2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

アフタヌーン面白いなあ。フラジャイルとスキップとローファー休載だったけど。気付けばいっときの倍以上読むもの増えた。 Kissはながたんと青とが5巻を買いそびれていたら街中の書店やネットでは在庫なしで出版社は違うけどあかねのハネも三巻は電子版のみ…

SAKAMOTO DAYS

ジャンプの新連載。一話としては面白かったんだけど、この先ハネるんだろうか。ギャグ寄りのバトルに向かわないと続かなそうな気もするけど、そうなると妻子の存在がなあ。てかいつからジャンプは24時配信になったんだろ。先月気づいたけど、ずいぶんと月曜…

転生大聖女の目覚め~瘴気を浄化し続けること二十年、起きたら伝説の大聖女になってました〜

ランキングで上位に入っていたので手を出してみた。その前にもいくつか読んだりタイトル眺めたりしていたけど、かぶっていてわりとうんざりする系のが多く、その中では少し毛色が違う大聖女ものに惹かれた。 まあタイトルで設定は完結しちゃってるんだけど、…

ライブダンジョン!

コミカライズが終わるならここだと思ったけど、スタンピート編へと続くようで嬉しい。書籍版の先へ突入かあ。原作だとハンナが出てくるのはスタンピートより前だった気がしたけど、構成変えるのかな?勘違いかな? 昨日はマヌケなFPSも連載再開したので嬉し…

ダイの大冒険

最後まで映像化するということで、からくりサーカスやらの悲劇を思うと駆け足なら一年、長くても一年半かなと思っていたけど、結構展開遅いなあ。早くて一年半、じっくりやって二年かな? 修行シーンで岩を斬るのが鬼滅の刃のパクリと言われているというニュ…

異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~

コミカライズで敵である聖騎士と遭遇し、敵対することになるが、なんだかんだで生きて帰すのかなと思っていたら普通に串刺しにしてしまったのが衝撃で読み始めた。 オンラインゲームのトッププレイヤーがNPCの従者とともに別世界に転移、そこで国を興す。オ…

貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!

コミックウォーカーでやたら画力が高い絵が目につき読んでみる。妖精の悪戯で貴族と庶民の赤ん坊が入れ替えられてしまう。貴族の親から容姿も異なり一族の魔法が使えず若干虐げられてきた子が別の妖精によって真実と、あと一年で悪戯をした妖精が家族に取り…

劣等紋の超越ヒーラー  〜「お前の回復魔法が必要なんだ」と頼んできてももう遅い〜

なんか読むものなくてランキングから探してみた。最近「今更遅い」作品ばかりが人気だという話しだったので、トレンドを押さえておきたかった。 どれも基本線は同じだと思うけど、パーティ追放されたが実は有能なのを知られて戻ってきてくれと懇願されるが今…

雑誌

ヒロアカ、荼毘がエンデヴァーの長男だったって衝撃の展開なのかもしれないけど、何ひとつ思うところがなかった。予想していたとかそういうわけでもなく、ただただどうでもいい。どうしてこうなったんだ…。 チェンソーマンは終わるのかな?先週のパワーは良…

ハイキュー!!TO THE TOP #19

昨日最終巻買って読んで寂寥感に苛まれる。全体で見たらきれいな終わり方だし、プロ編も一試合だけで凄い勢いで伏線回収していった。大幅な加筆があったけど、本誌の方が良かったんじゃないかと思う。治が代表ユニ見せるとこは良かったけど。 そんでその夜迎…

テレビのHDD

テレビの内蔵HDDが御臨終。12年使ったので寿命もいいところだろう。一応パソコンに繋いでなんかしたら復活するかもというサイトを見つけたけど、マウントケースに干渉して手持ちのケーブルが挿さらない。ケーブルも外付けHDD用のケースを分解したものだから…

雑誌

月マガ、普通にポールルーム載ってるなあ。いよいよガイドブック明かされた展開に近づいていて楽しみ。室田はどうなるんだろ。これからダンス始めてもさすがに追いつけないだろうし、フラストレーション溜まって絡んでくる展開も見たくない。 月チャン、烈海…

雑誌

店頭で明日入荷分の雑誌見えたので覗いてみたら、サンデーマガジンどころかモーニングとか月マガもあった。 早起きしよ

雑誌

明日が祝日だからか、SQ.とグランドジャンプも出ていた。なんと言ってもワートリだろう。遂に概要が明かされた選抜試験。多くの人員が遠征に行くため、残る隊員の行く力量を測るために行く行かないに拘らず参加をさせるという筋の通った理由づけで自然と那須…

奴隷転生 ~その奴隷、最強の元王子につき~

マガジンポケットでコミカライズ中。 魔法の天才だった王子が強大な魔法力に身体が耐えられず死の淵に。そこで一か八かでとったのが転生魔法。なんとか望み通り強靭な肉体の持ち主への転生に成功したかに見えたが奴隷として生まれてしまう。しかし、前世で叶…

転生王女と天才令嬢の魔法革命

マオウでコミカライズ。田中家といい、上手い作画連れてくるなあ。 テンプレの悪役令嬢の追放シーンの舞台に事故で乱入してきたのは転生した王女だったという一捻りのツカミは上々。令嬢も悪役に仕立て上げられただけでいい子、なのはいいんだけど、ここから…