2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MIB3

WOWOWで吹替で観賞。 久々の続編のわりには中身が薄かった。テレビドラマ1シーズン24話の中の一話、せいぜい二話って程度。クリスマスとか、再開前のスペシャルエピソードレベル。 やる必要があったのか…。

Dモーニング

遅れて今日登録した。月額課金って初めて。残高なくならないようにしないと…。でもキャンペーンでiTunesカード買えば月額400円か。安いな〜。 ヨコ表示して目次を開いてもタテ表示されてしまうのが気になったけど、容量がヤバい。バックナンバーと合わせて二…

Dモーニング

思いきったなあ。同日配信、月額500円。登録期間中のバックナンバー無料かー。バガボンドないのは痛いけど、BILLY BATは読んでないからなくてもいいかなあ。 データ量がどんなもんか分からないけど、まとめ読みもできそうだからいいなあ。価格も半額以下なら…

もやしもん

モーニングtwoへ移籍かー。まあ半分くらい載っていなかったし、goodアフタのマリアもあるし、月刊誌が妥当なところかな。ただ、イブニングが今のスタイルになった辺りから雑誌を支えた看板が移籍というのもちょっと驚き。twoはにこたまもさよならおかえりも…

雑誌

ダイヤのA、アニメ化。NHKかなあ。マンガだと無名校とか新設の野球部の快進撃ばかりで、チームの中にライバルとなるエースがいたり、ベンチに入れないくらいの部員がいるような強豪校に入学するが、同じような規模の高校もたくさんあって簡単に勝てるわけで…

ER

一昨年のWOWOWが3チャンネルになったときに一挙放送が始まって録画していたけど、シーズン6まで放送したらまた最初に戻ってしまった。 それがついに明日からシーズン7が放送になる。今度はどこまで放送するのかな。

CSI:8 #17 哀しいギフト

招き猫を模した置物に書かれた漢字、一見して和のような文字をホークスが頑張って検索した結果、文字ではなくて会社のロゴでした\(^o^)/とドヤ顔で報告していたけど…それ、カタカナのネコって書いてありますよ?

ヴァルヴレイヴ

キャラデザがフクダーダっぽい。でも星野桂なんだよなあ。ネットでもちょっとは言及されているので少なからず同意見の人がいるらしい。 ストーリーは面白くない。ロボデザインはいちばんいいかもしれないけど、ガルガンディアの方が面白いなあ。 フクダーダ…

雑誌

サンデーとマガジン売っていた。東京ではまだの模様。これは珍しい。そして嬉しい。久しぶりに夜中に買った。次は木曜日まで発売ないっぽいなー。

ジャンプコミックス

今日が今月分のジャンプの単行本発売日。 ただし、地方なのでほとんどが二日ないし三日遅れる。金曜発売のときは月曜日。ぶっちゃけAmazonで買って配送した方が早いハズ。 帯のズレとか角が潰れていないかとか気になるので手にとって買いたいからAmazonでは…

七つの大罪

最近、二週にいっぺんまとめてコミックスを買うような感じで過ごしているので何かしら買い逃したりすることも多い。今日になって先月発売のドラゴンボール超全集買ったし。 鈴木央のマガジン連載も一巻は直後には買わなかったんだけど、こないだ二巻買ってき…

雑誌

GW中の発売日一覧が出ていたので見ると、サンマガ土曜日発売。早いなー。