Cocohana創刊

コーラスが休刊になって、新創刊された漫画誌東村アキコ美大受験のために通った絵画教室の話。ひまわりっでも絵画教室をアキコがやっていたので、これが元になっていたのか。なんか最終的には先生がお亡くなりになっていそうな雰囲気なんだけど、ギャグ混じりに受験へ向けた指導の様子なんかを描いていくだろうから、ここは忘れておこう。
家族スイッチはハルキが35歳という設定だったので、クローバーから数年来経過している模様。まあ最初はリアルタイムに近い感じで歳を重ねていたけど、掲載誌の移籍やら休載とかでズレたしなあ。
名前は知れども作品や作風を知らない作家ばかりで、つかみどころが分からない雑誌だったけど、巻末の予告を見て絵柄で30代を対象にしているのかなーと思ったり。それも子育てを前面に押し出したようなのはないので、どちらかといえばフィールヤングより年齢層高めな設定かな。