2013-01-01から1年間の記事一覧

べるぜバブ

終わると思ったら、終わらなかった。でもいつ終わってもおかしくないというか、ベル坊と離れた時点でたたみにかかっているのかなあ。

ポケモンXY

ゲンガーとハッサムの配信というか交換をやっているので行ってきた。ポケセンではなくトイザらスにしたけど、店員にどちらと交換しますかと聞かれてXY両方持っているから(両方くれ)と答えると、やや食い気味に二本持っていても3DS二台あってもどちらかのみ…

マガジンコミックス

先月かその前あたりから、出荷段階でビニル掛けされてその上にISBNコードや価格が書かれたシールが貼られるようになっている。限定版なんかと同じ感じ そんなにマガジンの単行本は買ってなくて、モーニングやアフタヌーンとかほかの雑誌のはそのままだったの…

ジョジョとセーラームーン

函装版やら完全版やら出だしたけど、買おうか迷ってる。ジョジョは文庫で3〜5部だけ持っている。3部までで二万円超えるし、7部までいけば10万円クラスだよなあ。と思ったら、三方塗装されているインクが滲んでいる上に指について酷いという書き込みを見つけ…

ヴァルヴレイヴ

糞アンド糞。バカしかいない展開。要所要所でツイッターを模したミニブログ?の書き込みが登場して盛り上がっている雰囲気やら他の民衆の感情を表現しようとしているのが気持ち悪い

べるぜバブ

来週終わるのか。20巻超えなのに大きく話しは動かなかったなあ テコ入れで魔界に行ったと思ったら、即帰ってきたり、敵が出てきたと思えばあっさり倒して残りはうやむやになったり、黒幕がいるんだかいないんだか、ころころ変わるマンガだった。アンケートに…

CSI:NY9

年明けから始まる9シーズンで終了と今知った。残念で仕方が無い。ホークスはコバートアフェアに出るらしいけど…。 バーンノーティスもシーズン7で終わるらしい。 長寿化のマンネリには閉口することも多いけど、やっぱり終わるのは寂しいなあ。

私はラブ・リーガル4 #1

フレッドが降板。痕跡を残さず去ってしまった。

ポケモンXY

ポケモンサンデーの山本隊員のポケモン配信もらい損ねた。 それにしてもXYが楽しみになってきた。メガシンカがXYあるとなるとどちらをプレイするか迷うなあ。リザードンはX、ミュウツーはYかなあ。 でもヒトカゲもらってしまうとアチャモも配信されるのでバ…

進撃の巨人

アニメの最終回はアニを捕獲してミカサが壁の中の巨人を見つけて、巨人の目が開いて終わりかな。謎が謎を呼ぶ感じで。

ポケモンバンク

ネットに預けるなんてめんどくさい…と思ったけど、逆にいいのか? BW以降からしか送れないのは想定内だし、オンラインを通すことで改造を弾こうとしているようだけど、基本的に配信ポケをもらうことしかしていないので問題はない。ダイパの頃にネットから交…

キャッシュバック

NEXのキャッシュバックキャンペーン適用で5000円引きってかなり大きいなあ。3Nが三万円ちょいか。

NEX-5T

NFCはiPhoneに対応していないからいらないなあ。一応来月の発表待ちだけど。5Rが安くなればそっち買いたい。と思ったら既に3Nが35000円なのか。Wi-Fi関連も魅力的だけど、初代5からの買い替えなら3Nでも十分だなあ。

ジャンプSQ

昨日出ていた。何時の間にかサイコパスがネットに追いやられていたことにこないだ気付いた。二巻の帯に書いてあったのを書店で気付く。なんせ買ったものの読んでなかったからな〜。二期やりそうなのに。 青エクが展開しか覚えていなくてイルミナティって何だ…

glee

gleeのフィン役コリー・モンティスが亡くなったらしい。プライベートで来日して観光していたというエピソードを聞く一方で薬物の更生施設に入ったとかいう話しも聞いてはいたけど。 ドラマどうなるのかなあ。 先月もトニーソプラノ役の俳優が亡くなったりと…

グレイズ・アナトミー9 #1

飛行機が森の中に墜落し、レクシーが亡くなって終わったS8。続きが気になっていたけど、始まってみるとヤンは他の病院へ移り、アレックスが旅立つ日。メレディスもベイリーばりの鬼アテンディングになったと思ったら、マーク・スローンが人工呼吸器をつけら…

ボディ・オブ・プルーフ3 #1

なんかおかしいと思ったらシーズン2の最終回を観ていなかった。なんでだろう。一話を観たあとに戻って視聴。 ピーターが刺されて終わるクリフハンガーはなかなか衝撃ではあったけど、半年前に観ていたらまさかこれで亡くなるとは思わなかっただろうなー。 そ…

海外ドラマ

昨年末辺りからレンタルは準新作に落ちるのを待つことにしだしたので観てないのはまだあるんだけど、今借りられるものはだいたい借りつくしてしまったのでちょい暇な時期に突入。 年間で20シリーズくらいは借りていると思うので200本近いのかな。準新作100円…

クリミナル・マインド7 #24

最終話後編。JJのパートナーであるウィル刑事が久々に登場。何回も死んだと思ったけど、生きていてよかった。 なかなか壮大なエピソードでおもしろかった。 でもこれでエミリーが降板か。主役のギブソンが去り、ロッシが来てから一時的にJJが去ったりもした…

レバレッジ3

なかなかレンタル中で借りられなかった。二度に分けて全巻借りてきた。 シーズンの敵となるモローがERのコバッチ。久々に観た、なんてことはなく、WOWOWのERでよく観てる。 安定しておもしろかった。パーカーも変わらずかわいい。

マジェスティックプリンス

主人公の乗る機体の技術は敵方の裏切り者によってもたらされたものだった、ってつい最近ヤマト2199で観たなあ。偶然だなあ。 なんてことはなく、よくもまあここまで堂々と設定かぶせてきたなと噴いた。残念なのは脚本、設定じゃないか。

ザ・フォロイング

死刑執行が迫る連続殺人犯が脱獄。目的は殺人計画の完遂、つまり逮捕前に殺し損ねた女性を殺すこと。 追うのは殺人犯を捕まえた元刑事。捜査の過程で負った傷により引退を余儀なくされていたが、一番理解しているのはこの男。果たして再び捕らえることは出来…

スキャンダル 託された秘密 #1 スーツを着た剣闘士

来月からWOWOWで放送。面白かったけど、疲れそう。

進撃の巨人 #9

ハンジ、女だったか(笑)返り血も蒸発するのか。

MIB3

WOWOWで吹替で観賞。 久々の続編のわりには中身が薄かった。テレビドラマ1シーズン24話の中の一話、せいぜい二話って程度。クリスマスとか、再開前のスペシャルエピソードレベル。 やる必要があったのか…。

Dモーニング

遅れて今日登録した。月額課金って初めて。残高なくならないようにしないと…。でもキャンペーンでiTunesカード買えば月額400円か。安いな〜。 ヨコ表示して目次を開いてもタテ表示されてしまうのが気になったけど、容量がヤバい。バックナンバーと合わせて二…

Dモーニング

思いきったなあ。同日配信、月額500円。登録期間中のバックナンバー無料かー。バガボンドないのは痛いけど、BILLY BATは読んでないからなくてもいいかなあ。 データ量がどんなもんか分からないけど、まとめ読みもできそうだからいいなあ。価格も半額以下なら…

もやしもん

モーニングtwoへ移籍かー。まあ半分くらい載っていなかったし、goodアフタのマリアもあるし、月刊誌が妥当なところかな。ただ、イブニングが今のスタイルになった辺りから雑誌を支えた看板が移籍というのもちょっと驚き。twoはにこたまもさよならおかえりも…

雑誌

ダイヤのA、アニメ化。NHKかなあ。マンガだと無名校とか新設の野球部の快進撃ばかりで、チームの中にライバルとなるエースがいたり、ベンチに入れないくらいの部員がいるような強豪校に入学するが、同じような規模の高校もたくさんあって簡単に勝てるわけで…

ER

一昨年のWOWOWが3チャンネルになったときに一挙放送が始まって録画していたけど、シーズン6まで放送したらまた最初に戻ってしまった。 それがついに明日からシーズン7が放送になる。今度はどこまで放送するのかな。