2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

純と愛

見苦しい。やかましい。しゃべるなとは言わないけど、動けよ。逆に走るな。

宇宙兄弟

デニールヤングが初対面のムッタのことをアレクサンダーと呼び間違えたのは名前を覚えないボケだとずっと思っていたけど、アレクサンダーってその後しょっちゅう出ているパイロットの指導教官だとアニメを観ていて気付いた。打ち上げからパイロット訓練まで…

ポケモン

毎週センターに足を運び配信中のレベル100ポケモンをゲットした結果 カイリュー4 ガブリアス2 ハッサム2 バンギラス3 メタグロス1 明日もう一回行けるか微妙なところだけど、そうなるとメタグロスがもう一匹欲しい。 カイリューは好きだけど4ひきは多いなあ…

花のズボラ飯

実写化ってどうよと思いつつ観たかったので定期的に新聞やらをチェックしていたけど、いつやるか分からないままでいた。今日新聞を見たら放送があると分かったけど、新番組のマークがなかったので初回を逃したかと絶望。とりあえず深夜だし録画するかとEPGを…

ポケモン

何回やってもレックウザが捕まえられない。原因はプレミアボールしか使っていないこともかなり大部分を占めるだろうけど、伝説とかのレア系は全てプレミアボールと決めているので譲れない。が、マスターボールならいいかなと思えてきた。もう重要なのはあら…

ポケモン

世の中には交換ってシステムもあるなあと思い出してSS産グラードンを求めて検索。ミュウが腐るほど(10ひき以上)いるので、これでいいやと思ったら、配信で配布されたのとかは特別なリボンがついててネット経由では交換できないらし。ほかに入手経路あった…

スマホでDVD

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121018_566934.html しかも6980円ってそこらで買うドライブと変わらない価格。CPRMに対応していないけど、もうレコーダで録画したDVDを観る機会なんてないからなあ。これは欲しい。

iPad mini

小型タブレットにはかなり興味があったのでスペックはRetinaでなくとも安さを重視しているんだけど、あのリーク価格はかなり高い。しかも今どき8GBって!ホーム画面分のアプリしか置けないんじゃないか。 あれだったら10型でも型落ちでも中古でもいいからAnd…

純と愛

脚本が悪いのか演技が悪いのか。 まずうるさい。短気すぎる。あんなに騒がしいホテル従業員ってどうなんだろう。客を放っておいて同僚に食ってかかったり、すぐに言い返すのはどうも…。 社長がちょくちょく顔を出す辺り大阪周辺で展開しているのか支店がない…

ポケモン

ようやくHGでカイオーガゲット。なかなかイベントが発生しないと思ったら、カントー御三家をもらってなかった。先にダイゴからキモリもらってたんでもう終わってたかとばかり。ルビーからグラードン持ってきているのでこれで揃った、と思ったら、地味にレッ…

ポケモン

よく攻略本に載っているポケモンをナンバー順に並べたヤツが好きなので第四世代のをプラチナに集めている。こうすることであまりをBWに送れるし。493にアンノーン全種類集めるとボックス18個ほぼ全て埋まってしまうので配信ポケモンとか旅パをよそに送らない…

ポケシフター

BWが出て二年?ようやく初めてDPからBWにポケモンを転送した。サファイアからも一回か二回しか送ったことがないんだけど…。SSが行方不明なので第四世代がコンプリート出来ないからと二の足を踏んでいたら機会を失っていた。それでもカントー御三家とかを送り…

FALLIN SKIES

バーンノーティスやフリンジ、デクスターなどの新作も大量に出ているけど、レンタルしそびれたドラマも準新作や旧作になっているので半額で借りられるそっちを優先。 宇宙戦争や世界侵略:ロサンゼルス決戦みたいなエイリアンが侵略してきてって、好物な人も…

LifeTouch

そこそこ人気があったようだったNoteと冠したネットブックの形状ではなく、タブレット型のAndroid端末を年初辺りに買った。7型液晶で一万切りだったのでそこそこ。OSは2.2.1でストアも対応していたので最低限はいじれるかなーと思って買ってみた。一台はAndr…

グレイズ・アナトミー8 #13 もしもあの時

特別編。もしもエリス・グレイが生きていてリチャードと結婚していたら、というところから始まり、デレクもアリソンと結婚したままで妊娠中。メレディスはアレックスと婚約し、ケプナーがメレディスの相方で、銃殺されたパーシーが生きている。カリーはハン…

雑誌

アナモグールは休載長いけど、どうなってるんだろう?来週はポケモン最終回、ではなくファンタジスタ。やっぱりサッカーか。 マガジンはアゲインが適当な展開に入っているんじゃないかと不安。みんながみんなタイムスリップしといてやることのしょぼさ。そし…

純と愛

夏菜に好感はまったく持っていないけど、あまり好きなタイプではないし、大阪制作のってヒロインが喧しいので微妙と思っていたら、そのままの役柄で始まったのでゲンナリ。武田鉄矢も沖縄に合わない。って大阪出身の設定なのか。で、子どもたちは標準語。訛…