2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

auスマートフォン

アンドロイドはOS1.6というのも分が悪いし、発売が新型iPhoneの発売前後と思われる六月という時点で死ににいくようなもんだろうなあ。なに考えているのかな? iPhoneって一応アプリの移し替えもできるから、長く使えば使うほどユーザーの環境が固まってしま…

月刊スピリッツ

いにおの読み切りが載っているから初めて買った。でも週刊のソラニンサイドストーリーとあわせて今週出る画集に載るらしい。買わなくてよかったのか。 しかし、読んでる数本を除いてほかはかなりレベル低いなあ。以前スピリッツにいた作家もかなりモバイルに…

FRINGE Vol.9

ダナム捜査官がいろいろ目覚めていく。というか昔から被験者として関わっていたのが判明。 毎回わりと手を変え品を変えでなかなか楽しくなってきているけれど、そのときの事件のキーパーソンがまだ生きていたり拘留されているのに次の回にはまったく登場しな…

グレイズ・アナトミー5

メレディスとデレクの結婚が消し飛ぶほどのイジーの病。今シリーズの後半はイジー一色に近くて、このまま降板だっけなーと思ったけど、確かオマリーが辞めるはずだと思い出した。でも辞める展開にはないのでどうなるんだろうと思っていたら、いきなりの入隊…

喧嘩商売

工藤優作vs梶原修人 石橋強vs佐川弟 入江文学vs桜井裕章文さんいきなり強敵と対戦に。どこかで横入りが入りそうな気がするんだけど

進撃の巨人

一巻買った。週マガで読切が載って、だいぶ大掛かりなストーリーで収拾つくのか不安になったものの興味を持ったので別冊マガジンで後追いするように。これで追いついた。絵は正直うまくはないけれど、惹きこむ力はあるので現状は問題ないかなー。うまくなっ…

劇場版東のエデンII Paradise Lost

観てきた。初週。わりと長尺だったのである意味では堪能できた。振り返ると夜に飛行機が到着してから9時間ぐらいのストーリーなんだよなあ。道理で濃く感じたわけで。 ただストーリー自体は流れるように進んでいくので思いっきり取り残されてしまった。危険…

Xperiaいらない

少し惹かれていたけど、Facebook,twitterはおろかmixiのアカウントもろくに知らないので、新たな体験は出来そうにない。音楽もiTunes使えるかもしれないけど、DRMはダメだし、アプリもまだ弱い。あとモックアップを持った感じ幅がデカい。 昨日発表になった…

THE CLOSER4

2巻まで。特殊な能力があるわけではなく(強いて言えば尋問時のハッタリのきかせ方)、メンバーも引退が近そうな年寄りが多めと今どきの科学捜査とかには逆行してる。だけどそこが逆に個性となる不思議。 FBIとパートナーを組んでいるのはよくあるパターンだ…

パナソニック、10.1型液晶+地デジ「ポータブルVIERA」

BD非搭載でも65,000円は高い…。エコポイント対象でもないだろうし。19型とかの方がよっぽど安いわ。と言いつつ10型ぐらいのテレビってほとんどないんだよなあ。東芝のDVD内蔵はディスクが傷つくともっぱらの評判で12型、これより小さくなると5型とかのワンセ…

僕はビートルズ #1

かわぐちかいじの新連載。明日には新号が出るというのに今頃読んだ。大御所と言っていいベテランが新人原作者とコンビを組むというのは確かに珍しい。少し期待して読んでみたものの、ビートルズという時点で妙に古臭い。何年の設定なのかなと思いつつヒルズ…

年間何本ドラマを観ているんだろう

FRINGEを一日1,2本ペースで観ていて合間にエアチェックでWOWOWとかを数本。来週はTHE CLOSERを観ていることだろう。1シリーズ13話か24話前後だけど週に7本はどのクールも観ているからそれだけで300本ぐらいはいくよなあ。レンタルで観ているのも10タイトル…

久保ミツロウ、FM出演でサカナクションを語る

間に合った。モテキってイントネーションが思っていたのと違った。

CSI:マイアミ7 #22

毎週一人ずつ脱落していく花嫁探しというリアリティーショー。意外とありそうな気がしてたけど、やっぱりムリがあるかなー。残った女性たちも全員がずっと花婿にホレ続けているのは考えにくいし、12週もやる前に花婿の中では優勝者が決まってしまうだろうし。…

雑誌遅延

大雪のため明日に延期。大して降っていないんだけどなあ。東北かな チャンピオンがこれで二日遅れ。ゲッサン、別コミ、別マ、ガンガンなんかも今日だったハズなので痛い。

「フリンジ」にハマった秋元康がAKB48に見どころ伝授

BD/DVD大ヒット御礼「FRINGE/フリンジ」試写会開催。ハマるかなあ。LOSTと同じような手法のオンパレードで目新しさもなく、意外な展開も意外と思えない…。LOSTが好きなひとにはオススメなだけ。一話完結型にすればLOSTより延命できそうだけど、S1でもう複雑…

FRINGE Vol.4

DNA鑑定ときた。18年前とは精度が雲泥の差なハズ。

ブルーノ公開間近

3/20から。意外ともうすぐ。町山さん辺りが話しているのを聴いて存在は知っていたけれど、サシャ・バロン・コーエンが別の人物を演じたところでボラット以外の何者にも見えないのでは?と思っていた。でも公式サイトで姿を見ると、“ゲイのブルーノ”にしか見…

Loft札幌店

テナントとして入居していた先の西武の撤退により移転を余儀なくされ、先週再オープンしたLoftに行ってきた。店舗面積は狭くなったらしいけど、商品数は変わらないらしい。ということはそんなに挙って行くこともないのでは?と思うんだけど、けっこうな人だ…

みひろの地上波ドラマへの進出著しいと思ったら、貫地谷しほりだった。NHKの朝ドラ女優らしいけど、観ていなかったのでよく分からない。評判はよかったようなので観てみたい。実際にあっても長すぎるから観ないけど。

S-1グランプリ決勝

テレビでやるのかー。ほかのコンテストの優勝者も呼んで豪華さはあるけど、賞金が高すぎるのが問題だ。1/10で十分。10倍面白いネタが見れるならいいとは思うけど、そんなことはないだろう。

fripSide

スカパーが無料放送の日だったけど、とりあえず『平野綾だけTV #11』を録画。次で終わりなの? Mオンでたまたま「only my railgun」のPVが流れていたんだけど、マギー審司が出ているのね。うわー。

パッソ

森三中が出ているあのCMはおかしい。車以外の登校を認めないって…。自転車もダメというのは逆をいっているよなあ。行き先によって交通手段を使い分けるのが今のあり方だと思う。

BONES4 Vol.12

なにあの日本人博士…。青と白のメッシュに口にピアスはいるかもしれないけど、あの若さで勲一等旭日大綬章ってのはないだろー。いちいちお辞儀したり手を合わせるのも、ないよなー。男性か女性かを調べるためにぐぐってみたら300件見つかって結局分からなか…

チリ大地震

日曜に津波警報がガッツリ出ていたので録画した番組が散々な目に。まー元々北海道は交通情報とか関東と比べて出る頻度が高いので地上波の時点で地震情報とかなしに録画できるとは思っていないけど。ハガレンも一話目から地震情報か何かのスーパー出ていたし…

BONES4 Vol.12

一話の冒頭だけ観た。HEROESと同じ東京がそこに。普通のオフィスにアジア人だけ詰めておいた方がよっぽど日本らしい。あんな屋台ばっかりなのがアメリカ人における日本観なのかー。中国じゃないの…と思いつつ、中国人が観たら「あれは中国じゃない」と言うか…

今月のレンタル

第一週:BONES 第二週:FRINGE 第三週:THE CLOSER 第四週:FRINGE 他にハウスもあるけど、S3ではなくS4が観たい。