2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通販比較メモ

アニメイト:予約は発送遅い、クレジットの審査通過、発送準備でいちいちメールしてきて、発送完了の通知まで三日空く。局留め出来るときと出来ないときがある。なんでかは知らん とらのあな:店頭受取りならクレカ決済で無料。シュリンクかかってない メロ…

僕は友達が少ない

はがないがついに終わった。ラノベ原作でアニメ化する前からコミックス買ったのはここら辺が最初期な気がする。割と思い入れが強い作品。覇権とると思ってた。この頃の作品としてはまあまあ通りがいいような気がするのでそこそこなのかな。 アニメは二期で終…

アニメイト通販

発送遅くてビビる。同じものを予約したらヨドバシは木曜発送土曜着、あみあみは月曜着、アニメイトは火曜発送。

雑誌

今日はコンビニ一軒しか寄らなかったから見落としたのかもしれないけどイブニングなかったなあ。 ジャンプはONE PIECEが999話だというのに盛り上がり感がゼロ。どうしてこうなった。 僕勉も終わり怒涛の2020年完結ラッシュの中に入れるべきなのか2021年カウ…

限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー

電撃大王だったかアライブだったかでコミカライズ始まった作品。COMIC☆WALKERの配信で読んだ。プロローグみたいなこと書いていたので転生するまでの話か、こんなキャラクターが出てきますよみたいな5,6ページの導入かと思ったら、旅立ちまでガッツリ描かれて…

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

昨日、四軒走り回って無事回収。店舗も離れているので車使っても二時間かかった。WonderGOOは手に入らないから仕方ない。 TSUTAYAは閉店ラッシュが続いたとは言え取り扱い店舗がまだいくつかあるから入手難易度は規模縮小しているゲーマーズよりは易しいが、…

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

4巻が日付変わったから昨日発売に。特典多過ぎる とりあえず開店が早く朝イチで買えるTSUTAYAに行ったものの未入荷。仕方ないので初めて電子版で小説を買う。BOOK☆WALKERのコインの期限が迫っていたのでちょうど良かった。ただ、紙でも買うのに千円超えで電…

チェンソーマン

終わった。うーん、まあここいらが締めどきだよね。正直アキが亡くなったとき、いやそのずっと前からもうダメだなと思ってた。あれが好いって人もいるんだろうけど、先が読めないんじゃなくて読む気がなくなっていた。ファイアパンチを考えたらこんなもんか…

雑誌

安定のイブニング月曜発売。少女ファイトがしばらく休載だし、タイガもないのでJJMが最後の希望だったんだけど、休載かな?たぶん載ってなかった スピリッツもあさひなぐとか終わって読むもの減ってきてる。ウシジマくんの作者の弁護士は読んでるけど休載。…

雑誌

そういや先週はマガジンサンデーが木曜だった。ジャンプが土曜の弊害。普段とどっちがいいんだろ 今日は月マガ出てた。SQ.はまだなのに。め組の大吾は相変わらず面白い。ボールルームは休載だったけど、来月は載るんじゃないかと期待持てるからまだいい。ボ…

鬼滅の刃外伝

23巻とともにいよいよ明日発売。外伝は100万部しかない、いや100万の時点で凄いんだけど、気を抜くと手に入らない可能性が高いので手早く入手せねば。 ただ、表紙を見たけど、凄い下手になってる。煉獄外伝のときの圧倒的な画力はどこに??そこらのまあまあ…

貧乏貴族ノードの冒険譚

アーススターでコミカライズされていて、作画が影の実力者のスピンオフギャグ漫画描いている人だったので興味をもった。 子沢山の貧乏貴族の三男として生まれたノードはまだ幼い弟妹たちのために冒険者となる。ゴブスレの行動規範がゴブリン退治なのに対し、…