2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灼眼のシャナ?

第9話「哀しみのマイルストーン」番組内容 マージョリー(声・生天目仁美)とシュドナイ(声・三宅健太)との死闘。その戦いで彼女と共にあった半人前のフレイムヘイズ。その決意と戦いに佐藤(声・近藤孝行)は何を思うのか?出演者 釘宮理恵 日野聡 江原…

<ノイタミナ>もやしもん 農大正門攻略戦

春祭最終日。樹先生開発の媚薬入手に息巻く美里と川浜達は農士会の弱点を突き、総攻撃を開始。大乱戦を乗り越えた沢木は、巨大な農士会大将との戦いに挑む! 番組内容 農業大学を舞台にした学園漫画が待望のアニメ化。もやし(種麹)屋の息子で菌が肉眼で見…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

墨東署の女性警察官 夏美と美幸が大活躍。大人気シリーズがアニメにまたまた登場。番組内容 【サブタイトル】 夏実ロボットになる? 【あらすじ】 墨東署に科学捜査研究所の職員とその共同開発企業の担当社員がやってきた。最新型のロボットを人命救助に役立…

CLANNAD

『夢の最後まで』 番組内容 【あらすじ】 風子を連れて朋也と渚は夜の学校へ忍び込む。演劇部の部室で今までどおりなにげないことでふざけあいながら過ごす3人。ふいに風子が朋也と渚にお互いを下の名前で呼ぶべきだと話す。照れる二人。そんな二人に風子は…

結界師「特訓の日々」

良守は力を自分のものにするため、大好きなケーキ作りを封印する事を決意。黒芒楼との戦いに備えて特訓するのが理由だった。良守は火黒を倒すための修業方法を考えるが…。 出演者 【声の出演】 墨村良守:吉野裕行 雪村時音:斉藤梨絵 斑尾:大西健晴 白尾:…

働きマン「どん底…失恋って大変だ!!」

菅野美穂 速水もこみち 平山あや 吉沢悠沢村一樹 働きマン◇新二(吉沢悠)と別れた弘子(菅野美穂)は、仕事こそ失恋の一番の治療薬と考えて懸命に働く。退社後は田中(速水もこみち)らと酒を飲んで騒いで悲しみを忘れようとするが、どん底状態から脱出でき…

デスパレートな妻たち3(9)「危険な男」

リネットは、隣人アートの家の地下室に水着姿の少年の写真が多数あったと警察に話すが相手にされない。アートと距離を置こうとするが、地下室を見たことがバレてしまう。 番組内容 【原案】マーク・チェリー,【脚本】ダービ・ウォラー,スーザン・ニラー・…

ドラゴノーツ―ザ レゾナンス―第9話「決意―疾風を越えて―」

近未来。遥か宇宙から迫り来る危機に人類が対抗しうる存在は、ドラゴノーツだけだった。ドラゴノーツに選ばれた孤独な少年ジンの愛と冒険を描くスペースファンタジー。 番組内容 第9話「決意―疾風を越えて―」 ジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのト…

ガッシュ、卒業までの3ヶ月の間も、ほかの魔界の魔物たちを魂の状態のまま彷徨っているんだよなあ。クリアが勝ったときのように消える心配はないのだけど、ひどい気が。闘いが終わると永久に会えないということになるのか。ムダに融通きかないんだなあ。今週…

暴れん坊ママ「息子は天才!?お受験参戦」 #07

上戸彩 大泉洋ともさかりえ 東幹久岡江久美子 暴れん坊ママ◇あゆ(上戸彩)と哲(大泉洋)は、突然受験すると言いだした佑樹(渋谷武尊)の言葉に驚くが、当の佑樹は乗り気。哲が地元の小学校に行くように勧めても、好きな莉子(小出幸果)と同じ学校を受験…

クリミナルマインド

魔人探偵脳噛ネウロ 「締」

「謎」を食料とする魔人脳噛ネウロが、「究極の謎」を求めて魔界から人間界へ訪れる!(週刊少年ジャンプ連載) 出演者 【声の出演】 脳噛ネウロ 子安武人、桂木弥子 植田佳奈、吾代忍 吉野裕行、笹塚衛士 遊佐浩二、石垣筍 鳥海浩輔 番組内容 「謎」を食料…

THE O.C.シーズン1 「逃避行」

一流ブランド、高級住宅、リッチな暮らし・・・。あなたも今日からセレブの仲間入り!?セレブ生活の裏側をセンセーショナルに描いた、全米大ヒットドラマ 出演者 【サンディ】ピーター・ギャラガー 〔声の出演〕楠 大典 【キルスティン】ケリー・ローワン …

ドリンクの蓋にCD-ROMを添付する「LidRock」が日本上陸−AIの新アルバム用プロモーション。ロッテリアなどで配布

ロッテリアは行動ルート上にないので、一年以上行っていない気が。料金は一緒なのだろうか?関東圏のロッテリア48店というが近所の店舗ではやっているかなあ。AIなのでぜひ欲しいところ。 マックはマックラップとか新製品が出て少し食べてみたいと思ってた。…

アグリー・ベティ(9)「悲喜こもごもの感謝祭」

アグリー・ベティ◇感謝祭の日。ベティ(アメリカ・フェレーラ)は、例年通り家での準備を仕切ろうとする。その日はヒルダ(アナ・オルティス)が見つけた弁護士に、父イグナシオ(トニー・プラナ)の弁護料の残金を払うことになっていた。一方、ダニエル(エ…

バンブーブレード

第9話「コジローと運命の分岐点」 アルバイトに励みながらも、部活の事が気になる珠姫は仕事終了後、道場に駆けつける。次の大会に向け盛り上がる剣道部面々だが… 番組内容 剣道の強豪、川添珠姫を中心に日々、練習に励む室江高校剣道部。明るくコミカルな…

スケッチブック〜full color’s〜第9話「ナニかの為に」

高校の美術部員でちょっとのんびりな女の子梶原空と、彼女を取り巻く個性的な同級生達や顧問の先生、そして近所の猫たちとのまったりとした、時にはにぎやかな日常を描く。 番組内容 第9話「ナニかの為に」 期末試験が近づく中、空たちもそろそろ勉強モード…

コードギアス 反逆のルルーシュ#8「黒の騎士団」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。 番組内容 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中には…

みなみけ「ほさか」

再びヤツが帰ってきた。また一段と熱く、一段と濃ゆく、ハルカへの想い(妄想)の炎は燃えさかる。 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の平凡な日常を中心に送るゆるゆる…

獣神演武「渓谷に木霊するは」

第8幕「渓谷に木霊するは・・・」 親代わりの紅英を失った悲しみからか、鳳星の様子がおかしい。明るく振舞うかと思えば、ぼーっとしていたり。岱燈たちは…。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神…

ジャンプSQが成功、という見出しがYahoo!のトップに上がっていたりしたけれど、ホントか?と疑いたくなる。確かに初日の売れ方が異常に感じたのでなくなる前に捕獲しておいたが、一通り読んでみたけど毎号買いたくなるかと言えば怪しい。ビッグネーム揃いだ…

ザ・ユニット2

機動戦士ガンダム00

第8話「無差別報復」番組内容 ソレスタルビーイングの行動が世界に変化をもたらす。それは紛争が減少するだけでなく、新たなる争いの火種ともなりえていた。アザディスタン王女、マリナの外交旅行は続いていた。本国の良くない状況、慣れない土地から土地へ…

電脳コイル「金沢市はざま交差点」

【声】折笠富美子,桑島法子,鈴木れい子 番組内容 イサコを助けるために、金沢に向かったヤサコ。都市伝説にでてくる“はざま交差点”の手がかりを求めて、元クラスメイトのマユミに会うのだ。“アッチの空間”に侵入するヤサコだったが、その行動をはばむかの…

CSI:マイアミ5 #08 監禁の餌食

Darkroom 高速道路の料金所で、ある車の助手席に乗った女性が「殺される」と書いた5ドル札を渡す。札には血痕がついており、車は走り去る。CSIが料金所の監視カメラを調べるが、その車はナンバープレートに読み取り妨害のフィルターを付けていて、ナンバーが…

コールドケース3 #21 入れ墨

Hen House 老舗新聞フィラデルフィア・センティネル紙の廃刊が決まり、編集部の記録室をあさっていた記者のギリスがとある手紙を殺人課に持ってくる。それは1945年7月に列車に跳ねられて死んだ女記者ロレーナ(ロー)のもので、「ローンデール駅 午後10時こ…

グレイズアナトミー3 #07 再出発

Where the Boys are デレクはメレディスと離れ、頭を整理するためキャンプへ行く。バークだけを誘ったつもりが、リチャード、ジョージ、アレックス、ジョー、ウォルターも参加。予想外の旅となる。メレディスはマークの下につく事になり、デレクの事を詮索さ…

灼眼のシャナ?

第8話「過去への扉」番組内容 悠二(声・日野聡)への嫉妬か、マージョリー(声・生天目仁美)への恋心か、佐藤(声・野島健児)はマージョリーへ「何処までも一緒にいたい」と告白する。その言葉に対するマージョリーの答えは・・・。声の出演者 釘宮理恵 …

MOONLIGHT MILE2 #11

マギー連れたまま月行きかあ。

<ノイタミナ>もやしもん[字][S]

全身黒タイツの農士会が支配する春祭が突如開催!外部と隔絶され自給自足の農大精神を強要される学生たち。農士会のルールの謎を解かないと春祭は終わらない…。 おしらせ 「ワールドカップバレー2007男子日本×アルゼンチン」延長の際、放送時間繰り下げ…