2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

ワンピースの映画に対する力の入れように若干引いてきた。『0巻プレゼント』までは欲しい!観に行こうかなと思っていたけれど、今週出る新刊が史上最高の部数だそうで…。5年ぐらい前にもそういう数字を誇っていた時期があって、印税の計算してみて興奮して…

坂の上の雲

力作らしいので録画してみた。ハイビジョンは12934MB、総合は9106MB。ハイビジョンだとBD1枚に2話入らない…。来週も90分だからなあ 5.1chらしいし、残すならフルハイビジョンなんだけど、どんな出来かも分からないしなあ

デクスター3

最後まで観た。 キングにさらわれたときはクリフハンガーで終わるのかと思ったけど、きれいに終わった。 唯一残ったのは父親の浮気相手がデクスターの実母とデボラが気付くのかってトコぐらいかなあ やっぱりデクスターと秘密を共有する相手ができるって展開…

デクスター3

5巻の途中まで。 8話のラストでミゲルとエレンが急接近と思ったら、暴走がー。シーズンフィナーレに向けての展開だろうけど、やっぱりミゲルを殺して終わるのかな? 皮剥ぎ犯も剪定士のキングとは…。

雑誌発売日事情@北海道

なんでかサンデーとマガジンがなかった。プレイボーイとか現代、ポスト、SPAはあったけど、経済系の3誌もなかった。アフタヌーンやKISSは売っていたので違和感。火曜日にジャンプやフライデーが出る沖縄も厳しいと思うけど、北海道もいいとはいえない。 月 …

ナデシコ

BD-BOXが出るって言うので、俄然気になってDVD借りてきた。劇場版のDVDは持っていて年に一度は観ているけど、テレビは10年以上観ていないなー。 BDは特典がDVDよりしょぼいのが残念。躊躇してしまう。

イングロリアス・バスターズ

観終わったあとでジャンルを問われて「戦争映画」と答えた。 ブラピ演じるアルド・レイン中尉の首の傷痕について触れられることはなかったり、女優が命を懸けてまで国を裏切る理由はなんだったんだろうとか観ている最中は思ったけれど、急な戦闘で死んだりで…

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ

サマー・グローが菊地凛子にすごく似ている。 今知ったけど、アメリカじゃS2で打ち切りなのかー。悪い放送時間帯に移動したってのも影響していそうだけど。

ブラックラグーン毒本

先月のサンデーGXで全プレやっていたのでたぶん10年ぶりぐらいに本誌購入。いや、浅田いにおの読切が載ったときに買ったっけ?どこやったかなあ。 ブラックラグーンがない時点で9割方全プレ目当てだったんだけど、よく目を通してみると今日からネットでも注…

デクスター3

3巻まで。検事補との危ない関係。リタの妊娠。ベイハーバーブッチャーが亡くなったことになっているので、トーンダウンしそうなのにその心配は杞憂にすぎなかったー。少年を尋問するくだりで新キャラのクイン刑事が犯人かなと思い始めてきた。発端となった男…

ザ・ユニット4 #19

新人が暴走!おもしろい展開だと予告では思っていたけれど、ホントに暴走の色合いが濃くて、副大統領暗殺の組織に関与していたりという展開も期待していたのでガッカリ。でも来週はジョナスの妻を誘拐するようなので別の目的も出てくるのかなあ。今度こそジ…

マガジン

BLOODY MONDAY2、毎週面白いというか山場を無理に作っては翌週消化しているので毎週読む分には楽しみなんだけど、単行本でまとめて読むとガッカリしそうな気がする。マガジンって総じてそんな印象があるんだけど。 それにしてもアフロの店長って1で恋人とウ…

君に届け

原作一気読みでハマッた。もともと評判高かったのは伊達じゃないなー。ケントがほとんど意味をなしていないのが気にかかったけれど。 ED終了後の実写パートは相変わらずいらないと思うんだけどなあ。今回もNANAのように女子アナ…初めて見る顔。ってスゲー勝…

24 S7 Vol.10,11

トニーのまさかの裏切りによる急展開からラスボスである組織が姿を見せ始めたところからトニーの拘束までという濃密な4話。今までならデュバクが最初から最後までボスで、それを倒すまでに手下のテロリストと戦いを繰り広げるってパターンだったのに、今シ…

BONES4 Vol.4,5

面白かった。いま一番すきだと思う。 スイーツが助手をクビにするところは見ものだった。アンジェラの新恋人はあの人なのは、結局1シーズン(もしくは2シーズン?)かけて元サヤに戻る過程なのかなーと。 特典で収録されていたバーン・ノーティスを観たけ…

来週はデクスターS3!

雑誌

今日、ヤンジャンとモーニングがあった。月マガ、月刊少年チャンピオンも。昨日はアクションとSQも売っていたし、文化の日効果 …となると明日はなにもないってことかな。