2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

22日金曜にデザートが出ていたので元から24日が日曜だから23だと思っていたのに更に一日早くないかと思ったら、土曜が祝日だったと当日教わる。なぜか土曜にアフタヌーンとKissが売っていたので久々に紙で読む。ワンダンスは続くのか終わるのかよく分からな…

本好きの下剋上

女性向けなのかな?なろう原作のアニメ。転生した少女が本を読むためにひたすら頑張る。 声優が井口裕香で本となるととある作品を思い出してしまう。 それよりも本にかける執念が病質的でキツい。紙がダメなら粘土板、それを踏まれて泣く。すぐ止めろよ…。薪…

迷宮クソたわけ

カクヨム2作品目。きっかけはライブダンジョン!が完結して、その後日談が作者の個人HPで掲載されるようになり、そこのコメント欄で誰かが勧めていたから。狼は眠らないを読んで迷宮やダンジョンモノが好きなのかもしれないと思っていたので、タイトルに迷宮…

剣盾

昨日は夜に始めたらヒバニーのメスが出てくるまでリセマラしただけで終わってしまった。今日は他二匹のリセマラしたけど半分もかからなかった。まあこの先、8垢×2本分進めないといけないからまだまだ先は長い。 とりあえず三匹分交換出来るとこまで進めて、…

ポケモン剣盾

買った。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

コミカライズ版買ってるやつを読んでしまうのはネタバレの観点からするとあまり良くないなと思いつつ、つい読んでしまった。 サクサク読めて面白かったけど、スイが万能だし創造神まで味方につけて伝説級の従魔を2匹も従えて空も飛べるようになった今、行け…

無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~

コミカライズ版買っているので読んでみた。カクヨムよりこっちのが先。 10歳になると女神から職業を与えられスキルが使えるようになる世界で、なんの適性もない無職と言われた主人公。しかし、練習すれば技術は向上するという当たり前と言えば当たり前を実践…

極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る

初めてのカクヨム作品。コミカライズ一話を読んで面白そうだったので検索してみたらなろうじゃなくて少し驚いた。フォントの大きさを変えられたりして読みやすさはあるけど、トップページがごちゃごちゃし過ぎているなあ。 突然神のような男に百人単位で召喚…

雑誌

先週の金曜日まで発売が遅れ続けていたけど、金曜にゴラクとヤンジャンチャンピオンがまとめて出てから正常に戻った模様。 今日は月マガと月チャンも出ていた。ボールルームが休載だったけど、Changeが面白いからまあいいや。漫画だけど、栞はHIPHOP聴き始め…

追い出された万能職に新しい人生が始まりました

狼は眠らないを読んでから他の作品が受け付けなくなってしまった。ハード系を読んだ後では前世の知識でチート!な展開は薄寒く感じる。 と言いつつ、これまで読んでいる作品の続きは楽しめているのだから一過性のものだとは思う。リハビリがてらに何を読むか…