2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイパリメイク

パワプロ言われてるなあ。やっぱそうだよな…。ピカブイくらいの頭身でやればいいのに。アルセウスもよく見たら御三家が地味なの連れてきてストレスの塊でしかない。消去法でモクローかな。

ポケモンレジェンズ アルセウス

こっちが本命??剣盾のエキスパンションパスの続編かと思ったんだけど。リメイクは他社開発らしいし、こっちのが良さげな気もする…。 ポケットモンスターと冠していないあたり正統な本編ではないんだろうけど、限りなくモノホンっぽい。

ダイパリメイク

きた!ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパール。BD、SPか 初見だとマップ移動時のキャラの頭身低くてなんか嫌…

雑誌

大王とかも配信きてる。異世界迷宮でハーレムを、ルビに誤字があった。ご利益(ごりやく)がごりえきになってる。

BOOK☆WALKER

一万円分コインを買って300ptボーナスもらって大量買い。それでも足りず都度決済してはコインで還元分を使ってまた購入の繰り返しで幼女戦記と蜘蛛を中心に大量買い。新刊買えば来月は10%還元らしいけど、来月買い物するとも限らないし8%でも十分なので自制。…

BOOK☆WALKERセール

KADOKAWAのテキスト全作品50%コイン還元。前に1巻100円とか蜘蛛ですがのコミックス全巻100円とかやってたからそれに比べると高いけど、50%はほぼ上限っぽい。半額セールやってるのもあるから実質25%に?これくらい安いと買いだけど、幼女戦記と蜘蛛ですがな…

雑誌

明日発売のヤンジャンやチャンピオンが出ていた。帰りにコンビニで立ち読みしてから本屋に行ったらアフタヌーンも売ってた。そりゃそうか。読むのに忙しかった。メダリスト面白い。2巻買った。 そして、明後日発売の陰の実力者になりたくて4巻も売っていた。…

小説は電子で買うか紙にするか

まさかの陰の実力者になりたくての4巻発売を前に読み返そうとしていた。1巻はセールのときに電子版で買ったのでそれをスマホで読んだけど2巻以降は紙しか持ってない。久々に引っ張り出してみたけれど、読みづらいなこれ。まずデカいくせに字が小さい。電子版…

外付けHDD

レコーダのHDDが満杯になったので買ってきた。先月からAT-Xにも入ったので録画頻度が高くなり3→2ヶ月で追加。これで5台目だから折り返しか。年内もたないペースだなあ。 いつもはBUFFALOにして積んだときに混同しないように型番もレコーダごとに合わせていた…

AWS

なんか通信障害が起きているらしい。そのせいかBOOK☆WALKERやニコニコ静画が開けない。

雑誌

明日、水木の分が出るらしい。金曜発売分はそれ以降だろうけど、ゴラクぐらいしか思い浮かばない。

雑誌

今日も発売なし。

雑誌

低気圧接近だかで延びてた。今日は異修羅の4巻の発売日でメロンブックスの店頭在庫検索したら○になっていたからあるもんだと思って行ったら無かった。まあ仕方ないとはいえ無駄足になった。 マガジンは寝る前にコミックDAYSで気になるのから読んで後は紙か夜…

GA文庫

KADOKAWAのアプリで書籍を買ったレシートを撮影するとポイントもらえるので忘れなかったときは小まめに投稿している。最近文庫本もかなりの勢いで買い始めてしまったけど、どれがKADOKAWA系列なのかよく分かっていない。投稿したのに違ってポイントもらえな…

異修羅

なんか評判良いのだけは知ってる。月マガでコミカライズ始まるのも。 最近書籍にどんどん手を出している中で三巻まで初版で売ってたのを見つけて思わず購入。まだ読んでない。だけど、別の本屋で普通にシュリンクかかったままの初版本売っていたのを見つけた…

陰の実力者になりたくて! 4巻

電子版の予約開始の通知来ていた。26日発売。なろうでの更新が止まって一年半近く、3巻の後書きで4巻は書き下ろしでいくと書いていたのでそれを書いているにしても音沙汰がなくてこれが俗に言うエタるというやつかと残念に思っていたんだけど、まさかの発売…

底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~

薄い割に10ページだかにも及ぶ長い擬音での射精シーン描写にブチ切れというツイートが話題になっていて、作者がVTuberやってるというのを見てどっかで聞いたことあるなーと思いながら他の著作を見たらガルドで結構楽しみにしているギャグテイストの強い漫画…

雑誌

SQ.はワールドトリガー休載だと読むものほとんどないなあ。月マガは一日早く出ていたけど、大吾が甘粕登場で謎のめ組が気になるところで次号休載。休むなんて珍しい。ボールルームも次号は単行本作業で休載。最近安定して載ってきているので帰ってきてくれる…