2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

先週は火曜にグランドジャンプが出ていたけど、サンデーとマガジンは木曜だった。なぜかジャンプとかが土曜に出たしわ寄せか。 そして、前回気付いたけどいつの間にかジャンプの配信が日付け変更と同時になった。これまではヤンマガ読んで寝て少し早く起きて…

月が導く異世界道中

アニメ化らしい。花江夏樹、佐倉綾音、鬼頭明里で完全に当てに行く布陣。 長らく原作の更新が止まっていたのに今年から急に進んで最近は少し落ち着いたけど、ほぼ隔日ペースで更新。コロナ禍で仕事が暇になったからかとか思っていたけど、これで意欲わいたの…

村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない

コミック版、いい感じでまとまってるけど最終話なんだろうか?次回更新予定書かれてないからなあ。FPSも後書きではまだ続きそうな風ではあったけど4ヶ月も止まってるしヤングエースははっきりさせてほしい。書籍版も書店では結構目に入るとこに置かれてる気…

ライブダンジョン!

コミカライズの次回更新分で書籍3巻分が終わるのでそこを超えられるかが気掛かり。作画のTwitter見てみたけど、遊んでる感じなので微妙。もちろん仕事してるのにわざわざ呟かないスタンスもあるからそちらに期待しているけど。原作はハンナが絶好調で凄く楽…

24 JAPAN #1

録画しているので、評判よかったらちゃんと観ようと思いつつ頭数分見逃した状態から観始めだけど、これ誰か止める人いなかったのかな。どういう勝算でゴーサイン出したのか。権利だけ勇足で買ってしまったからとかなのか。 ながら見だったので見落としたのか…

nasne復活

HDDのリコールを無視して発売初日から使い続けているnasne アプリの完成度が高く買い換えの需要が一切なく、むしろ買い増しを考えるべきという未だに現役のレコーダー。2012年発売ってそろそろHDDもヤバいな…。去年販売終了してしまい、アプリのサポートは続…

魔法科高校の劣等生 来訪者編 #1

なんやかんやで楽しみにしていた2期。お腹いっぱいの反動で異世界じゃないだけで評価1つ上がる。2年前なら逆に2つ下げていたかも。5年は空きすぎと思ったけど、むしろ今だったか? 交換留学でアメリカから新キャラ登場。そのために雫が追い出される無情。…

雑誌

月マガ出てた。昨日だったのかな? め組の大吾続編開始。スカイツリー倒壊してないか?主人公も誰なんだろ。近藤の息子とか、朝比奈大吾に助けられた人が子供に名付けただけとかそんなオチな気もするけど。 ヤバいのが読んでるものがこれ以外なかったこと。…

全巻収納BOX

鬼滅の刃とハイキュー!!のコミックス全巻収納BOXが予約開始。各2200円で、ハイキュー!!は2つに分かれているから6600円。うーん、この手のはガイドブックとか入らないからなあ。鬼滅の刃はガイドブック一冊だけだからあとは短編集くらいかな…と思ったけど、よ…

BURN THE WITCH

劇場公開初日。入場者プレゼント欲しさに行った。前回劇場に足を運んだのはゴブリンスレイヤーの2月?以来かな。PSYCHO-PASSやSHIROBAKOはパスした。ただ、今月はどの道鬼滅の刃は観に行くしということで。 料金は割引一切なしの1800円。ゴブスレに足繁く通…