2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3

PlayMemories Studioを起動。写真の取り込みに手こずる。まずSDカードを認識しない。消費電力の問題なのかリーダーがへぼいのか不明。コントローラ充電できるのに消費電力とかないだろうな。とりあえずnasneに転送してからの取り込みでPS3に送る。同じように…

映画 けいおん!

TBSでやるとはきいていたけれど、地方局でやるとは気付かず、中盤から観るハメに。WOWOWで録画しているのでいらないようで字幕付なので非常に惜しい。再放送なんてそうそうないだろうし、あっても字幕は望めない。 WOWOWでも二回観たけど、やっぱり観てしま…

グレイズ・アナトミー8 #24 傷だらけの翼

医師が集団で飛行機事故に。飛行機が墜ちて生きていること自体あるのかなーと思う。動けるのはメインキャストだけだし…。とは言えレクシーが亡くなってしまい驚き悲しい。 認定医に受かったメレディスたちがどこに行くかで番組を去ることになるので、一人も…

gleeプロジェクト

そういえばこんなのもあったなーと優勝者を調べてみたら、留学生ロリーと後半に出てきたクリスチャンのドレッドらしい。ドレッドはよく分からないうちにグリー部にいるなーと思っていたら、こういう理由か。 そして準優勝者二人も数エピソード出ていると聞い…

PlayMemories Studio

AVCHDの編集をしたいけど、Windowsムービーメーカーがいいという話を聞いたものの、AVCHDに対応しているのは7以降でVistaかXPしか持っていないので積んだ。下手に有料ソフトを買うくらいならWindows8を買った方が安い。だけど今度はスペックが不安。なんの変…

Google Maps

iOS版を早速ダウンロードしたけど、5までのマップの方がいいなあ。ベクターになって描画も速く一部3Dとか未来を感じるけれど、方角すらも端末が判別するのではなくて自分で位置関係を見ながら確認したいので地図は従来型の方がいい。検索バーとか邪魔だし、…

キャッスル

2話から観てなかったのを10話まで数日かけて観た。警察やFBIの捜査官と専門家のコンビというナンバーズやBONESでお馴染みとなったパターン。というか女刑事ケイトとボーンズの声優いっしょだし…。 まあ一話完結モノは大好物なので普通に楽しめた。FOXチャン…

NCIS

来月スピンオフのLAがレンタル開始になるので本家(さらにネイビーファイルが大元だけど)はどうなっているのかなーと調べたら、シーズン3以降のレンタルや吹き替えは決まっていないけど、Dlifeで放送している吹き替えは声優が違うことを今さら知る。年末か…

CSI:マイアミ10 ザ・ファイナル #10 裏庭

ある朝忽然と姿を消した夫婦と息子。実は夫は二年前に会社を解雇されコカインの売買に手を…?ちょっと設定がbreaking badっぽいなーと思ったり。その後の展開は全く違ったけど。 これまでマイアミはCM明けは必ずと言っていいほどサイレン鳴らしたパトカーが…

ノイタミナ

nasneで録画したのもサイズ小さく、BDに焼いたものをPS3で再生しながらビットレートを確認したら、ホントに低い。6〜10Mbpsくらい。瞬間風速で18Mくらいまで上がることあるけど、全体的には一桁。オープニングとか前回の回想はいつも通り高いのが不思議。ビ…

ノイタミナ

昨日の放送、CMカットして焼こうとしたらずい分サイズが小さい。1700MBと2200MBくらい。通常は3300MBくらいはあるのでおかしい、というよりこれは地上波の日テレ並みの小ささ。なにがあったんだろう??あとで焼いてからPS3ででもビットレート確認してみないと…

ミッシング

10話で終わったのをようやく見終えた。3話くらいで杉本彩が吹き替えで出てくるとかでレギュラーかと思ったけど、たしか一回きりだったような。それで良かったんだけど。ヨーロッパを舞台にした珍しいドラマでいろいろ穴もあったけど、短くまとめるならこんな…

ポケモンイーブイ

結局先月は行けなかったんだけど、二回目の配信が今日までだったのでカイオーガグラードンもついでにもらいつつ行ってみた。 フェスミッションをよく知らなかったのでレベル上げやストーリーを進めていたんだけど、5分の間に周れるのは4ヶ所くらいがマックス…

コミックス

ジャンプコミックス出すぎ。ハイキューを今さら買った。おお振りのバッテリーみたいな雰囲気あるけど、ジャンプにしては普通にスポーツやっていて好印象。ガンダムエースは地味に初めて買ったかも。完全に付録狙い。着色めんどくさいなあ。聖☆おにいさんは限…

リンガー

方向性がめちゃくちゃになってきたけど、けっこう面白い。現在16話で22話でキャンセルらしい。アンドリューもいい夫だったはずが、一転悪役に。

Twonky Beam

メモリー食い過ぎ。4Sではムリ。5ならいけるかもしれないけど。 オープニングやCM、前回からの続きを観るために飛ばすと音声が途切れまくり、そして落ちる。録画が標準でも三倍でも変わらない。