2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングツー

今月はアニメタ載ってなかった。デゾルドルが最終話。ツイートが話題になっていたけど、必ずしも打ち切り回避できるわけではないのか。アニメタも休載多いので作者の体調どうなんだろうかと発売日前後にツイッターをのぞいているけど、いつも打ち切り寸前と…

ワールドカップのセネガル戦が始まろうとする中、日付が変わると同時にコミックDAYSの更新で一気にヤンマガ、アフタヌーン、Kissの配信が始まって読むのに忙しく前半の同点に追いついたところまで読み耽っていた。 ネットの話題はヤフーニュースかライブドア…

化物語

大暮維人がコミカライズしたのがマガジンで連載中で、1巻が発売になっていたけど買おうか迷うなあ… 大暮維人は天上天下、エアギア、バイオーグトリニティと読んできたけど、最近は絵は上手いが面白かったかと言われると手放しで褒めることはない。これは原作…

ちおちゃんの通学路

ヤングアニマル嵐とITANも休刊らしい。ついでに一足先にARIAも休刊だったらしい。 それはさておき、フラッパーの最新号でアニメ化控えているちおちゃんの通学路読んで衝撃。まさか安藤と恋人になるとは…。こういうのは近づきながらも勘違いだのなんだのでく…