2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ

誰が受かってもおかしくないなーとは思ったけど、枠を考えるとダイノジはジャルジャルとバッティングした以前に放送事故やらかしたのでなんにせよアウト、というか番組自体にミソがついたような。おおちさん大好きなんだけどなあ。それよりジャルジャルがや…

ドラフト

道民にライバル視されていた斎藤が日ハムに指名されたのは面白いなあと思いつつも果たして来るのかなという疑問が。道内では人気が定着したけど、道外からすると厳しいような。 ほかの選手含めて当日会見しないのも怖いなと思ったけど、ゴールデンでドラフト…

モーニング2010-48

カバチタレ、誰だっけあの事件屋とやら。 主に泣いています、毎回勢いだけというかひまわりっの頃からインタビューで答えていた毎ページ展開を考えずに勢いで描いているというのがこの半年ビンビンに感じる行き当たりばったりな展開。ギャグってこんなもんと…

ジャンプ2010-47

ワンピ、未だにキャラクターの外見変更に疑問符が。ウソップとロビン、ナミもまあいいんだけど、サンジの左目が普通に露出して眉毛のぐるぐるが逆向きになったのになんの意味があるのかと。ゾロはキメのときに目が開くと思っているけど、連載再開カラーでの…

アフタヌーン2010-12

げんしけん二代目、結局ここに行きつくのかと思いつつも、かなり思い入れもあるので素直に嬉しい。まあ一冊か二冊程度っぽいけど。 なんか女性が主人公だったり女性作家の作品が最終回ラッシュ。オクターブもあと二回。

nip/tuck

旧作セールをやっていたので一気に借りてきた。シーズン2の途中まで観たような気がするけど、全く覚えていない。医師二人が出てくるけど、既婚か未婚かとかも覚えていない。 シーズン5から舞台をマイアミからハリウッドに移したようで、フレンズからジョーイ…

俺の妹が〜

ラノベの主人公って全員同じに見える。普通の高校生って視点で展開していくと感情移入しやすいようにか知らないけど、ハルヒもとらドラも上条すら大枠では同じ人でカテゴライズされる。なるべく活躍しないでほしいなあと思うんだけど、そういうときはけいお…

デクスター5

YouTubeで予告編観た。さすがに気になる。まだアメリカでも放送していないか開始間もないのかな? バスタブ殺人といえばトリニティキラーことアーサーだけど、そんなことを匂わすこともなくというかアーサーはかなり防御に弱く、あっさり捕まりすぎでこいつ…

デクスター4

#11 ラス前。タイトル通り、アーサーに正体がバレる展開だとは分かっていたけど、まさかし署内に乗り込んで来るとはなあ。 #12 いったんはデボラの部屋に侵入したアーサーと出くわしたデボラが射殺して幕引きかと思ったけど、ラスボスで対峙せずに終わること…

デクスター4

借りてきた。大体1セットしか入荷していないので最初に行った店では先客に借りられていた。 #9 早々にトリニティにたどり着き身元を偽っての接触で少し停滞するかと思ったけど、まさかの見込み違いでの殺人。どうなるのかな #10 急な展開。リタがお隣りに狙…

FRINGE S2

Vol.7まで。SFチックな超常現象モノって飽きてきそうだけど、さすがに経験とCG技術の進歩でなかなかそうはならないようになっている。 ストーリーの核心には迫っていないけど、まだしばらくはこれでもいいかな。 来月はメンタリスト、再来月はバーン•ノーテ…

ポケモン白黒

そういえばクリアタイムは30時間くらいだった。昨日までもう片方のソフトでビクティニをゲットしては送ってリセット。通信できるようになるまで30分くらいだったかな?いったん御三家を送ってレベルを30くらいまであげて送り返す。大体1セット2時間強。 あま…

ポケモン白黒攻略本

今まで4社から最速地方版・全国版と2回に分けてそれぞれ出ていたのが、最速が小学館・全国がメディアファクトリーからしか出ないらしい。切られたファミ通とニンドリになにが…。 全国版しか買っていなかったしダイパとHGSSはメディアファクトリーだったの…

ポケモン白黒

ようやくクリア。時間かかった。最後はエンブオー1ひきで臨んだ。まあゼクロム捕獲したらなぜかゼクロムが先頭にきたから正確には2ひき殿堂入りしたけど。ゼクロムはわりと簡単にプレミアボールで捕まった。 発見139捕獲76 まだピクティニ捕獲していない。 …

BLEACH

拍子抜けする終わり方でホントに藍染篇終わってしまった。いろいろ投げ出しては異界に移動を繰り返し、雰囲気オシャレで済ませるにもほどがある酷いマンガだった。でも好き(笑)結局藍染の鏡花水月を見る見ないって展開もなく、力押しで素直に負けてみせる…

Law & Order 性犯罪捜査班

来週いきなりシーズン3まで発売とレンタル開始に。来月は5まで出る。一度観てみたかったけど、こんなに一気に出るとは…。 Amazonで2600円前後なので11本くらいになるのをレンタルするのと大して変わらないなあと思ったけど、吹替なしかあ。これはスルーか一…

24ファイナルシーズン

Vol.4まで観た。24にしては無理のない導入ですんなり入れた。新しいCTUも長官含めて四人しか新キャラがいないから覚えやすい。序盤は飛行機でLAと連呼するので、またキムが空港で襲われるのかとか思っていたけど、そうはならず。代わりにルネがひどいことに…

Lie to me

とくダネで小倉が明日から24がレンタル開始だと言っていたのでさっそく借りてきた。今週は何も出ないと思っていたけど、もう10月なのか。 と思ったけど、同時に借りたLie to meの続きから観てしまった。全13話は短いなあ。前回の 8話でライトマンの母親の話…