2009-01-01から1年間の記事一覧

のだめ

なんとか完走できそう。というか少し消しすぎたかも。明日は朝から出かけるから慎重に慎重を期した結果。予想より容量多そうなので一枚に6話かも。6話分のCMカットしたら1話分ぐらいの容量空く。このCMカットが1話5分ぐらいかかってしんどい。34話で3時…

のだめ一挙放送

一話一話予約することになると、予約件数がいっぱいになる怖れがあったけど、数時間ごとの固まりになっていて一安心。でもタイトル修正が面倒だなあ というかまずHDD残量が足りない…。フルHD換算で7時間しかないけど、BSフジだしそう変わらないだろうからな…

M-1グランプリ2009

あの3本では笑い飯だと思ってた。あれこそ往年の面白かったパターン。むしろ一本目こそ満点つけるのが不思議だったんだけどなあ。 パンクブーブーは離れて次点って感じだったので、あそこまで圧倒するとは…。

M-1

今日だとは思わなかった。そろそろ笑い飯にとってもらいたい。敗者復活も観たいけど、レコーダが12時間連続で稼働中なんだよなあ。

銀色の雨

ミスターが監督の4作目。浅田次郎原作を現代にアレンジ…ということだけど、元を読んだことがないのでそこがいいのか悪いのか。 母子家庭で育ち住み込みで新聞配達しながら陸上競技で大学推薦を目指す勤労少年が、周囲の目とのギャップと母親の再婚で煮詰ま…

レイトンをまったく進めていないので時系列で後の話の劇場版を観に行けない。

BONES4 Vol.7

#14 急展開に驚き。と言うか墓掘人って誰⁇と思って検索したら、あの犯人か。まだ捕まっていないことも覚えてなかった…。 テンポが良かったけれど、もう一週引っ張っても良かったような。結局自力で居場所を割り出したのに、墓掘人はコメントなし。ブースの弟…

LOST5 Vol.4

過去に飛んで、ダーマの謎も明かされるのかな?展開は面白いけど、着地点が見えない分不安が…。

BONES4 Vol.6

#11 親父、いつの間に出ていたの? #12 サーカス。テンペランスの衣装が胸を強調していたけど、意外と?大きそうだったのでビックリ。翌朝の化粧落ちかけている顔がかわいかった。

MG Vガンダム ver.Ka

買ってきた。積まないぞ こないだF91買ったのは失敗だった。今ならクリアパーツついているのに…。まあ使わないけど。この機会に何個か買っておくべきか悩む

喧嘩商売

トーナメント開催。刃牙化にガッカリ。確かに最強候補がたくさん出てきてどう収集つけるのかと思っていたけど、必然性のない組み合わせ、しかも日本人しかいないとか…。 十兵衛はリザーバーか出場者を倒して出場するのかな。地味に金剛無極の他に高山という…

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」初日興行収入4億円

立派な数字だし、50億円目標ってのもいいんだけど、肝心の内容の出来については触れられていないのが気になる…。結局原作者が絡んでいようが、芸能人が出ていようがみんな0巻が欲しいだけでしょと思ったり。過去の作品と比較しても好スタート、らしいけど、…

NCIS Vol.2

海軍関係の殺人捜査ってパターンが限られてしまう気もするんだけど、軍が絡むってことはほかの犯罪捜査モノではなかなかないので2シーズンぐらいは楽しめるとは思う。アビーがクリミナルマインドのガルシアとキャラ被りしていて、ゴスが少し厳しいので拒否…

サマーウォーズのブルーレイは10,290円

高い…。特典ディスクは見てみたいけど、花札とかの“付録”はいらないなー。WOWOW待ちかな

NCIS Vol.1

今週は新作が何もないと思っていたら、これがあった。少し放送年が古いのが気になるけど、人気だとは聞いていたので楽しみ。まだ様子見

のだめオペラ編

最初の3ページほどカラー原稿なのに白黒で載せるのはどうかなあ。てっきりKISS+でやっていたようなショート後日談or番外編で茶を濁して映画第2弾のタイミングとかでコミックスを出して…というプランなのだとばかり思っていたら、普通にボリュームのある展開…

アニメ化@NHK

教育で『バクマン。』、BSで『GIANT KILLING』、あとメジャー6thもか。 意外なラインナップだなあ。コイル以来観ていないんだけど、NHKなのでよさげ。

ひまわりっ

あと2回で完結。常々思っていたことだけど東村作品は まともに完結した作品がない 最新作が一番面白い のが特徴であり問題でもあると思っていた。 ユカちゃんは途中で止まったままだし、『高円寺チェリーボーイズ』もなんとなく終わっていた。そしてユカち…

レイトン

買って数日して開封して最初のセーブポイントで止まったまま。気力と気分の問題。映画の前に終わらせたほうがいいのかな

LOST S5

そう言えば観ていなかったと思って借りてきた。4はAXNで観た。最近の登場人物以外分からない…。

スチールラック

追加で購入してみた。これで7段に。探すのが面倒なので極力出版社→雑誌→作者の五十音順に並べるつもり。少し恥ずかしいのは下段。下段。

みんなどうやって漫画整理しているんだろう

漫画を段ボールに突っ込んだままかなりの日数が経った。最近買ったのはベッド脇に積んでいたけれど、100冊近くなったので崩れるようになってきた。なので棚を買ってきた。大塚家具でもIKEAでもニトリでもなく、ホームセンターで。しかも、木製のとかこ洒落た…

豊田エリー

Nooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バーンノーティス

借りてしまった!!クリカンに耐えられるかの勝負 こないだ無料放送に入ってLOST S5を録画したけど、シーズンフィナーレの一話前だった。よく考えたら、S5観てないなあ ハウスのS4が新人を雇うためにテストしているのは面白かった。

ジャンプ

ワンピースの映画に対する力の入れように若干引いてきた。『0巻プレゼント』までは欲しい!観に行こうかなと思っていたけれど、今週出る新刊が史上最高の部数だそうで…。5年ぐらい前にもそういう数字を誇っていた時期があって、印税の計算してみて興奮して…

坂の上の雲

力作らしいので録画してみた。ハイビジョンは12934MB、総合は9106MB。ハイビジョンだとBD1枚に2話入らない…。来週も90分だからなあ 5.1chらしいし、残すならフルハイビジョンなんだけど、どんな出来かも分からないしなあ

デクスター3

最後まで観た。 キングにさらわれたときはクリフハンガーで終わるのかと思ったけど、きれいに終わった。 唯一残ったのは父親の浮気相手がデクスターの実母とデボラが気付くのかってトコぐらいかなあ やっぱりデクスターと秘密を共有する相手ができるって展開…

デクスター3

5巻の途中まで。 8話のラストでミゲルとエレンが急接近と思ったら、暴走がー。シーズンフィナーレに向けての展開だろうけど、やっぱりミゲルを殺して終わるのかな? 皮剥ぎ犯も剪定士のキングとは…。

雑誌発売日事情@北海道

なんでかサンデーとマガジンがなかった。プレイボーイとか現代、ポスト、SPAはあったけど、経済系の3誌もなかった。アフタヌーンやKISSは売っていたので違和感。火曜日にジャンプやフライデーが出る沖縄も厳しいと思うけど、北海道もいいとはいえない。 月 …

ナデシコ

BD-BOXが出るって言うので、俄然気になってDVD借りてきた。劇場版のDVDは持っていて年に一度は観ているけど、テレビは10年以上観ていないなー。 BDは特典がDVDよりしょぼいのが残念。躊躇してしまう。