2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリミナル・マインド レッドセル

#13で終了。事件が未解決のまま打ち切りに…。これは酷いなあ。 CSIと違って、本家と同様に国中を飛び回るから地域性を出しにくいし、型破りというわりには元囚人や軍人がいるくらいで、操作手法はプロファイリング。むしろFBI長官の直属ってエリートじゃない…

雑誌

普通に昨日モーニングとサンデーが売っていた。今日はヤンジャンとアニマルも。スペリオールはいつかなあ。

デジタルTVチューナ

近所の量販店に行くと取扱いがないとのことで、ソフトバンクショップに行くと今度は製品の情報自体知らず、店頭のiPadでニュースを見せて本日発売で間違いないことを確認。ショップの端末にもリリースの情報がないというので帰宅。

雑誌

アニメイトで年末年始の発売予定表が載っていた。青年誌はなかったり、不完全な分も多いけど、サンデーが金曜でアフタヌーンが27日という俄かには信じたくない情報が。二日遅れとかあり得ないだろ。そもそもアフタヌーンは24日発売じゃね?23日の祝日に挟ま…

デジタルTVチューナ

明後日発売かよ。買っちゃおうかなあ。 どうせ外から視聴はできないし、録画対応の余地もあるなら少しは期待できるし。 まあレコーダとテレビを設置するとかDTCP-IP対応のAndroidタブレット買えば済むし、利便性高い面もあるけど。あとは分配器も必要だなあ…

PRADA phone

今度こそ叩き売りになったら欲しい。と思ったけど、四万円程度かー。Androidにしては高いのかな?それでも初代の10万円に比べたら安いなあ。これなら逆に値下がりとかもないかな。

GTA3

日本語版を買ってみたけれど、設定でスペイン語とか他言語が複数の中から選べるのを見て、もしかして海外版(オリジナル)を買っても日本語字幕選べる?と考え、iTunes上でサインアウトしてから言語と国の変更をしたところ、GTA3が有料トップのアプリになっ…

GTA3日本語版

ついにiPhoneで出た。450円は安いなあ。1くらいしかプレイしたことないんだけど。 血が出ないとか、追い討ちで蹴りを入れられないとか聞くので、海外用のiTunesカードも持っているのでそれ使ってみようかなあと思いながらも、日本語対応はデカいよなあ。

iTunesカード

セブンイレブンが5000円のカードをnanacoで支払うと1000ポイントバックという恒例のキャンペーンを始めたので買おうとしていたら、ローソンもPontaでポイントバック始めて、サンクスは3000円のカードが2500円で買えるクーポンを配信。 ナナコはチャージ分に…

AGE二代目

ネットでビジュアル画像見てしまった。ウルフが10歳も年をとったようには見えない若さを保っているのにフリットが激渋のオッサンに。 そしてガンダムがダブルオーになっている…。Zみたいに変形するらしいし、三代目はZZみたいなビジュアルで合体するとか。太…

ガンダムAGEにハマらない理由

キャラデザやMSデザイン、武器量産すりゃいいじゃん、あんな瞬時にUEの新型に対抗できるようなMSを開発できる民間のメカニックがいるのに14年だか勝てなかった不思議とかは一応無視する。一番の問題点は当初から親子3代の百年記だと明示されたことだと思う。…

glee the movie 3D

もうだいぶ前になるけど、2週間限定レイトショーでやっていたのを観てきた。 事前情報もあまりなく、3Dは劇場でしか観られないからとりあえず行ってみた感が強かった。アバターをIMAXで観て以来の3Dなのでその落差をどう感じるのかというテストも兼ねていた…