2015-01-01から1年間の記事一覧

BONES10

冒頭のスイーツ死亡の衝撃に尽きる。代わりに新しい捜査官が入ったけど、吹き替え同じ人なのかなってくらい声が似ている。同じ、なのかな?FBIから訊いてきたというプロファイリングやらを持ち出す辺り役割は同じだけど、自分でできない分無能。 そういえば…

ゲオ

携帯を機種変した店はゲオ。決め手はレンタル半額券がついてくること。三ヶ月何回でもOKという太っ腹。この手の半額クーポンは当日や一泊一枚380円とかの半額で5枚千円と大差ないことが多いが、これはその5枚千円から半額になる超お得仕様。 先月はBONES、パ…

iOS9

機種変更したら自動的に最新のiOS9になった。復元したけど、データが飛んだりで実害もあったがなんとか完了。と思ったら普段はてなの更新で使っていたアプリが動かない。 仕方がないので、旧端末から更新。そこまでして書くことに意味はないけど。

ハンニバル

ウィルが逮捕されて終わったシーズン1を観た記憶が無いのでおかしいなとレンタル屋のアプリで履歴を見たら前半の3枚目までしか借りてなかったことが判明。ホステージとかとまとめて借りた覚えはあったので日付を見たら後半の3枚はまだレンタル開始前だった。…

WOWOW字幕

来月から邦画や吹替でも字幕放送になるらしい。漢字で単語を理解することもあるので、かなり嬉しい。ドラマも字幕つかないかなあ とりあえずこれまで録画したのも録り直しだな

CSI:サイバー

パトリシア・アークエットの吹き替えが林原めぐみから松本梨香に戻っていた。15でも変わっていたような気もしないでもないけど。林原めぐみは好きだけど、やっぱりアリソンは松本梨香じゃないと…。ポケモンで毎週出ていたから、病気での代役ではないと思うけ…

グレイズアナトミー11

最近デレクが出てこなくて、どうすんのと思っていたけど、今日BDに焼こうとしたら予告の後でデレクの名台詞募集企画をやっていてようやく不穏な空気を感じて検索かけたら降板だった。離婚を匂わせていたが、それも乗り越えた二人であるから降板するには…。グ…

バスターズ

奥の手の友だち確定オーラを連発して解放妖怪を立て続けに手に入れ、残すところあと2体でレジェンドを好きなだけ量産できるようになるところまできた。まあ何体も需要があるのなんてブシニャンとせいぜい花咲くらいだろうけど。そろそろ日ノ神48挑戦したいけ…

csi:15 ザ・ファイナル

ついに終わってしまった。マイアミ、NYと次々にスピンオフを生み出してきた歴史的なドラマが終わってしまった。ここの日記も一番最初はCSIネタだった。

マイボーイ

あと2回で終わるらしい。からんに続きスポーツものだったけど、悪くはないが設定が凝りすぎだったような 他誌だけど、スピリッツの夕空のクライフイズムも終わりそう。とびきり面白いわけではないが、ユースのサッカー漫画始まったのでじきにとは感じてた。…

バスターズ

極どんどろを連戦してついにスイカニャンゲット。メロンも持っているので、あとはワンダーニャンさえ手に入れば好きなだけブシニャンが召喚できる。 あとは装備のための素材集め。今はオーガブレイカーが欲しい。

河下水希

ジャンプに来る前の桃栗みかん名義に戻してYOUで連載していることを今日知る。新装版とやらが出ていたけど、一部はどこかにあるしなあ…

バスターズ

あまり手をかけてこなかった他のボス戦に挑み続けている。主にランク5の武器の素材集めのため。あとネタバレリーナの解放のためのボスのメダル集め。のぼせトンマンはめちゃくちゃいるけど、他のは色々回って赤鬼、いのちとり、どんどろくらい。赤鬼は解放で…

バスターズ

ランク30超えたけど、装備が弱いまま。なかなか素材が揃わない

バスターズ

なんとかブシニャンと花咲か爺いを解放した。あとはうんちく魔とイケメン犬のみ。残すは装備を揃えたら終わる。あとは腕前で差がつくことになり言い訳できない。 でもブシニャンがあまり強いとも思えず…。レベル99にしたら変わるのだろうか

ハンニバル2からのウォーキングデッド4前半

新作半額だったから借りてきたけど、1のストーリー忘れてしまった。レクター以外も分からない…。 シーズン2まで観たらかなり頭に残るんだけどなあ。ウォーキングデッド4は大体覚えていたのですんなり入れた。 ウォーカーに噛まれた人間の肉を食うことで超人…

青空エール

俺物語!!の映画化の裏でひっそりと終わっていた。というか先月で終わったものだとばかり思っていた。エピローグ、高3の夏と言えば君に届けもちょうど夏休み入ったばかりなのに、進路問題もサクッと大学推薦で終わってしまった。あ、大会は秋か?推薦なんて1…

トリコ

打ち切りなのだろうか?半年くらいで畳むように指示が出たとしか思えない。いきなりトリコが目玉の一つの八王と対決、しかも覚醒済みだわ、五人で勝負しつつ小松だけ裏で別のことをしていた料理人集団は一人目しか描かれず全て解決、ラスボスのアカシアは半…

バスターズ

チャレンジはほとんどやったことないけど、極なら大概は足を引っ張らない程度には出来るようになったかも。 プレイ時間100時間超えればそんなもんか。最近はポケモンでさえこんなにやってないのに3ヶ月でだもんな。というか昨日今日で10時間近くやったのがデ…

バスターズ

一度ダウンロードに成功したコインはSDカードに登録されているのか大盤振る舞いセットやセブンイレブンなんかでのコインもリセットしても取得可能なのは楽 1時間ちょいでガシャ引けるようになるのでやっぱりリセマラしないといかんかなあ。ただ、5つ星とス…

バスターズ

エメラルニャンを一時的に借りることに成功し、登録したことで宝石ニャンをコンプ、ロボニャンF型をゲット、さらに時計仕掛けのをコンプしたのでジェットニャンも出せた。時計仕掛けは手持ちで全種あるのでジェットニャン量産可能。まあ要らんけど

バスターズ

赤鬼と青鬼の極を倒した。まあ周りが強いからってのもあるけど。ヒーラーも99に上げたので次はオロチかな? 鬼砕きの素材を集めながらあわよくば福コイン欲しいんだけど、とれないだろうなあ 赤猫4人でやってたら赤鬼やゲンマ出てきたけど、とれず。赤鬼のB…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

一話目。予想外に掴みは良かった。次回が楽しみ

ポケモンDSラリー

引き換え忘れていたことに今気づいた。バスターズも飽き気味だったけど、それに輪をかけてポケモンの存在を忘れていた…。あーあ

バスターズ

ついにエースのジバニャンSがレベル99、ランクも20に到達。92→99へ上げる鬼玉で75→89まで上がった。ヒーラーばかり使っているのでそっちを上げようか迷ったが、一体くらい99がいないと格好がつかないからなあ 早くブシニャン解放したい。そういえばシュラコ…

Kiss

東京アリスを描き終えたばかりの稚野鳥子が新連載。主人公が何人いるのかまだ分からないが一話目の主役は50代の女性漫画家。掴みとしては面白かったけど、この先どうなるんだろうか。

バスターズ

超日ノ神を倒してもんげ〜ひとだまを二つ入手。これでシュラコマ解放できる そして、今日のガシャが30回だった。嬉しいけど、もうそんなに引くコインないよ…鬼ガシャも青い宝石ニャンばっか出るし 花鳥風月コインも大事にとっておいたのを使ったが一旦ゴメン…

バスターズ

鬼ガシャで出るという妖怪はすべて引いてしまったかも。レベルアップに専念してスペシャルコインや福コイン引けるようにならないとなあ

雑誌

イブニングに始まり、サンデーマガジン、ヤンジャンモーニングに至るまで全て売っていた スピリッツだけ古いと思ったらまさかの合併号

MR04LN

自分で使うわけではないけど触る機会があった。KDDIのMVNOであるUQ mobileのSIMを挿して利用。設定自体難しいこともなく、サクッと完了。測定場所ではUQも速すぎるくらいで3GBでは心もとないかも。その点ではSIM2枚挿しはなかなか良さそう。ランニングコスト…