2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD

買って来た。DIGAに取り付けて登録するまでスコンスコン聞き慣れない音がしたので凄い不安だったので取り外してパソコンでドライブ情報を見たが特に異常無し。というか中身が東芝の5940回転で、一緒に買ってきた3.5インチのと同じ型番だった。あっちは8000円…

BD

こないだ量販店で久々にメディアの価格調べたら、20枚で2600円くらいだった。前回の想定よりは安い。て3TBで15600円か。やっぱりHDDでいいかも。 本体故障したときに死ぬのがネックだが、メディア120枚分と思えばかなりの省スペースだ。次買い換えたらSQVに…

HDD

昨日書いた春先に買った3TBのHDDは今いくらかなと調べたら、16,580円。BD-REとほぼ等価だなあ。在庫僅少だったので後継機が出ているのかも。確かレコーダの外付けは排他利用なので、同じ型番で揃えておくとアダプターはそのまま使えるし、上積みも出来た気が…

リゾーリ&アイルズ6

いつの間にか狙われていたジェーン。シーズンを通した敵が出てくるのは盛り上がる展開だけど、なんだかんだで主要キャストが殺されたりはしていないので深刻さが伝わってこない少し残念なことに。 シーズンフィナーレはコーサックの結婚式。そこにその犯人が…

BD-RE

いつもTSUTAYAでSONY製の20枚1680円で買っていたのが、今年に入り店頭から消えてきたので市内の店舗を回ってかなりの量をストックしていたのが遂になくなった。 最近また置くようになったが、値段が倍になって高過ぎて買えない。というか量販店と変わらない…

ポケモンSM

メガシンカあるらしい。少し安心した。Zわざはメガシンカしないポケモンに対する救済策みたいなものかな? そして、こないだ気付いたけど、今回は発売日金曜日なのか。てっきり土曜日だとばかり思い込んでいた。そして予約票なくした模様今週からORAS限定で…

ポケモン

ボルケニオンの受け取りが昨日までだったので慌てて受け取る。DPからのソフトを眺めていて今さら気付いたけど、3本目が出たのってプラチナが最後だったのね。もう8年くらい出ていないのか。ポケモン20年の歴史で8年てことはもう出ることはないと思った方がい…