2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSYCHO-PASS2

dアニメストアに入ってから、アプリを落として初めてサイコパス2が無料視聴やってることに気づいた。26日から… まあ初回31日無料だし、ストリーミングしかできない無料視聴に比べてダウンロードもできるからいいけど、アプリが微妙に使いにくい。そして、ダ…

雑誌

昨日、今日の分も入荷していた。ヤンジャン、モーニング、アフタヌーン、KISS 久々にモーニングを手に取ったなあ アフタヌーンを立ち読みしている間にサンデーが売り切れていたので、未だに読めていない

PSYCHO-PASS2

なんでかノイタミナを放送しないでアオハライドを放送しているローカル局に絶望しながらもどうにか観る方法を模索していた。レンタルだと劇場版に間に合わないから論外となると配信しかない。WOWOWやD-lifeでは視聴経験はあるけど、アニメの配信となると初め…

このマンガがすごい!2015

去年までは半分くらいは読んでいたのに、今年のベスト10はほぼ買ってもいなければ読んでもいないものばかりだった。掲載誌すら手にとっていないものもあるので、初版以外は買いたくないからあとは店頭でフィーリングで買う機会がなければその後ももうずっと…

愛のむきだし

園子温監督作品。劇場公開時に舞台挨拶に行ったし、サインもいただいた。ずっとHD画質で放送されるのを待っていたんだけど、スカパーで一度だけ見つけたものの、既に放送が終わっていた。次に見つけたときにタダで録画できるように新品のB-CASカードを一枚保…

ONE PIECE収納ボックス

夏頃から毎月新しい絵柄が追加でコミックスが10冊ほど入るボックスが一部書店で配布されている。全8種。近くで取り扱っている店ではONE PIECEを二冊ごとに一枚ってことだったのでその分買ってきた。この間に新刊は二冊しか出ていないので、あとはダブり。少…

ヨドバシ福袋2015

http://image.yodobashi.com/yoyaku/dreambox2015/pcd2015.html 何年かに一度買っている。てか買おうとしても買えない年も多い今年も狙っていたんだけど、iPadはmini2をもう買ってしまった。去年は二万で初代が入っていたけど、今年は三万なので初代Airかな…

THE MANZAI 2014

四回目らしいけど、初めて観た。といっても決勝の三組だけ。出場組も半分くらい知らなかったりでとんと疎くなっている。 一番面白かった博多華丸大吉が優勝したけど、あの中でなら当然の結果だなあ

24 Live Another Day

後半3巻一気に観た。当初のテロリストグループが早々に片付いて残りはどうなるのかなと思ったら、新たな展開に。当初から同時進行ではあったけど。ラストはオードリーが死に、大統領も認知症で早ければ来年には悪化するという前シリーズからのキャラがどんど…

ポケモンORAS

ポケモンセンターで買ったけど、定価で一万近くしてさすがに高いなと感じた。ろくにプレイもしていないけど、ストーリー攻略本は買った。シュリンクかかったままだけど 特別体験版のためにコロコロコミック買ったのに、他の方法でも手に入るとかガッカリなと…

24 Live Another Day

ゲオが3ヶ月先行独占レンタル。一般層にも認知度が高いタイトルの復活ということで話題性はある 全巻借りられるのかと思っていたら、残り3巻は来週レンタル開始らしい。最初から来週まで待てば良かった。5巻1080円のセットレンタルにするために他のものを借…

ジャンプ

先週号を昨日買いに行ったら他のも買いに4軒ほど回った全ての書店に置いてあってビックリ。普通日曜日の夕方はもう撤去されていてもおかしくないのに。おまけに土曜発売だったから販売日数も二日長い こりゃ、次号の発売延びるのかと思いきや、今日普通に売…