2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモでiPhone

ソースが日経BPってのが…。結局KDDIのときも販売時期とか間違えまくりだったので全部事実とは思えないんだけど、まずはLTEのiPadが出るのかという話。まあこれは出たとしてもWi-Fiでいいんだけど。 あとはiPhone 4Sのau版を買ってしまったので、これどうしよ…

コバート・アフェア CIA諜報員アニー

イベントの一巻に吹替版一話が収録されていた。これがなかなか面白かった。犯罪捜査モノといえば市警かFBIばかりだったので(チャックやバーンノーティスでCIA自体は出てきたけど)、少し毛色が違うし、アニーも若くまあまあ魅力的ではあるので今後も期待で…

Cocohana創刊

コーラスが休刊になって、新創刊された漫画誌。東村アキコが美大受験のために通った絵画教室の話。ひまわりっでも絵画教室をアキコがやっていたので、これが元になっていたのか。なんか最終的には先生がお亡くなりになっていそうな雰囲気なんだけど、ギャグ…

グレイズ・アナトミー7 #18 ミュージック・エピソード

新機軸、っていうかシーズン1からやりたかったって製作総指揮の女性は言っていたけど、やりたかったのは事実かもしれないけどgleeの影響があったに違いないよなあ。『私はラブ・リーガル2』でも#1でそういうシーンはあったけど夢だったし、gleeは歌を歌う…

雑誌

BE LOVEがなぜか今日出ていたけど、ちはやふるは休載でアニメアフレコレポ漫画が。観れないから余計悔しい。日テレなのに高評価らしいからさらに余計に。

マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!

来週から始まるらしい。フレンズのスピンオフ、ジョーイが2シーズンで打ち切られてからスクリーンでも見かけることがなくなったので、どうしているのかなあと思ったら、コメディか。ドラマではないのかな?WOWOWのこの枠としては初めての吹き替えらしいから…

マネーボールいいね!

Yahoo!を見ていたら、横にで今週公開のブラピ主演のマネーボールのバナー広告が。公式サイトに飛ぶのかなと思いクリックしてみるとFacebookのアカウントに。Facebook自体は使ったことがないのでよく理解していないけど、最近はこういう広告もありなのかーと…

HDD

先週、値上がりが始まったという速報を見て、ちょうど買い足しを考えていたから買いに行ったら、それほど上がった感覚はなかったけど、最後に買った夏だか春だかとそう変わらない印象の価格だったので、若干は値上げされていたのかなー。内蔵型をスタンドで…

ちはやふる

「あ」の札でも敵陣が読まれることもなかった。千早は怪我しているし、太一と理音もB組だから、翌日の個人戦は新とクイーンの対決くらいかなあ。まあ最強高校生対決だけど。 それよりも富士崎が五連覇逃したってことは、去年まで四連覇していたわけで、そん…