2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

なんとか年内に読み終えた。 アニメは否定的に入ったし、今でも性格悪くて酷いなと思っているけど、あらすじに書いてあるからそこばかりついても仕方がない。 2期があると聞き、原作は完結もしていると聞いたので、最近エタっているのばかり読んでいたからた…

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

公開初日に観てきた。ジャンプで作者のコメントで時系列がアニメよりだいぶ先の設定というようなことが書かれていたけど、特に読み返して復習することもなかったな。歴代の継承者の容姿が出てきたのとホークスがまだアニメでろくに登場してないかもってくら…

月が導く異世界道中

コミカライズ版がかなり上手な作画でお気に入り。なろうを読み始める前に書籍で読んでいたけど、当時はweb版を読むという発想が無かったので刊行分までしか手を出していない。先日、アルファポリスのアプリを入れたことで続きを読む決意を。 と思ったら更新…

Change!打ち切り

らしい。作者のツイッターによると。 どう考えてもChange!より売れてなさそうな長寿連載もあるのに、カペタで実績のある曽田を打ち切る意味が分からない。ヒップホップのブームもまだ続いていて定着してきている感もある中でしっかり監修の入ったリリックで…

Change!

今日、月マガ出ていたので一番楽しみにしているChange!から読む。カラーは絵しか目を通していなかったけど、いきなり年配先生が軟化するところから始まり、栞の後ろにその場にいる筈のラッパーたちが現れなんか雑な展開だなと思ったら、終わってしまった。カ…

朱き強弓のエトランジェ

ライブダンジョン!の作者が読んでいると書いていたので手を出してみた。 なろうとカクヨムの同時掲載らしい。カクヨムの方が少し早く載せているのかな?読む分にはカクヨムの方が文字サイズや背景色変えたり、縦組みにも出来るから読みやすいかなと思うけど…