2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSM攻略本

電子版見ながらプレイしようと思ったが、結構めんどくさいなあ。ジュンク堂や文教堂のポイントカードのhontoからしかダウンロード出来ないのはまあ無料だしいい。上下巻で600MBちょいなのもボリューム考えたら、適正だろう。 使えないのは、まず検索。キーワ…

ポケモンSM

サブROMでしあわせタマゴもらっては送るの繰り返し。余った時間はミラクル交換でメインが進まない。二週間くらい触ってないかも クリア時間どれくらいかなと調べたら20〜35時間ほど めちゃくちゃかかるなあ…。

ミラクル交換

とりあえずメインROMのムーンにサンから他の御三家を移動させる。しあわせタマゴをもらうためにまだ何回かリセットしないといけない。 サンはあずけ屋まではたどり着いたので、出来れば御三家も孵化させて自IDでプレイしたいなと思ったがオス。メタモン欲し…

ポケモンSM攻略本

開けた。読むの大変そう。もちろん全部読んだりはしないけど 考えてみたら、DPから攻略本は買っているけど、図鑑とストーリーガイドの両方買うのは初めてだ。それも2セットも。最初は図鑑を買ってそれを見ながらポケモン図鑑を埋めていた。だけど、いつかの…

ポケモン攻略本

届いた。実物を見て失敗したなと思ったのが、セット版はカバーがない点。バラ売りとほぼ同じ絵柄のイラストが印刷されているようだけど、帯とカバーがないと損した気分。序でに通販で買ったのでブックカバーをかけてもらうことができなかったのも手痛い。こ…

コロコロコミック1月号

しあわせタマゴがもらえるらしいので、買ってみた。今回は殿堂入り後に一個しかもらえないらしい。本格的にやるなら5個は欲しい。てことで何冊か買ってみた 付録たくさんついていたけど、しあわせタマゴのシリアルコードが2枚入っているのもあった。一冊買わ…

肉女のススメ

2巻出ていた。ヤングコミックは雑誌で追ってないのでまるまる未読な分、楽しみ 各書店で特典ついてたのでひと通り買ってみた。 メロンブックス→カバー ゲーマーズ→ブロマイド アニメイト→両面ポストカード とらのあな→両面ポストカード この両面ポストカード…

喧嘩稼業

文さん死ぬのかなあ。片腕だけじゃさすがに無理だよね そもそも十兵衛は工藤戦後のモチベーションがないから、打倒田島の文学のために勝ちを譲り裏で暗躍するパターンかなと思っていたが、ここで敗れることにより、櫻井と田島を倒す動機付けになるのか 無一…

ポケモンSM

ムーンでプレイ中。最初にサンでみずポケモンゲットしてゲッコウガやカビゴンとともにムーンに送った。リセットしてくさポケモンでやり直す予定。メインROMは基本的にほのおポケモンと決めている。 4時間ほどでようやく最初の島から出た。ライドポケモンが…

ポケモンSM

導入部長過ぎ。ハウだかいう子供苦手。YouTubeで実況観てた方が楽でいいような気がしてきた。 交換はどこまで進めたら出来るようになるのかなあ

ポケモンSM

買った。ポケモンセンターは30人ぐらいの行列出来ていたがスムーズに列が進んだ。予約するときにコロコロコミックの応募券だか持っていけば限定の攻略ガイドもらえたのに、コロコロは買っていたのにそこを読んでおらず、勇んで初日に予約したのが仇となった…

HDD

買って来た。DIGAに取り付けて登録するまでスコンスコン聞き慣れない音がしたので凄い不安だったので取り外してパソコンでドライブ情報を見たが特に異常無し。というか中身が東芝の5940回転で、一緒に買ってきた3.5インチのと同じ型番だった。あっちは8000円…

BD

こないだ量販店で久々にメディアの価格調べたら、20枚で2600円くらいだった。前回の想定よりは安い。て3TBで15600円か。やっぱりHDDでいいかも。 本体故障したときに死ぬのがネックだが、メディア120枚分と思えばかなりの省スペースだ。次買い換えたらSQVに…

HDD

昨日書いた春先に買った3TBのHDDは今いくらかなと調べたら、16,580円。BD-REとほぼ等価だなあ。在庫僅少だったので後継機が出ているのかも。確かレコーダの外付けは排他利用なので、同じ型番で揃えておくとアダプターはそのまま使えるし、上積みも出来た気が…

リゾーリ&アイルズ6

いつの間にか狙われていたジェーン。シーズンを通した敵が出てくるのは盛り上がる展開だけど、なんだかんだで主要キャストが殺されたりはしていないので深刻さが伝わってこない少し残念なことに。 シーズンフィナーレはコーサックの結婚式。そこにその犯人が…

BD-RE

いつもTSUTAYAでSONY製の20枚1680円で買っていたのが、今年に入り店頭から消えてきたので市内の店舗を回ってかなりの量をストックしていたのが遂になくなった。 最近また置くようになったが、値段が倍になって高過ぎて買えない。というか量販店と変わらない…

ポケモンSM

メガシンカあるらしい。少し安心した。Zわざはメガシンカしないポケモンに対する救済策みたいなものかな? そして、こないだ気付いたけど、今回は発売日金曜日なのか。てっきり土曜日だとばかり思い込んでいた。そして予約票なくした模様今週からORAS限定で…

ポケモン

ボルケニオンの受け取りが昨日までだったので慌てて受け取る。DPからのソフトを眺めていて今さら気付いたけど、3本目が出たのってプラチナが最後だったのね。もう8年くらい出ていないのか。ポケモン20年の歴史で8年てことはもう出ることはないと思った方がい…

ジャンプGIGA

NEXT!!の代わりに創刊された本誌連載経験者による連載多めの新増刊。4ヶ月連続で刊行とかいう触れ込みで早くも3号まで出ている。 なんだけど、まずムカつくのがジャンプ+でのジャンプ定期購読者にはNEXT!!も無料で読めるのがウリだったのに、GIGAは読めない…

ジャンプ+フェス2016

先々週辺りから ジャンプ+のアプリのUIその他閲覧ルールが変わった。コイン制導入で他社のマンガアプリと似た感じに。最新の配信分のみだった名作も直近3話を読める代わりにコミックスが出るまではダウンロードして読み放題だった連載マンガも直近のしか読め…

ポケモンSM

ウルトラビーストってなんやねん…。予約したのを後悔している。Z技、アローラの姿に加えてこれ。まだ隠し玉あるよね…。

アンフォゲッタブル4

打ち切りからの復活を遂げたがついに最終回。ラストエピソードらしく記憶力がウリのキャリー・ウェルズが催眠で偽の記憶を植え付けられていたという面白そうな話 ただし、予算がないのか脚本の練りが甘いのか簡単に展開が読めてしまった。主人公が暗殺の実行…

こちら葛飾区亀有公園前派出所

今年終わるとはただの一瞬でさえも想像していなかった あと10年、50周年だったら思ったかも。

ハウスオブカード3,4

3のレンタルがようやく始まったと思ったら、4もすぐレンタルされていた。 シーズン2で変則的な手法で遂に大統領へと上り詰めたフランク・アンダーウッド。この先どうするのかなと思ったら、二期目を目指すが選挙を経ずに大統領になったため党内での支持もな…

ポケモンSM攻略本

毎度のことながら2冊出るらしい。最速ガイド入れたらもっとだけど、定番の攻略ガイドと図鑑。昔は図鑑買っていたけど、並び方が気に食わなかったり、捕まえ方なんてネット見りゃいいということでXYからは攻略に。まあ攻略情報もネット見りゃいいんだけど。 …

BLEACH

終わった。実写化か…特典つくなら観る、それだけ。 カップリングはまあ誰がどうくっつこうが構わないんだけど、ルキアは朽木姓のままなのに恋次との子供を産んだのか 死神はあまり年をとらないからああ見えてルキアは凄い年上って設定だった筈が、娘の成長は…

BLEACH

いよいよ来週で終わってしまう。三大看板として確固たる地位を築き、黄金期の後のジャンプを支えた作品。最後は駆け足で終わってしまい残念な気持ちが大きい。正直、藍染倒してからは面白さが半減以下となってしまったが、まだ明かされていない謎や卍解も見…

ポケモンSM

予約開始日にポケセンでセット予約してきたけど、その後見たアローラだのZ技だの新要素が萎えるものばかり。単純にポケモン100種くらい出して、中にいくつか過去ポケモンの進化形を出してくれれば十分なんだけどなあ 色違いとか妖怪ウォッチから取り入れてく…

松田聖子

GODZILLAではなく、アルマゲドンだったらしい。アルマゲドンは何度となくテレビで観ているのに冒頭は全然記憶にないや。海洋プラントでブルースウィリスが出てくるところからしか覚えていない

シン・ゴジラ

なんか評判高そうだったので観てきた。幼少期に何本かモスラやメカゴジラ辺りを適当に観たような児童誌で怪獣を覚えただけのような、ハリウッド版のGODZILLAは松田聖子しか覚えていない。最近もハリウッドで作ってたような気もするけど観ていない。エヴァも…