SONY製nasneサポート終了

3年後の7月に死刑宣告。あと3年の命…。
そりゃ10年現役って凄いけど、その分の思い出というか、録画した資産もあるわけで…。もちろん今のうちにレコーダにダビングしろってことではあるのだけど、無念でしかない。
PS3と4のtorneだけは使えるらしいけど、一応PS3は持っているけど、そっちこそいつまで動くか分からない。動作音もうるさいし、消費電力もバカにならないだろうから常用はしづらい。
バッファロー製のnasneに買い換えれば済むのかと言えば、今度はアプリのsideviewが使えないらしい。アプリの利便性では群を抜いていただけにこれが使えないのは非常に痛い。次はSONYのレコーダ買おうかなあ…。Panasonicを15年来使い続けてきたが、外付けHDDが上限4TB×8台の32TBしか使えないから都度買い増している。SONYなら現行は8TB×10台の80TBまで録画可能なので、2倍以上溜め込めるんだよなあ…。少し高いのと、現行のPanasonicもグレードダウンしているから買い換える踏ん切りついていなかったポイントとして4K放送が2チューナーしかないんだよなあ。今は3番組同時録画出来るから最近深夜アニメが各局放送するようになって被りやすくなっているから3つ欲しい…。