2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

BE LOVEやらりぼんだかちゃおだかが入荷していた。スペリオールとヤングアニマル探していたんだけど、五週目だった。先週読んだばっかなのに忘れてたよ

龍鎖のオリ

なんか上手い絵で店頭で目を引いたものの、千円超と超高いのでスルーしていたけど、ロメリアが面白かったので画力さえあるなら面白い可能性あるかなと思って購入。B6のくせに千円は高いけど、厚さも倍近い。どこで連載だと思ったらcomicPOOLだった。ヲタ恋の…

雑誌

昨日ヤンジャン読んだら普通にキングダム載ってたや。 今日はなんもないかなと思ったらアフタヌーンとKiss売ってた。メダリストのコミックスも買えて嬉しい。

ロメリア戦記~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

コミカライズ1巻を表紙買いしてみたら予想外に面白くて原作読んでみた。 婚約者の王子や仲間たちと魔王を倒した伯爵令嬢だが後方支援が主だった主人公は婚約破棄されてしまう。おまけに王子はパーティメンバーの聖女と結婚し、実家にも居場所がなくなり地方…

雑誌

JRの貨物遅延で入荷なし。まあモーニングは配信で読んでるし、ヤンジャンも大概となりのヤングジャンプで読めるからいいんだけど。キングダムは載ってないけど、今週休載だった気がする。チャンピオンくらいならまだ我慢できる。モーニングツーもいつもより…

16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双

書籍の新刊タイトルで少し興味を持ちなろうで読む。まあ無双以外はそのまんま。前世を思い出したらなんか魔法使えるようになって、発動の原理を科学的に解明しようとする主人公。 まあ原理なんてのは都合のいい設定でしかないんだけど。16年間魔法使わなかっ…

4K DIGA

なんとなく録画してるけど、まだ再生ひとつしていない。4K放送はNHK以外はアプコンがほとんどらしい。どっちを残すのがいいのだろうか。4Kのテレビで確認しないと分からないよなあ。どうしよ。 あと価格が二週間でぐっと下がった。安く買えたと思った値段か…

雑誌

利口になるには青すぎる、タイマン選んでも青すぎるからセーフというタイトルに救われてんなあ。マイホームヒーロー、いや終わらんのかい! アオアシ、攻守コンプリートしたらもうユース編いらないよね。 Dr.STONE、新展開に期待大。 今日発売でもないけど、…

2021秋アニメ

86 綺麗に終わったと思ったら続いていたありがちなパターン。こっからさらに続いているってことはウケてるんだな。 ビルディバイド TCGが題材のアニメ。ゲームやってれば面白いのかな。急にバトル始めて初心者のくせにドヤ顔勝利。謎の少女雑魚すぎんか? 先…

4K

2K放送と同じだとばかり思っていたけど、日テレは24時から2Kはアニメなのに4Kは通販やってんのね。ジョジョとか再放送が多いけど今日は最果てのパラディンだったので危うく録り逃すとこだった。86をリアタイで観たのでまだ観れてないけど。

4K DIGA

ようやく設置。案の定WOWOW 4K観られない。電波からして違うらしいからまあ無理だ。じきに雪降るし諦める。 WOWOWは独自の番組設定で4チャンネル目って感じだけど、他のキー局の4KはBSのまんまなのね。アプコンかもしれんけど。とりあえず録画したのを見比べ…

雑誌

ヤンマガ、マイホームヒーローがクライマックス。というかもう一手二手くらいあるのかと思ったけど、窪はなす術なしだったな。まあ反撃されたらしんじゃうけど。利口になるにはも巻いて巻いて終わるな。光るところはあったんだけど、あと一歩足りなかったと…

呪術廻戦17巻

明日発売のはずが、なんか知らんけど売ってた。昨日からあったのかな?昨日はSQ.出たのは確認したけど。月マガはまだ出てない。明日か明後日か。

BDレコーダー

10月には残量なくなる、という目算の通りにあと数日で満杯になると表示が出たので買ってきた。予想通り今週新型の発表があって月末に新機種発売になるのでそこまで待ったほうが安くなったんだろうけど、さすがに一ヵ月もやりくりする時間はない。今週買えば…