて驚いた。BE BLUESとか銀の匙、バードマン、アリスとか読んでいる連載は全て休み。絶チ…

WALKING DEAD4

前半を観た。刑務所に蔓延る病、出ていったキャロル、生きていた総督、刑務所に乗り込み戦闘、S2からの主要キャラであり獣医のハーシェルとリックの娘が死亡、総督も死ぬが刑務所は破壊される。仲間は散り散りとなり後半へ。 地味に病気の原因やフェンスに死…

少年ジャンプ+

定期購読900円…。Dモーニングと同じように一年後でもバックナンバー読めるのかな?新連載とか読まないで後から確認することが多いのでバックナンバーに簡単にアクセスできると嬉しい。まあモーニングはいちいちダウンロードし直さないといけないからかなり面…

はがない

漫画のキャラの顔がどんどんおかしくなっている。小顔すぎというか輪郭がおかしい。特に夜空 新刊の表紙を見たらカラーもダメになっている。どうしたのかなあ。コミカライズとしてはとてもいいと思っているので残念

WOWOW

10月からCSIの続きやるのかあ。この10年間以上?春から始まっていたので違和感。だけど、今となってはアメリカより一年半も遅れて放送ってのは遅いもんなあ そして今期はスキャンダル、エレメンタリー、シェイムレス、ラブリーガルとなかなかの見応え。

デクスター8

いつの間にか出ていた。そして終わった。 デクスターの正体に迫ったラゲルタをどう排除するのか、殺そうにも掟にそぐわないのでラゲルタが何かをしでかさないといけないご都合主義展開はと思った前シーズン。結局はデボラが手を下した。 今シーズンはハリー…

ブレイキングバッド3

ついにレンタル開始。というか吹き替えってあったっけ??字幕で見たような記憶があったんだけど、置いてあるシーズン2のDVDも吹き替えありだった。調べたらやっぱり当時は字幕しかなかったみたい。TSUTAYAくらいにしかなかった気もするんだけど、今回はゲオ…

喧嘩稼業

後半の田島と里見の言い争いって…。罠を張ったとか言うけど、決勝終わってから闘うんだから、いつになるの?決勝まで15試合、アリや陸が出てきてトーナメントがうやむやになる可能性もあるけど、平気で5年以上かかりそう そして、文がこの弱点とやらを突くと…

宇宙兄弟 #0

入場者に0巻プレゼント、講談社、お前もか…と思ったけど、一部脚本て メンズデーに時間があれば行こうかな…

高山

読み方すら分からなかったけど、こうざんだった。長いと思った石橋戦もエレベーター降りてからはパパッと終わった印象。 佐川弟は煉獄対策が出来ているのでどうなるのかなあ。 そして工藤には高山が効かないと思うんだけど…

喧嘩稼業

次号、ついに高山が明らかになるので楽しみ。金田戦から読み直したけど、トーナメントは金隆山、文学、十兵衛、工藤、上杉、佐川兄、三代川、里見が勝ち上がるのかなと予想。佐川兄は関でもいいし、三代川も三つある人格を消化するために勝つと予想しただけ…