2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ

先週上京したときに秋葉原でやっているガンプラのイベントに行こうと思っていたけれど、時間がなくて行けなかった。グリーンフレームのユニコーン欲しかった。お台場のGFTにも行けなかった。 とりあえず今日RGゼータを購入。次はディスティニーらしいけど、…

Twonky Beam

いきなりDTCP-IP対応!対象はSONYのBDレコーダのみということだったけど、nasneで再生できた。標準と3倍の両方とも再生可能。ライブチューナーは使えなかったけど、iPhoneとiPadで再生できるのは大きい。 うちのレコーダはnasneからダビングや再生できなかっ…

ポケモンBW2

二個目をプレイ中。気付けばイーブイ第一弾が木曜まで。間に合わない。というか頑張ればけっこう捕獲できるっぽいから殿堂入りしたヤツだけ持っていけば事足りるのかな?何回もやり直せたりするのだろうか。

CSI:マイアミ10 #7

現場にいたラッパー役にレバレッジのハーディソンが。wikiを見るとCSIやボーンズ、ナンバーズ、スーパーナチュラル、キャッスル、プライベートプラクティスなどかなり出演しているんだなあ。主婦役にはジョーイの姉ジーナ役のドレア・ド・マッテオが。デスパ…

純と愛

ママゴト臭がするのはなぜ?放送から一ヶ月で結婚までいくのは早いってのもあるのかな。あといちゃつきっぷりが気持ち悪い。 勤務中の客の話しをペラペラしゃべるのもおかしいどころか、今日に至っては昼休憩中に周りに別部署の社員がいるのに大声で携帯で報…

金曜ロードSHOW!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版+Q 冒頭6分38秒TV版」

6760MB、放送時間は同じ1時間34分。だいぶサイズ増えたなあ。ビットレート上がっているのかな?まあそれでもWOWOWなら45分くらいのサイズだけど。

glee3 #20

ここにきてティナのスピンオフ?ティナにソロを歌わせるためとしてもこのメンバー入れ替わりはキツいなあ。躓いて噴水に突っ込む前に使っていたケータイにマイメロディのシールが。キティと区別ついてないのかもしれないけど。 クリスチャンのドレッドも何時…

ポケモンBW2

23時間でようやくでんどういり。早めにもう一本もクリアする。アイテム使ってポケモン送ってサッサと終わらせたい。発売が六月だから五ヶ月もかかったのはさすがに遅すぎたなあ。 ボックスも1はなぜか名前に数字を5文字以上いれたれないとかいうアホ設定だっ…

glee3後半

カロフスキーが再登場、と思ったらいじめによる自殺未遂。そのための再登場か…。ウォブラーズがセバスチャンによって悪役になってじったのが残念すぎたけど、この件で和解。まあ対決の日が迫っていたし…。 #15ではブレインの兄としてホワイトカラーのニール…

BLEACH

はやく織姫呼べよ…。そして結局生きているのか白哉。目を覚ますことはないって織姫来たら一発じゃないの? そして二年近く時間があったのに両親について何も聞いていないバカ主人公。そしてバカ親。というか作者はなにしてんの…。実は大隔世遺伝で魔族の息子…

家庭教師ヒットマンREBORN!

終わった。バトル漫画化してからは読み飛ばすことも多くなった。未来編に入るときに日常の話をはさむのかなと思ったら、一話もインターバルを置かずにすぐ新章に入ったのが印象に残っている。ムヒョはそれをやって失敗したからなあ。BLEACHでさえラストには…

ポケモンBW2

なんとかバッジ8個ゲット。コロコロの攻略本のマップを見ながらプレイしてきたけど、この後の進め方が書いてなかったのでネットで検索。とっととチャンピオンに挑戦したい。

SMASH

Dlifeの新ドラマ。あまりハマれない設定なんだけど、キャストの二番手のアイヴィーの吹き替えがたかはし智秋。このためにギルガメを降板したのかー。アメリカでどれだけヒットしているのか知らないけど、確かに大きな役なのかな。

めちゃイケ

去年までほとんど録画し続けてきたけど、今年に入ってからはいい加減残さなくなってきた。観るときも適当に観ていたけど、今日の濱口ダマシは久々に面白かったなー。

金曜ロードSHOW!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」

前にも録画してあるんだけど、もっかい録ってみた。CMカットしてラストの次週予告、Q予告とプレゼント入れて1時間34分、5898MB。糞ビットレート低い。日テレのアニメは全部そうだけど、あまりに低かったので思わずメモ。

ポケモンBW

バッジは6個。次のジムまでが遠い。もう一本は全く手を付けていない。イベント無視して進めれば20時間くらいで終わるのかなあ?よく考えると毎回二本とも買っているけど、いつも片方しかクリアしていない。

暗殺教室

三時くらいに本屋に行けたので見てみたら暗殺教室だけ売り切れていた。よそに行けばあると思うんだけど、銀魂とかデスノートのような危うさも感じるので明日には買いたい。

雑誌

そういえば先々週の水曜はフェリー欠航とかで一日遅れたメモ。 今日は祝日。昨日はSQが発売で今日は月マガと月チャンが発売に。チャンピオンはWORSTとドロップ、ナリキンしか読むものがなくなった。週刊の方はついに弱虫ペダルがゴール。この先どうなるのか…

glee3

最近はデクスターさえもパスしてしまっていたけど、このドラマは格別。ちょうど数日前にWOWOWでコンサートも放送されていたのでますます期待が高まっていた。劇場で観たときはシーズン2を観ていなかったのでブレインも知らなかったからあらためて観ると発見…

クリミナル・マインド7 #1

判事なのかなんなのか分からないけど、法廷っぽいところの議長クレイマーとして、デスパレートのポール・ヤングが。吹き替えは違ったようだけど。 JJが復帰して終わった前シーズン。と思ったら、死を偽装してチームを去ったエミリーが帰ってきた。格好良い番…

ブックカバー

透明なブックカバーをくれるアニメイトでコミックスを4冊ほど購入。帰宅後カバーをとりつけようとしたら一冊だけサイズが合わない。B6の青年コミックを3冊買ったのに、少年コミックのサイズのカバーが2枚入ってた。 なんでかなあ…と思って買った本を見てみる…