2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

今日発売のは月刊スピリッツ、電撃大王、コミックアライブ。 月スピはSINが次回でラスト。まあ週刊からの惰性だったかな。あとはもうあすかしか読んでいないから、雑誌ごと切ってもいいかも。もっとヤンサン色強くなるかなと思ったけど、そうじゃなかったし…

BLEACH

初代死神代行って、思いっきり幽白の仙水のパクりだったし。あの程度で劣勢に立たされるようでは卍解もある一護と死神たちに勝てるわけがないので、どうせくるしいフリしていましたが実は隠していた力があります展開なんだろうな。月島も藍然の完全催眠の劣…

CSI:10 #19

リンゼイが高校生に。校長としてERのロケットロマノが。 アメリカの放送でキャサリンが去るってニュースを読んで、そのなかでラングストンも既にドラマを去っていることが書いていたのでかなり残念。

ジャンプ

ブリーチがついに死神登場。一角とか恋次は隊長になったかなと思ったけど、違うみたい。最近の掲載順位がかなりヤバイので、テコ入れになればいいねとは思うけど、キャラ人気で安泰って漫画としては酷いことになるからなあ。肝心の内容も、この程度の技です…

BSスカパー!

一年間無料、だと…。とブリーチリスペクトなセリフが出てくるサプライズ。まあBSだけなんだろうけど、ハイビジョンだからなあ。アニマックスでなんかやらないかな。あとFOXも開局するようだから、新作ドラマに期待。それと野球中継も。

おひさま

陽子の幼馴染タケオの嫁に安藤サクラが。昨日出てきたときはセリフが一言だけだったし、一瞬気づかなかった。なんて言うかハマりすぎ。父親の榎本アキラにそっくりで、陽子の兄や夫と比べるとイケメンとは言えないタケオの嫁に違和感がない…。だけど、今まで…

最果てアーケード

BE・LOVEで前号から始まった新連載。絵が上手い。有永イネという新人らしいけど、クオリティ高いなあ。原作ありだけど、画風とマッチしている。というかフェローズ系の絵柄だけど、あの中に突っ込んでも引けを取らない。さっそく次号休載だけど、あの質を保…