2010-01-01から1年間の記事一覧

雑誌

昨日ヤンジャンとモーニングが。今日祝日なので当然だけど。ヤンジャンは合併号も出さずにきている。 新年は4日に発売が集中。ヤンマガとチャンピオン、ゴラク以外は軒並みこの日に。凄いことになりそう。

ミディアム

7でキャンセルらしい。いったん5でキャンセルが発表されたものの、別の局での6続行が決まったのが去年のオフシーズン。来日したアリソン・デュボアとその家族を一度目にしているだけに他とは違った思い入れがあり残念。 あとザ・ユニットが4で終わっていたの…

雑誌

ウルトラジャンプを買っていなかったのを思い出しゲット。先月号だけど。天上天下2がどこで収録されるのか皆目見当がつかないので。 ナタリーで最新号の記事を読んで買っていないことに気付いたので、2日遅れの発売日に救われた格好。まあ東京ならバックナ…

レバレッジ

パーカーかわいい。 バリエーションも富んでいて非常に楽しい。技術力の向上で陳腐にならない程度にスケール感も保たれていて、キャラクターもハッキリしている。元妻の登場には驚いたけど、これまで培ってきたネイサンとソフィーの関係はどうなってしまうの…

SPEC

先週、途中から観て最後まで観なかったので、展開が…。志村死んでいるし。 キャラクターをどんどん片付けていく辺り酷い展開だったけど、最後は…承太郎きた?ジョジョネタ仕込んでいると好意的に解釈していいのかな…。ジョジョと言えば、先月のSBRでザ・ワー…

ニノ国

ゲームには疎いんだけど、レイトンのレベルファイブの自信作で大泉洋が声優で何となく気になっていたけど、ローソンで予約するとブックカバーがついてくるというのに惹かれて買ってしまった。予約した段階でファミ通読んで飽きていたので、どうしたものかと…

レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀〜

これも録画してあった。吹替だったので観てみた。最近DVDでも出ているので借りずに済んだ。 各分野のエキスパートの詐欺師たちが企業や金持ちからふんだくるってオーシャンズ11的設定。いや、どちらかと言えばイギリスのドラマっぽい設定かな?戦闘のプロも…

LOSTファイナル #121

AXNで録画していたのをようやく観た。 今回のフラッシュはあの島がなかったら、オーシャニック815便が墜落しなかったらというパラレルワールド。と思ったら次々と目覚めていく仲間たち。チャーリーだけでなく、1で早々に死んでいった元レギュラークラスのキ…

グレイズ・アナトミー6 #9

イジーが生きていた。でもこのままどこかでフェードアウトしそうだからなあ。降板するしないで結果どうなったか情報を入れないようにしているので気になる。部長も危ないけど、ハンクも危なくなってきた。

ジャンプ 2011-01

バクマンの作画崩壊。アニメやっていて休めないのかな…。これは修正しないで済ませる気かな 銀魂はまさかのアニメイト再開。深夜でもないのにこんなことがあるとは。ジャンプアニメでは一番おもしろいので嬉しい。どちらかと言えばスケット団も似た内輪ネタ…

BURN NOTICE3 #3

女刑事に引き渡すために悪党を捕まえようと子分に取り入ろうとする話。その子分がまさかの侠気を発揮。何となく出川哲朗ぽい子分でいい話。

ライトゥーミー2 #9

ベガスで失踪したポーカー大会出場者の行方を追う。ライトマンと寝た出場者の女、ザ・ユニットのリディだっけ。 最後にライトマンが00に百万ドル賭けていたけど、報酬全額賭けちゃいけないだろー。財政難なのに…。

24ファイナル

ついにフィナーレ。アメリカ大統領までもが敵に回り、クロエもジャックを止めようと銃口を向ける。前大統領やロシア外相までもやすやすと近づき目的を果たす行動力は凄まじいとしか言いようが。 結果、またまた他国から追われる身となり、消えていくのはいつ…

24ファイナル #18

黒幕であるロシアを脅して調印に参加させ、浮揚を目指した前大統領が切り札を失いそうになったために、私怨あるジャックを狙う展開!?

24ファイナル #17

大統領救出に失敗し、闘いは終わった中であと8時間もどうするのかなと考えていたけど、ルネの死亡という最大の怒りをもってジャックが最期の闘いに挑む、のはいい展開。

24ファイナル

レンタルしてきた。バーンノーティス3とライトゥーミー2も借りようとしたら、その店は10本までだったので別の店も回ってきた。さーどれから観ようかな。メンタリストも3話くらい観た。サブタイトルを観るとシーズンフィナーレ辺りはレッド・ジョン絡みの話の…

ザ・メンタリスト #18

対暗示。これもジェーンの範疇の一つだけど、なかなか面白かった。

ザ・メンタリスト

来週新巻出るなあと思っていたけど、録画していたLOSTを観ようと久々にSTBを観たらメンタリストも録画されていた。しかも吹き替え。一話開始に間に合わなくて途中からだったので観ないままだったので気付かなかった…。もう一ヶ月も前に最終回やっていた。明…

ジャンプ 2010-52

一年間続いた背表紙の一枚絵が完結で、表紙と映画公開と読切という丸ごとブリーチ。来年から背表紙は元に戻るのかと思いきや、まさかのこち亀…。どこにニーズがあったのか。 ブリーチの本編は意味ありげな新キャラが出てきても仮面の軍勢みたいにクソかつ放…

CSIトリロジー

リーサルウェポン投入。と思ったけど、ベガスからマイアミ寄ってNYに行ってまたベガスってなんだそりゃ。しかも主役揃い踏みかと思ったら、教授だけ移動というガッカリさ。 州をまたぐとFBIの管轄になってくるという話はよくドラマで目にしているので、そこ…

アグリー・ベティ4

ティム・ガン登場。

ドラマ

今週はめぼしい作品のレンタルはなし。来週は24のラストとバーンノーティス3、ライトゥーミー2に小品ながらプリズナーNO.6とレバレッジと盛りだくさん。翌週はメンタリストで、3週はナンバーズ4が開始。 どれも楽しみだけど、ストックが豊富なNCISをどんどん…

FRINGE2 Vol.10

前半、こういうのBONESで観たなあ…。

ザ・メンタリスト Vol.5

#11、ようやくレッド・ジョン絡みの事件が。単に存在だけ匂わす程度かと思ったら、接触してきた。でもハッキングまで可能だなんて万能過ぎやしないか。それと今までに何人殺害してきたのかとか過去の事件に関する肉付けがないのでイマイチ…。

ザ・メンタリスト Vol.4

前半の若い警官をハメるのは見え見え過ぎた。オチの息子が娘を殺したけど、孫がやってきたなんてのはうまいとは思えず。父親の吹き替えがホレイショだった。 後半もデーブを装って放火を自供させるまでは読めたけど、まさかの展開で真犯人が。こんなのあり!?

ジャンプ 2010-50

ワンピ、カリブー雑魚化。2億といえばロー級なわけで、合わせて4億のルフィ級の懸賞金の力を見せてほしかった。お茶飲む4人はいつかのSBSの一味の性別が逆だったらみたいな…というか羽海野チカの絵柄に近い。 ナルト、先週の過去キャラ大集合で忍者が一同に…

本棚

調べたら割と簡単に棚板追加できそう。金かけるほど楽にできる。あとは近場で買えるかどうか。 バンカーズボックスも必要かなー。完結や読まないものは段ボールで保管していたけど、潰れてしまうのが気になっていた。本家本元のフェローズは高めだけど、5段…

本棚

家にあるカラーボックスで測ったら、横置きで1ブロックに1列18冊ジャンプコミックスが収納できた。2列2段で72冊、カラーボックス全体で216冊か。ジャンプコミックスがほとんど入りそう。 ただやっぱり棚板を追加する必要がある反面、取り出しにくくなるのも…

俺の妹が〜

主人公が嫌い。何も特技があるわけでもなく、悪態にすら見えてしまうツッコミ(ラノベだからそういう役回りなんだろうけど)。そのくせ達観して無駄にがっつかない辺り、クールを気取る読者が投影しやすくしているのかと思っている。そこら辺が受け付けない…

本棚

スチール棚で無理矢理3列7段で保管中。1列に50冊くらい入るけど、一番奥の列をいじるのがやはり大変。胸くらいの高さだと目視しながら取り出せるんだけど、一番下になるともう無理。 やっぱり下段は大型本にしておけば良かったけど、棚固定しちゃったしなあ…