2023-01-01から1年間の記事一覧

チェンソーマン

月曜発売の新刊がもうコンビニで売ってたのを深夜確認。SQ.もないかなと思ったけどなかった。そもそもワートリは休載だったっけ。よそのコンビニも二軒ほど寄ってみたけど、そもそもチェンソーマン置いてなかった。

コミックDAYS

マガジンエッジも休刊でいよいよ寂しくなってきた。別冊少年マガジンとか女性向けの電子版がいくつか追加されたけど、数で言えばだいぶ減ったよなあ。なんかさらに追加来ないのかと思っていたけど、ヤンマガの広告見たら「全コミック誌」と書いてあった。あ…

雑誌

月曜祝日なのでジャンプ土曜かと思ったら、火曜だった。でも一部では月曜らしい。そして電子版は月曜とのこと。月曜入荷の可能性高そうだから夜中に買いに行こうかと思ったが、電子版くるならいらないか…。 ヤンマガは土曜かなと思ったら今日だった。ぬかっ…

雑誌

SQ.も出てた。ナツコミは一部取扱いのない種類がある書店もあるが、全種揃って自分で欲しいの選べるとこを見つけた。次の問題は購入予定分のコミックスが全部入荷されるのか。入荷数少ないやつは買えない可能性もある。とは言え欲しいのは半分くらいだからい…

雑誌

夜、コンビニ寄ったら明日のジャンプの他にONE PIECEや呪術廻戦を準備していた。ホントなら明後日のはずなのに早いな〜。明日ナツコミやってる書店で買おう。今年はとらのあなの通販ではやってないようなので、選べる書店を探す必要がある。

雑誌

月マガ出てたけど、大吾とボールルーム載ってない…。 ジャンプの単行本が発売されたけど、めちゃくちゃ大量に買うのがあった。特典コンプのための複数買い合わせて20冊くらいあった。ヤバすぎ。なんでNARUTOがBORUTO合わせて四冊もあるんだよ…。

雑誌

明日SQ.出るらしい。 ジャンプコミックスは月曜入荷のはずだけど、ヒロアカは明日かもしれない。TSUTAYAでポストカードもらえるけど、配布店が最寄りではなくて、どこも10〜20km以上遠い。ワートリとかボルトも配布するので月曜には足を運ぶ予定だけど、その…

雑誌

GW 1日にSQ.やGJが出ていて4日くらいには月マガが出ていた。早くて喜んでいたら、まさかの本日月曜入荷なし。ジャンプもヤンマガもスピリッツもない。なにより、本好きの下剋上が毎回2日くらい早いから今日だと踏んで休みとってたんだけど…。

SQV HDD

モリモリ転送している。移動後は編集出来ないからCMカットしたりチャプター打ち直していたけど、時間がないのでもうそのまま。 4TBを2ヶ月で消費していたので一日66GBの計算。一週間で466GB空けたらもつらしい。 とは言えWOWOWとCS放送はそこまで録画してい…

SQV

SeeQVaultのHDDを購入。もう4TB×8台HDD満杯に…。最近は2ヶ月に一回買い足していたから費用が嵩んで仕方ない。 一度外付けから内蔵に移動させてからさらにSQVに移動するのは手間がかかって仕方ない。けど、やるしかない。もっと早くやっときゃよかった。常に…

雑誌

ヤングアニマルで創世のタイガ第二部が始まっていてビックリ。イブニング休刊で展開的にもまあここで閉じても仕方ないのか、ベルセルクと伝記に専念するのかなと思ってた。 コンプティークがめちゃくちゃ分厚くて驚いた。生活魔法はハズレじゃないが次回完結…

誤解された『身代わりの魔女』は、国王から最初の恋と最後の恋を捧げられる1巻

十夜先生の新作が同時発売。イラストが虫かぶり姫のコミカライズの喜久田先生。アニメ化されている時期によく引き受けたなと驚き。すごい。2巻は3ヶ月後らしい。これも凄い。予約しないと。来月は大聖女のコミカライズも出るから6月までに7冊も出版され…

悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?5巻

7日、火曜発売とのことだったけど、土曜には入荷してたくさい。日曜に買ってきた。TSUTAYAは初めて予約してみたんだけど今回もSSつくのかな?コミカライズと同時に買うためにまだ行かない。つぎラノという賞で1位になったのでもう少し近いTSUTAYAでも入荷し…

nasne

初期ロットで購入後、10年以上頑張ってくれている。アプリの使いやすさが段違い。500GBしかないのでやりくりしながら使っていたけど、半年ほど前にようやく外付けを購入。バッファローの最新モデルはもっと大容量に対応しているらしいけど2TB もうチャンネル…

雑誌

SQ.入荷。ワートリあると満足感倍増。 ワンピースと呪術廻戦の新刊出てたけど、怪獣8号は入荷なし。部数落ちたのか、三冊入荷はワンピースがお化けだけに難しかったのか。

雑誌

明日の入荷あるのかな。コミックスは明日分のKADOKAWAのが売ってたけど。

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す(8)

今日発売。ZERO2巻と同時。 最初にTSUTAYAに行ったらZEROは一冊だけど8巻は潤沢。だけど、対象店のはずなのに限定のペーパーがなくて撤退。今日は時間があったので最大5軒回れるスケジューリング。なんやかんやで3軒目で購入したものの、くまざわ、メロン…

コミックライドivy

徐々に増えてきた女性向けの作品を分離するらしい。またか。とは言え移籍作品の方がよく読んでいるから本誌を読む機会が減るまである。

雑誌

金曜以降も毎日遅れているらしい。おまけにジャンプは火曜らしい。コミックスもいつ入荷してるのかよく分からない。

ポケモンSV

ゲッコウガ対策はなんの準備もしていない。サイト見てからやる。今日は色違いが簡単に手に入るという動画を参考にテツノカイナ。二匹手に入った。嬉しい。

雑誌

予想通り入荷なし。

ポケモンSV

モチベなくなったのでほぼやってなかった。大会周回でウルボ狙うも不発続き。資金カンストであれこれ買うけどもう買うものないんだよなあ。 エースバーンを色んなオシャボに入れるというのが流行りらしく、二人がかりでマルチでやればリセットしながらで出来…

リビルドワールドVII

月曜に電子版で購入して三日かけて読んだ。カツヤとユミナが死んだのは覚えていたけど、巨人とかは覚えてない。建国主義者疑惑とかも記憶にない。こんなに忘れてるものなのか…。 ストーリーとしてはヒカルが出てきて都市間輸送車輌の護衛任務、シロウの脱走…

小学館漫画賞

メダリストらしい。すごい。他社だから無いと思ってた。「チ。」かなと。逆に講談社漫画賞獲れるんだろうか。過去にW受賞作ってあるのかな? 少女漫画部門も明日、私は誰かのカノジョというので驚き。サイコミなんて小学館の名前借りて出版させてもらってる…

雑誌

今日はマガジンサンデー出てなかった。大雪なのか三連休なのか、たぶん連休かな。マガジン、久しぶりに読んでた新連載の無二の一撃が終わってしまった。まあ作中最強が師匠ってのは動かしにくいよなあ。

水曜日深夜24時30分

超激戦区。元からBS日テレで陰の実力者になりたくてが放送中。裏で水曜どうでしょうプレミアが。そこに今週からテレ東系で来世ではちゃんとします3。そしてBS11ではトモちゃんは女の子が。それに加えて来週はBSフジでは神達に拾われた男2、そしてBSテレ東で…

雑誌

月マガやヤンマガ発売日だったけど入荷無し。

ポケモンSV

グレンアルマとガブリアス、コノヨザルとハバタクカミを作れば終わりかなというところまできた。いや、伝説放置してるけど。 ☆6のレイドもだいたいソロでいけるようになったのでバトルもしないならもうやることないんだよなあ。だいぶ楽しめたのでここらで一…

雑誌

サンデーのみならず、ヤンジャンモーニングチャンピオン、四日なのでSQ.も出ていた。おまけにジャンプコミックスも全部入荷。でも今日買いに行けないんだよなあ。明日まで残ってるのかな

ぼっち・ざ・ろっく!

一気見した。面白かった。原作はどこら辺までストックあるのかな。続きが観たい。