2022-01-01から1年間の記事一覧

THE FIRST SLAM DUNK

あんま直接的なこと書いちゃダメなのかな。 漏れ伝わってくる話は眉唾と思っていたけど、大体正しかった。ピアスは当時読んだ覚えがあるけど、半分以上忘れてた。読者としてはあくまでおまけ、外伝、なんなら正史に組み込まれるのか怪しいとさえ思ってた。で…

エースバーン

とりあえずヤドン作ったので試しに倒してみたが、安定しないなあ。鉄壁3悪巧み3している間にHP削られるから怠けてからイケイケしようとするとバリア貼られてる。 まだスピードボールが手に入らなくてずっと競リセマラしている。 気づいたらプレイ時間130時間…

エースバーン

今日からイベ開始。ソウブレイズがソロでいけるんじゃないかと聞いてこの一週間ちまちまゴーストタイプのテラピース集めていたのに、グレンアルマかヤドランらしい。グレンアルマはアイテムなくて進化できないからヤドランかな。 ボールは何にしようか迷うな…

マガジンR休刊

そういえばこいつの方が先に終わるな。マガポケ出張版に成り下がってたけど、最近マガポケ開くことなかったからちょうどよかったんだけどなあ。チケットがどうとかなくて前の話し忘れたときもバックナンバーですぐ読めて良かった。コミックDAYSでようやく別…

イブニング休刊

2月末でサヨナラ。モーツーも夏にウェブに移行したけど、あれはモーニング編集部という本体が残ってるのに対してこちらは独立したイブニング編集部だからそれが解散になるのなら全部コミックDAYSとかで引き取りってわけにもいかないだろうな。 初期はプラネ…

雑誌

今週は水曜日のサンデーマガジンが木曜、土曜発売分が日曜になるらしい。まだ12月だってのに雪が…。ジャンプが年内休まず来週も出るのでそこだけは読みたいな。ハンターがジャンプに載るの最後という話しだし…。

ポケモンSV

金策ニンフィアのなんたるかを実感中。連射出来るコントローラーあるといいと聞いたけど、うちの中華製の安モノは連射機能あるのに押してないと発動しなくて初日は撃沈。説明書には押しっぱなしじゃなくてもいいと書いてあるのになあ。数年使ってなかったか…

雑誌

スピリッツ立ち読みに行ったらアオアシ載ってなかった。ヤンマガとスピリッツは今週合併号だけどジャンプは来週も発売。 ハンター、まだストックあるの?進捗がどうこうTwitterにあげてたのどうなったんだろ。毎日アップされてたけど、あれに慣らされると更…

雑誌

知らぬ間にコミックDAYSに別冊少年マガジンが。今日からなのかな?モーツーやヤンマガ3rdとか休刊になったの多かったからなあ。進撃が終わったとは言え読んでるのも多いし入荷が遅れるやつだったから当日に読めるのは嬉しい。

ポケモンSV

なんかずっとリザードン出てきたから周回してたけど、インターネットに繋いで交換したら更新されたのか出なくなっちゃった。まあ次もあるからいいんだけど。今度は他のタイプの周回用ポケモンも育てないとな。

我が名はヴェンデッタ

ネトフリで配信になってた映画。元殺し屋が息子を殺されたマフィアのボスに元妻を殺害され娘とともに報復を…というどこかで見たストーリー。娘が父親の素性を知らずSNSに写真をアップしたことで顔認識で身元が割れたのが事の発端なんだけど「パパが嘘ついて…

ポケモンSV

はらだいこマリルリも作った。一度失敗したけど、これでもリザードンソロでいけた。 もうやることあんまないな。色違いか。そういえば未だに今作の育て屋がどこにいるのか知らない。オープンワールドの弊害だよ。どこに何があるのかさっぱり分からない。地図…

ポケモンSV

無事再戦終えて学校で四人倒したが、ここから☆4以上を10回倒す苦行でようやくリザードン開放。よく分かんないけどニンフィアいればソロでいけた。ツラ…

ポケモンSV

よく分からんなりにリザードンのイベントやるために金策ニンフィアとやらを作るために夢特性のイーブイもらって努力値振ってレベル上げ中。ジム再戦してないと☆6解放されないと知り適当に回ってる。ちなみにストーリークリアまで26時間弱だった。割とかかっ…

ポケモンSV

なんとなく四天王乗り込んで長い面接終わってやり直すの面倒だからセーブしちゃったけど、レベル45くらいでアイテムも技構成も出来てない中でクリアするのは無理で撤退。長年クリアしてないとそういうとこも忘れてた。60前後まで上げてクリア。まだネモも闘…

ポケモンSV

珍しくプレイしている。まとまった時間出来たのとここ10年やってたソシャゲも飽きてきたのもあり。ジム制覇でぬしポケモンも全部倒した。 どのルートをやるのも自由と謳いながらジムやらないとポケモンが言うこときかないし、ヌシ倒さないとなみのりや大ジャ…

雑誌

予想通り、ヤンジャンチャンピオンモーニングに加えてコミックスもカドカワのが25日発売分まで入荷。近所の書店はなかったけど、街中の大きいとこには入ってた。ただ、22日発売の魔術師クノンは見えなかった。レーベルで変わるのなんなんだろ。あとガルドコ…

雑誌

明日祝日だから今日マガジンサンデー出るはずだったのにイブニングともども売ってなかった。明日か?逆に木曜のヤンジャンとかも出てそうな予感。コミックスも要チェックや!彦一

ポケモンSV

もう10年くらいクリアしてないでお馴染みのポケモン最新作が今日発売。ポケセンで予約しようとしたら50人くらい行列出来ていて断念。ネットから宅配で頼んだけど、明日は一日在宅の予定が本の入荷が遅れたせいで明日買いに行かないと売り切れてしまうであろ…

雑誌

先週土曜も入荷が遅れてスペリオールの発売がズレたのに加えて木曜もJRの遅延で延びた。こっちは痛い

THE FIRST SLAM DUNK

一ヶ月後のチケットを今日から売るというのは今までになかったことではあるけど、3日前に取れるか分からんものを観る予定を立てて予め休みとるよりはいいか。 と思ったらまさかのガラガラで震える。 ムビチケ売れてるみたいに聞いてたけど、そうではなかっ…

雑誌

SQ.以外に月マガも出てた。やっぱワートリ面白いな。月マガはボールルームと大吾がなければキツいなあ。サンダー3はまだそこまでハマってない。

雑誌

明日休みなんだなあ。ヤンジャンとか出てた。コミックスは明日入荷するらしい。ONE PIECEとHUNTER×HUNTER買わないと。 マガジンは養いたいお姉さんの英貴が来週帰還。早い。東京リベンジャーズがまもなく終わる。マイキー救うのにドラケンとか何人も亡くなっ…

雑誌

ダイヤのA終わる。先週の引きが酷くてガッツリ評価下げたし、終わり方も微妙かな。MAJOR2が再開したから水曜日の野球成分には困らないな。アシ入れないで一人で描くことにしたようだから掲載ペースは推して知るべし。そういえばBE BLUES…も終わったけど、な…

雑誌

ジャンプ+がiOS14以上になってiPadで読めなくなった。新しいの買うしかないのか…。HUNTER×HUNTERが再開だってのになあ。 あといつもスピリッツ読んでたコンビニがたぶん置かなくなった。二週連続なのでほぼ確定かな。なかなか置いてあるとこないんだよなあ。…

雑誌

21日金曜に25日発売のガルドコミックス出ていた。昨日はガンダムエースのコミックスも発売。ただ、他のカドカワのコミックス出てなかったし、そもそも金曜日発売の対ありでしたがまだ入荷していない不思議。通販で買ってたのが今日届いちゃった。

黒猫ニャンゴの冒険 ~レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します~

最近読んでる小説の感想書いてなかったなあ。 今月のドラゴンエイジ読んでたら2話目が目を引いて先月号に戻って読んでみてから原作も一気読み。 高校生が転生したのはケモ耳尻尾の獣人のいる世界。そこで唯一まんま猫の容姿の猫人として生まれさらにハズレ属…

雑誌

月曜祝日だけどジャンプとスピリッツ売ってた。

アーススター

アーススターのコミックス、12日発売なのに8日に売ってた。三連休効果か…?転生した大聖女の7巻買えた。

陰の実力者になりたくて

アニメ始まった!と思ったら本編更新!話忘れてるなあ。半年くらい前に読み返したはずなんだけど…。5巻の発売も年内にはくるのかな。楽しみ 異世界迷宮でハーレムをは結局更新来なかった。なんであのタイミングで新刊出したのかもさっぱり分からないまま終わ…