2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

スピリッツとヤンマガ売ってた。東京25日発売のヤングガンガンのコミックスを買いに行ったらまさかの未入荷。3日遅れるのかよ…。明日出直すのもしんどい。水曜は一応行くつもりもあったからそのときでいいか。とはいえゲーマーズは入荷数少なすぎて売り切れ…

雑誌

シリウスが配信開始。早い。アフタヌーンより早い。次号はしっかり26日。 少年エースとコンプエースも配信。コンプエースは幼女戦記が圧巻の90Pだけど後楽しみなのは陰の実力者くらいでオバロやDジェネシスが休載なのが痛い。

iPadOS15

9thのiPadを一時的に使う機会があって、これまで9.7インチか同じ解像度の7.9インチのiPad miniしか使ったことがなかったので気になっていた漫画系のアプリで解像度の違いがどう影響するかをチェック。 結果、10.2インチになっても同じ4:3なので何も変わらず…

のだめカンタービレ新装版

スルーしようと思っていたけど、毎巻の描き下ろしのページ数がヤバくてつい買ってしまった。と言いつつ1巻の初版がもう無い。しまったなあ

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 6巻

購入。発売日に無事買えた。以前当日になかったとらのあなは店自体なくなったし…。通販も登録されるのも遅いし、ずっと品切れのままで今日になって入荷通知。早くきていたら一個前の便にまとめて遅れてたかもしれないのになあ。この先一週間は通販するような…

王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~

コミカライズ1巻が売っていて、ウェブで全話読めたから読んでみたけど絵は上手い。てか前に2話まで読んだことあった。 前世は侍女として働いていたものの若くして亡くなってしまい、再び貴族の娘として転生したヒロイン。洗礼式で魔導師の家族とは違う錬金術…

雑誌

フラッパー、FX戦士くるみちゃんが相変わらず辛い。誰かが破産するんだろうな。絵柄でギャップ出すのが見え見えでしんどい。いよいよくる、と思ったら次号休載。タナトスの栞、巻末だし終わるのかな。脱走してしまったらもう終わりだもんな。コミックス買っ…

弱小貴族の異世界奮闘記

コミカライズ3巻で終わる模様。作画は早速別の連載始めてた。まだキャラ出揃う序章だったんだけどなあ。同時期に始まった身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記は1巻で更新止まったからコンスタントに続いていたこっちには期待していたんだけどな。

雑誌

ヒロアカ、内通者は青山だったんかい!葉隠よりは絡んでいるし、展開面白かった。ONE PIECEも謎のサンジが女に手を上げた疑惑が晴れたけど、あまり上手い見せ方じゃないよなあ。技も代わり映えしないし。

雑誌

SQ.のみならず月マガまでも出ていた。 コミックスはONE PIECE以外にも怪獣8号が入荷。売れてるんだなあ。時間がなくてアニメイトに寄れなかったけど特典残ってるだろうか。

雑誌

今日のが発売延びてた。ONE PIECEの101巻が…。SQ.も読みたかったんだけどなあ。 二度目の人生を異世界でが完結。原作はまだ続きがあるはずだから打ち切りっちゃ打ち切りか?原作も今も出版されてるのか知らないけど。せっかく大当たりのコミカライズだったの…