2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラス

久々に買った。稚野鳥子の『家族スイッチ』が載っていたから。いつ続き載るか分からないし。と思ったら今回はまさかの引きで終わる。また間隔開くと忘れてしまうんだけど…。展開も高3で小3の弟よりも背が低そうな隠し子登場って…。しかも口癖が「〜じゃ」…

モーニング2

190円…。まさかの半額とは。ウェブ公開とはまた違うインパクト…。そんなに売れたの? 『聖☆お兄さん』は駅から歩いている方向から察するに家は北側かー

ザ・ユニット4 #16

毒ガス攻撃。家族が巻き込まれることで銃撃戦よりも金をかけず(倒れて泡を吹く演技だけだし)かつ緊迫したストーリーになっていておもしろかった。

先月は25日に入荷していなかったアフタヌーンとKISSがきちんとあったので一安心。でもアフタヌーン、ここ一、二年ぐらい失速しているような。1/3ぐらい既に読んでいない。『世界に羽ばたけ轟先生!』も来月で終わるし、どうなるのかなあ 最近始まった『少年…

海外ドラマ

今期視聴 グレイズ・アナトミー5 プライベート・プラクティス2 アグリーベティ3 ER14 ペインキラージェーン ザ・ユニット4 CSI:マイアミ7 コールドケース5 ターミネーター・サラクロニクルズ プリズンブレイク・ファイナル10本。他にもあったかも。DVD…

ノートン先生がクッキーを消去するので毎回ログインしなおさないといけないのがつらい。 モデラーズナイフを買ってきた。あとフレームを塗装しようと思ったのでスプレーとペンを。ABSにスプレーってよかったんだっけ。接着剤はよくないって聞いた気がするけ…

先日、ガンプラのHGUCクシャトリヤを見に行って買おうかと思ったけど、地味に値段が高くてMGのユニコーン買えるなあと悩みだし、大きさがシナンジュと変わらないのにMGとHGUCではバランスが悪い、そもそもユニコーン買ったけれど作りきらずに引越しで捨てた…

ワンピース0巻

欲しい。映画行くかなあ。こないだ前売り券のクリアファイルを見て少し欲しかったし。 ついでにいうとレイトン教授のクリアファイルも行く気がしたから買おうかと思ったんだけど、ローソンならCDついてるようでしかも第2弾もあるということで様子見だったん…

仁-JIN-

先週なんとなく観たら意外と面白かった。金かかっているなあ

ザ・ユニット4 #15

新メンバー!まあシーズンフィナーレとかで殉職しそうな気もしなくもないんだけど。

CSI:マイアミ7 #2

新検視官登場。こっちもいつまで出ているのかなあ。なんかデルコの声が変、と思ったら「竹若拓磨さんが脳出血によるリハビリ治療に専念」らしい。よくなることを祈ってます。

ターミネーターサラクロニクル

フジの23時台ドラマ止めたんだー。海外ドラマはある程度安定していると思うけれど、このドラマはどうなのかなー。日本のドラマに比べたら雲泥の差の予算とスケール・特殊効果だけど、やっぱりドラマでのアクションは映画に比べて見劣りする印象があるんだけ…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー29日目

数日かけてようやくプラチナから捕獲用ポケモンを送る。「くろいまなざし」「さいみんじゅつ」「みねうち」のトリプルコンボを一匹で。これで逃げ回る3匹を捕まえたい。

ハッピーマンデーというよりもハッピーサタデー的なジャンプ、ヤンマガ、スピリッツ発売の土曜日。意気揚々と出かけると台風の影響で発売が明日になっていた。少し予想していたけれど、やっぱりショック。しかものだめ最終回のKISSもないんだなー。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー26日目

サンダーとフリーザーもボールを40個以上投げてようやくゲット。今度は逃げ回るヤツら。さすがにありじごくかくろいまなざしとかがないと厳しそうなので育成するかなあ

BONES4

楽しみにしていた。今一番スキかもしれない。3巻までほぼ一気に観た。 シーズンプレミアはイギリスから。フレンズを思い出した。 衝撃のS3ラストから毎回変わる助手(ボーンズの院生だかゼミ生)たち。人気が出たキャラクターを後に採用するのかなと思ったら…

CELL REGZA

東芝、“CELL REGZA”を12月上旬発売。実売約100万円 −Cellによる超解像/LED制御。14チューナ/3TB HDD 「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV −14チューナ/3TB HDD使ったタイムシフトマシン B-CAS青5枚赤1枚(笑) 3年後ぐらいには欲しい。でも5…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー23日目

ファイヤーを捕まえてフリーザー、と思ったら全然捕まえられない。みねうち&さいみんじゅつでもダメ。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー22日目

飽きる。捕まえるのが面倒。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー21日目

レッドを倒す。少し手間取ったけれど、レベル100がいるので平気。無言のまま戦闘突入で無言でエンディングってアッサリしすぎていて不満。 あとは初代と三代目御三家をもらってグラードンと逃げ回っているポケモンを捕獲して…そろそろSSも手をつけないとなー

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー20日目

7個目のカントーバッジをとってからこおりのどうくつに入ったらフリーザーがいた。捕獲ポケモンを持っていなかったので何度か挑戦するも捕まえられず、飽きて数日放置。その後、諦めてグリーンを倒す。次は山に行ってレッドを倒せばいいのかな?たしか今月…