2017-01-01から1年間の記事一覧

シグナル/時空を超えた捜査線

オーロラの彼方へという映画のドラマ版。13話で打ち切り。 嵐の夜に突如、無線機から呼び掛ける声が聞こえる。それは20年前に亡くなった父親だった。時空を超えて繋がる父親と娘、二人の刑事。父親の死を回避するも今度は母親が連続殺人鬼に殺されてしまう。…

雑誌

祝日の 23日にスペリオールと、アフタヌーンとモーツーが売ってて、月曜は普通にジャンプヤンマガスピリッツにイブニングも売っていた。 今日はサンデーマガジンと思ったら売ってなかった…。ふとアプリ開いたらモーニングが今日配信になっていた。東京じゃ今…

王様ゲーム The Animation

よくあるデスゲームモノ。だけど、酷かった。宮野真守だからなんとか完走した。この手の作品は動機がいまいちなのが多くてこれはどうなんだろうと思っていたが、案の定酷かった。 昔はウィルスが強烈な思い込みを引き起こし死に至らしめるという設定は微妙だ…

スタートアップ

全10話。銀行員?のニックがさまざまな組織などの資金洗浄をしていたパパからヤバそうな金を預かりパパはトンズラ。融資の申し込みに来た若い女イジーが開発した仮想通貨ジェンコインに可能性を感じるが、職場では融資が降りなかったのでパパの金を使って出…

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「ウルトラサン」・「ウルトラムーン」

2BOXずつ買ってきた。GX確定のハイクラスパック「GXバトルブースト」のが良かったけど、マナフィ・フーパ・メロエッタがもらえるコード付きなので多めに購入。ポケセンで両方のボックスを買うとグラフィックギャラリーをもらえた。大判のコミックスサイズで…

ジャンプSQ

今日雑誌を捨てようとまとめてる中で、コロコロを買っておいてホウオウをもらい忘れたことに気付いた。 毎年ちはやふるのスケジュール帳が欲しくて年に一度必ずBE・LOVE買っていたのも捨てた。6年分くらいあった。 ジャンプSQ.も今月、アニメイトで買うと憂…

ポケモンUSUM

今日からポケモンバンクがUSUMに対応。下旬という話しだったので早い。イワンコ3匹ずつもらおうと思ってるのでリセマラ開始。卵産むらしいので、性格は粘る気ない 適当に肌の色変えてるけど、ママは固定なんだなあ。父親譲りなのか

24レガシー

プリズンブレイクと並び、 この夏のレンタルの目玉作品。まだ半分しか観てないけど、トニー・アルメイダが出てきて少し驚いた。主役が代わるのはギャンブルだったけど、目的のためには強引で手段を選ばない性格は似ている。ついでに吹き替えでは叫び方も似て…

ポケモンUSUM

買った。午前中にポケモンセンターに行けたけど、6,70人は並んでいて30分以上かかった。 パッケージ開けるまではテンション高かったけど、リーリエが逃げる導入がほぼ同じでいきなり萎えた。クリア出来るのか? 配信のイワンコもらうために両方を何度かリセ…

クリミナルマインド12

リードの母親が登場、ってGleeのスー先生!?前からそうだっけ?と思ったら8年ぶりの登場で以前から彼女だったらしい。リードの母親はちょくちょく話題にあがっていたのでそんなに間隔が空いていたとは気付かなかったし、Gleeを観たときはクリミナルマインド…

雑誌

3日にジャンプSQや月マガ、ヤングエースが出ていて、昨日ジャンプやヤンマガ、スピリッツが売ってた。金曜祝日だと土曜発売になるんだなあ ジャンプの電子版は月曜みたいだから、久しぶりに先に紙で読んだ マリー、礒兵衛に続いて、クロスアカウントとシュー…

ポケモンUSUM

ようやく情報出て来た。歴代悪の組織のボス集合とか、ろくに覚えてないので感慨はない。 伝説勢揃いも厳選が面倒なので手を出さないだろうな。と言いつつ、カプコケコの厳選をしようとしたところで止まっていたので数ヶ月ぶりに再開。2月辺りから手付かず。…

海外ドラマ

視聴中、録画中のもの 地上波 THIS IS US 36歳、これから WOWOW エンパイア3 BULL エレメンタリー5 スキャンダル6 シグナル クリミナルマインド12 ツインピークス The Return Dlife マクガイバー クワンティコ2 Major Crimes4 スコーピオン キャッスル6 NCIS…

マクガイバー

昔のドラマのリブート版らしい。Dlifeで放送が始まったので1話目を視聴。死んだはずの恋人が実は生きていて敵だったという古典的な展開、金髪男が主人公というテンプレ感満載、と思ったが、実はこの手の男が主役のドラマってそう多くはないな。吹替が宮野真…

SUITS6

マイクの偽弁護士がバレて収監→分かる。遂にその日が来た 獄中で取引して釈放→まあ分かる。ずっと刑務所と法律事務所の二元はないし、獄中法律相談所もない マイク、弁護士になる→えええええ… ジェシカが去って新たなレギュラーは増えるのだろうか。もうやる…

USUM攻略本

>> 【小学館】 発売日/11月17日(金)予定 ●ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 宇宙最速攻略ガイド 価格/800円(税抜) 【オーバーラップ】 発売日/12月6日(水)予定 ●ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 公式ガイドブック…

iPhone 8 か iPhone X か

ダダ漏れ過ぎて発表会見ることもなくなって久しい。2年ごとに買い換えてるので今年が機種変更の年。容量は最大と決めてるので、4年前は色しか見るところがなく、2年前はプラスもあったけどサイズで回避。今年はXもある。ずっとsシリーズで来ていたから8にな…

実話

週刊実話も金曜から木曜発売になったらしい 数回手に取ったか怪しいくらいの雑誌だけど来月、ワンピースとドラゴンボールが1時間SPやるらしい。ワンピースの同時ネット化が早速効いた、というかこのために調整したのかな。

リゾーリ&アイルズ シーズン7 フィナーレ

ボストンを舞台にした刑事と検視官の女性コンビの犯罪捜査モノがついに完結。女2人ってのは今でもあまり多くない特色あるドラマ 他と比べるとアクションは控えめだったけど、十分楽しめる安定性があった。ジェーンの流産は腑に落ちなかったけど。 吹き替えの…

週刊少年チャンピオン

ついに木曜発売に。サンデーとマガジンが木曜から水曜になって10数年?、ようやくこの日がやってきた。昔より確実に読むもの増えているので嬉しい。 大雪や台風なんかで、列車が止まったとかで最高3日くらい発売が遅れたこともあった。月曜にチャンピオン読…

ワンピース 同時ネットへ

いつからか分からないけど、ずっと一週遅れだったワンピースが、今日2話続けて放送することでついに同時ネットへ。 北海道マラソンがある日は12時からドラゴンボール(昔はトリコ等)とワンピースを放送していたが、今日はそのまま2話放送。危うく見逃すところ…

クッキー

創刊号から買い続けてきたけど、ここ数年シュリンク剥がさず読んでさえいなかったので、そろそろ買うのやめようかな。コミックス買っているのは立ち読みで追ってるけど、新規を読んでいないので2,3本になってしまった。次号が出る直前に慌てて買うか、○円以…

HDD

レコーダの外付けHDD3TBを定期的に追加してもう4台目がパンパンになりそう 12TB…これが本体飛んだらデータ全滅というのだから恐ろしい。最後に買ったのが5月でたった2ヶ月で満杯にのはさすがにペース早いかな。 BDに焼いていた頃は新しいのを買うのが面倒で…

グレイズアナトミー13

メレディスの出番減りまくり。出勤停止やら女子刑務所、エイブリーの系列病院等、まだシーズン中盤だけど出演しない回が多々ある。 代わりにケプナーが出ている。まあそれで画面持つからいいと言えばいいんだけど、メレディスも成長しきってしまって話しが転…

リミットレス

最近シカゴP.D.を観ている。スピンオフ元のシカゴ・ファイアは未見だけど、犯罪捜査モノがCSIやメンタリスト、パーソン・オブ・インタレストが終わり、キャッスルも近々最終話が日本でも観られるようになるだろうから新規発掘。消防モノはピンと来なかったの…

Zネーション3

ゾンビモノとしてはウォーキング・デッドより楽しみなドラマ。わざわざ1,2話で回想で新たな登場人物、ザ・マンとレッド、5Kを出してくるのは反則じゃねーのと思ったけど、ザマンはいいキャラクターしていた。最強キャラのくせにアディを何度見逃していたのや…

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 光を喰らう闇

初めてBOX買いした。初回製造版はSR確定らしいので奮発した。ポケセンで買うと5パックごとにピカチュウのプロモカードもらえるらしいので、6枚もらえるのかなと思ったら、BOX買いしたらもらえるポリゴンZのプロモカードとどちらかしか選べないとのことだった…

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

全く期待していなかった重大発表。正直、毎年買わされるのは金銭以上にプレイ時間的にキツい。 まあ、解析によると未登場のポケモンが一匹しかいないようなので、来年の劇場版どうするの問題はあったから新作発売の可能性はあった。ただ、初代再リメイク、DP…

雑誌

モーニングtwoがいつ発売なのか今ひとつ把握していなかったが、どうやら25日らしい。東京では22日なので3日も遅い。今日はジャンプなどの週刊誌以外に何が入荷しているかなと見てみたら、本来は金曜のヤングガンガン、これも3日遅いと、デザート、こちらは本…

クリミナル・マインド 国際捜査班 #4 死神のささやき

今回の舞台は日本。ゲストに小澤征悦。最後のインタビューで多少の違和感はご愛嬌とナレで被せられてしまったので、そこをつつくのは不粋かなと思いつつ、この違和感は毎回その国の人は感じているんだろうな。 制服の警官がいればだいぶ日本ぽくは見えるが、…