2007-01-01から1年間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ#13「シャーリーと銃口」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。 番組内容 ナリタでの戦闘によって、シャーリーに直面した事実はルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念…

みなみけ[終] 「恋のからまわり」

年の瀬も押し詰まった頃。いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください… 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の平凡な日常を…

獣神演武

第13幕「二天神尊」 統悠寺を慶狼率いる玄狼党の軍勢が襲う。岱燈達は、統悠寺の修行場「寂光窟」へ走り難を逃れたが、いつもと違う様子の劉煌に…。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神尊である…

デスパレートな妻たち3(13)「決意の時」

[声]萬田久子 デスパレートな妻たち3◇スーザン(テリー・ハッチャー)は、マイク(ジェームズ・デントン)の弁護士のことでまたイアン(ダグレイ・スコット)と口論になる。一方、ガブリエル(エバ・ロンゴリア)はザック(コーディ・カッシュ)のアプロー…

げんしけん2[終]

最終回「その先にあるもの」▽オタクが集まる現代視覚研究会、通称・現視研を舞台に、オタクの恋や同人誌作り。主人公・笹原の就職活動などを描く▽第2期シリーズ おお、完結するかと思ったら終わらなかった。合宿とかネーム見せとか単行本での加筆パートとか…

ドラゴノーツ―ザ レゾナンス―第13話「光臨―示された道標―」

近未来。遥か宇宙から迫り来る危機に人類が対抗しうる存在は、ドラゴノーツだけだった。ドラゴノーツに選ばれた孤独な少年ジンの愛と冒険を描くスペースファンタジー。 番組内容 第13話「光臨―示された道標―」 トアを探してタルタロスを脱出し、大空へと飛…

マンガ雑誌『クッキー』、最近休載が多い。矢沢あいが休載になった(先月復活)のを皮切りに、長期連載になっていた『きせかえユカちゃん』が編集部と揉めているのか中断に。一年経たずに復帰した吉井凛も前後編の読切の後編が掲載されず。と思ったら今月は…

クリミナル・マインド

前回といい、最高潮!このまま半年お預けだったら堪らなかっただろうなあ。年明けにすぐS2に突入は嬉しい限り。

魔人探偵脳噛ネウロ 「X」

「謎」を食料とする魔人脳噛ネウロが、「究極の謎」を求めて魔界から人間界へ訪れる!(週刊少年ジャンプ連載) 出演者 【声の出演】 脳噛ネウロ 子安武人、桂木弥子 植田佳奈、吾代忍 吉野裕行、笹塚衛士 遊佐浩二、石垣筍 鳥海浩輔 番組内容 「謎」を食料…

東芝、HD DVD/HDDレコーダ「A301」のAVC画質を向上 この前A301の実機を見に行ったときに説明員の方が言っていた。実際、TSEの録画を見せてもらったけれど、SDで録画した方が綺麗なのではと思える画質だったので徐々にでも改善していただきたい、本命はX7なの…

アグリー・ベティ(13)「暴かれた正体」

ベティはソフィアにだまされボロボロのダニエルに自信を取り戻してもらおうと、スーパーモデルとのデートをセッティング。謎の女性によるミード乗っ取り計画は最終段階へ。 番組内容 ソフィアにだまされたショックで、ダニエルが姿を消して2週間。メキシコ…

バンブーブレード

第13話「先生たちと生徒たち」 室江高と成明高の練習の中、珠姫と組んで練習する芽衣は、その実力に驚き、あこがれる。なりゆきから参加していた東は…?! 番組内容 剣道の強豪、川添珠姫を中心に日々、練習に励む室江高校剣道部。明るくコミカルな学園生…

スケッチブック〜fullcolor’s〜[終]第13話「ひとりぼっちの美術部」

高校の美術部員でちょっとのんびりな女の子梶原空と、彼女を取り巻く個性的な同級生達や顧問の先生、そして近所の猫たちとのまったりとした、時にはにぎやかな日常を描く。 番組内容 最終話「ひとりぼっちの美術部」 春、春日野先生の強い希望でお花見に興ず…

明石屋サンタ、去年の若槻千夏の電話も驚いたけれど、今年もタカがかけてくるとはなあ。

コードギアス 反逆のルルーシュ#12「キョウトからの使者」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。 番組内容 思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーととも…

オートバックス M―1グランプリ2007

生放送!チュートリアルを超える王者誕生!!イケメンvs奇跡の顔面(1)笑い飯(2)ポイズン(3)ザブングル(4)千鳥(5)トータル(6)キングコング(7)ハリセン(8)ダイアン▽島田紳助・松本人志上沼恵美子▽今田耕司▽視聴者に100万円クイズ◇[ニュース][天気] M−1グラン…

みなみけ「クリスマスとかイブとか」

クリスマスの季節、サンタを信じなくなってしまったチアキに夢を取り戻してやるべく、藤岡を巻き込んだカナのサンタ作戦が始まった。 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹…

獣神演武

第12幕「月下の煌き」 禁呪の符の効果で、史明は岱燈達の居場所が掴めずに居た。一方、劉煌は、友情と宿命の狭間で揺れていた・・・。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神尊である破軍と貧狼は互…

ザ・ユニット2

機動戦士ガンダムOO「教義の果てに」

[声]宮野真守 機動戦士ガンダム00◇保守派と改革派に二分しているアザディスタン。改革を推し進めるため擁立されたマリナ(声・恒松あゆみ)は、思うようにいかない内情と外交に疲弊していた。そんな中、保守派の筆頭が何者かに連れ去られる事件が起こる。過…

CSI:マイアミ5

グレイズ・アナトミー3

HDD残量不足で途中で止まってた。

ひぐらしのなく頃に解

第24回「オシマイ」▽都会から遠く離れた雛見沢でたわいもない日々を送る圭一やレナ、魅音たちに、惨劇の気配が迫る 声の出演 前原圭一/保志総一朗 竜宮レナ/中原麻衣 園崎魅音/雪野五月 北条沙都子/かないみか

それいけ!アンパンマン クリスマススペシャル

「コキンちゃんとなみだのクリスマス」 出演者 【声の出演】 アンパンマン・・・・戸田恵子 ジャムおじさん・・・増岡弘 バタコさん・・・・・佐久間レイ チ―ズ・・・・・・・山寺宏一 ばいきんまん・・・・中尾隆聖 ドキンちゃん・・・・鶴ひろみ ほか 番組…

<ノイタミナ>もやしもん

輝く菌未来 菌が見えない沢木をかばう美里と川浜。一方、突き放す長谷川。蛍に悩みを打ち明け、自分の人生を見つめなおした沢木は、自分の思いを長谷川に伝える… 番組内容 農業大学を舞台にした学園漫画が待望のアニメ化。もやし(種麹)屋の息子で菌が肉眼…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

墨東署の女性警察官 夏美と美幸が大活躍。大人気シリーズがアニメにまたまた登場。番組内容 【あらすじ】 墨東署は、地元の墨東東高校が甲子園で二回戦進出を決めたことで大盛り上がり。一方、その脇では、課長が徳野刑事に囲碁で30連敗目を喫していた。もう…

CLANNAD

『かくされた世界』 番組内容 【あらすじ】 バイオリン発表会も終わり、ことみは借りていたバイオリンを返すことに。バイオリンを貸してくれた仁科とも友達になり、ことみは教室で授業を受けるようになっていた。いつも図書室一人だったことみの周りに少しず…

働きマン[最終回]「29歳の誕生日…恋か仕事か決断の時!!」

菅野美穂速水もこみち 平山あや 吉沢悠 伊武雅刀沢村一樹 働きマン(最終回)◇29歳の誕生日を控えた弘子(菅野美穂)は、雅美(佐田真由美)と同級生の結婚披露パーティーに参加。そして誕生日当日、弘子は痴漢容疑で取り調べを受ける小学校教師の竹田(甲本…

デスパレートな妻たち3(12)「守ってあげたい」

デスパレートな妻たち3◇ガブリエル(エバ・ロンゴリア)は謎のファンの存在にまんざらでもない。だがある時、家の中に高価なドレスが置かれているのを発見し、カルロス(リカルド・アントニオ・チャビラ)をボディーガード代わりに呼び出す。一方、リネット…

ドラゴノーツ―ザ レゾナンス―第12話「強襲―灼熱の使者―」

近未来。遥か宇宙から迫り来る危機に人類が対抗しうる存在は、ドラゴノーツだけだった。ドラゴノーツに選ばれた孤独な少年ジンの愛と冒険を描くスペースファンタジー。 番組内容 第12話「強襲―灼熱の使者―」 タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラ…