2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSM攻略本

電子版見ながらプレイしようと思ったが、結構めんどくさいなあ。ジュンク堂や文教堂のポイントカードのhontoからしかダウンロード出来ないのはまあ無料だしいい。上下巻で600MBちょいなのもボリューム考えたら、適正だろう。 使えないのは、まず検索。キーワ…

ポケモンSM

サブROMでしあわせタマゴもらっては送るの繰り返し。余った時間はミラクル交換でメインが進まない。二週間くらい触ってないかも クリア時間どれくらいかなと調べたら20〜35時間ほど めちゃくちゃかかるなあ…。

ミラクル交換

とりあえずメインROMのムーンにサンから他の御三家を移動させる。しあわせタマゴをもらうためにまだ何回かリセットしないといけない。 サンはあずけ屋まではたどり着いたので、出来れば御三家も孵化させて自IDでプレイしたいなと思ったがオス。メタモン欲し…

ポケモンSM攻略本

開けた。読むの大変そう。もちろん全部読んだりはしないけど 考えてみたら、DPから攻略本は買っているけど、図鑑とストーリーガイドの両方買うのは初めてだ。それも2セットも。最初は図鑑を買ってそれを見ながらポケモン図鑑を埋めていた。だけど、いつかの…

ポケモン攻略本

届いた。実物を見て失敗したなと思ったのが、セット版はカバーがない点。バラ売りとほぼ同じ絵柄のイラストが印刷されているようだけど、帯とカバーがないと損した気分。序でに通販で買ったのでブックカバーをかけてもらうことができなかったのも手痛い。こ…

コロコロコミック1月号

しあわせタマゴがもらえるらしいので、買ってみた。今回は殿堂入り後に一個しかもらえないらしい。本格的にやるなら5個は欲しい。てことで何冊か買ってみた 付録たくさんついていたけど、しあわせタマゴのシリアルコードが2枚入っているのもあった。一冊買わ…

肉女のススメ

2巻出ていた。ヤングコミックは雑誌で追ってないのでまるまる未読な分、楽しみ 各書店で特典ついてたのでひと通り買ってみた。 メロンブックス→カバー ゲーマーズ→ブロマイド アニメイト→両面ポストカード とらのあな→両面ポストカード この両面ポストカード…

喧嘩稼業

文さん死ぬのかなあ。片腕だけじゃさすがに無理だよね そもそも十兵衛は工藤戦後のモチベーションがないから、打倒田島の文学のために勝ちを譲り裏で暗躍するパターンかなと思っていたが、ここで敗れることにより、櫻井と田島を倒す動機付けになるのか 無一…

ポケモンSM

ムーンでプレイ中。最初にサンでみずポケモンゲットしてゲッコウガやカビゴンとともにムーンに送った。リセットしてくさポケモンでやり直す予定。メインROMは基本的にほのおポケモンと決めている。 4時間ほどでようやく最初の島から出た。ライドポケモンが…