2021-01-01から1年間の記事一覧

雑誌

スピリッツとヤンマガ売ってた。東京25日発売のヤングガンガンのコミックスを買いに行ったらまさかの未入荷。3日遅れるのかよ…。明日出直すのもしんどい。水曜は一応行くつもりもあったからそのときでいいか。とはいえゲーマーズは入荷数少なすぎて売り切れ…

雑誌

シリウスが配信開始。早い。アフタヌーンより早い。次号はしっかり26日。 少年エースとコンプエースも配信。コンプエースは幼女戦記が圧巻の90Pだけど後楽しみなのは陰の実力者くらいでオバロやDジェネシスが休載なのが痛い。

iPadOS15

9thのiPadを一時的に使う機会があって、これまで9.7インチか同じ解像度の7.9インチのiPad miniしか使ったことがなかったので気になっていた漫画系のアプリで解像度の違いがどう影響するかをチェック。 結果、10.2インチになっても同じ4:3なので何も変わらず…

のだめカンタービレ新装版

スルーしようと思っていたけど、毎巻の描き下ろしのページ数がヤバくてつい買ってしまった。と言いつつ1巻の初版がもう無い。しまったなあ

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 6巻

購入。発売日に無事買えた。以前当日になかったとらのあなは店自体なくなったし…。通販も登録されるのも遅いし、ずっと品切れのままで今日になって入荷通知。早くきていたら一個前の便にまとめて遅れてたかもしれないのになあ。この先一週間は通販するような…

王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~

コミカライズ1巻が売っていて、ウェブで全話読めたから読んでみたけど絵は上手い。てか前に2話まで読んだことあった。 前世は侍女として働いていたものの若くして亡くなってしまい、再び貴族の娘として転生したヒロイン。洗礼式で魔導師の家族とは違う錬金術…

雑誌

フラッパー、FX戦士くるみちゃんが相変わらず辛い。誰かが破産するんだろうな。絵柄でギャップ出すのが見え見えでしんどい。いよいよくる、と思ったら次号休載。タナトスの栞、巻末だし終わるのかな。脱走してしまったらもう終わりだもんな。コミックス買っ…

弱小貴族の異世界奮闘記

コミカライズ3巻で終わる模様。作画は早速別の連載始めてた。まだキャラ出揃う序章だったんだけどなあ。同時期に始まった身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記は1巻で更新止まったからコンスタントに続いていたこっちには期待していたんだけどな。

雑誌

ヒロアカ、内通者は青山だったんかい!葉隠よりは絡んでいるし、展開面白かった。ONE PIECEも謎のサンジが女に手を上げた疑惑が晴れたけど、あまり上手い見せ方じゃないよなあ。技も代わり映えしないし。

雑誌

SQ.のみならず月マガまでも出ていた。 コミックスはONE PIECE以外にも怪獣8号が入荷。売れてるんだなあ。時間がなくてアニメイトに寄れなかったけど特典残ってるだろうか。

雑誌

今日のが発売延びてた。ONE PIECEの101巻が…。SQ.も読みたかったんだけどなあ。 二度目の人生を異世界でが完結。原作はまだ続きがあるはずだから打ち切りっちゃ打ち切りか?原作も今も出版されてるのか知らないけど。せっかく大当たりのコミカライズだったの…

雑誌

ジャンプ、マッシュルがビリ。まあ正直面白くないもんなあ。強い敵が出てきて個別に戦って前の敵が味方になって戦って強い敵が出てきて…。それよりもONE PIECEが酷い。先週のお化けだかなんだかもそうだし、その前のサンジも酷かったけど、今回のキングの描…

ポケモンBDSP

一週間で2時間しか進んでない。初日にバッジ1個とったけど、次が遠いなあ。おまけにふしぎなおくりものもまだ受け取れない。→検索したらコトブキテレビの3階で話しかけるらしい。15年ぶりの二周目、あるいは13年?ぶりのプラチナ以来の三周目だから諸々スキ…

雑誌

木曜分も入荷していた。ヤンジャンとか読んで満足してたけど、よく考えたらアフタヌーンもあるのね。

雑誌

火曜祝日だから月曜にイブニング配信になってた。コミックスも25日発売のガルドが入荷。地味に買ってるの増えてるからたくさん買った。とんでもスキルとかゲーマーズでは限定版あるから手早く押さえないといけない。もう一つの本命である自称Fランクの最新刊…

シャンフロ6巻

ようやく置いてあるローソン見つけた。黙示録の四騎士も全巻置いてあってきちんと展開していた。 そういやフリーレンも6巻出ていたけど、発売日に売ってた。小学館はまた基準違うかもしれないけど、80万部くらい刷ってるんかな。

シャングリラフロンティア6巻

水曜の東京発売日に特装版入荷。前回の 反省を生かして近所の店でサクッと購入。ペーパー付き 今回は4種類特典があるらしく、ペーパーはいつもの店で置かれてるイメージ。むしろ取り扱い店は多めかな。次は未来屋書店限定デザインのポストカード。まあこれは…

ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

あの頭身はありえない、と思いつつ買っちゃった。DPから本格的に復帰しただけに思い入れは強め。あの頃使ってたポケモンを持ってきたい。と言いつつDSから3DSにさえ移動させてないんだよなあ。 買ったはいいがプレイする時間あるかな

ガベージブレイブ【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】

ロメリア戦記読むためにマンガドアをインストールしたら、マグコミの作品も読めたので適当に開いてみた作品。 高校のクラスごと異世界に勇者として召喚されて主人公は使えない職業の調理師であったため危険な大森林に飛ばされる。何度も死にかけるとスキル解…

サイレント・ウィッチ

B's LOG COMICで何ヶ月か前に連載始まったやつ。最年少で国のトップ魔術師に選ばれたモニカ。無詠唱で発動出来るのはただ一人だが実は極度の上がり症で人前で話さずに済むように頑張った結果、無詠唱出来るようになったという残念っぷり。国王の命で貴族たち…

雑誌

ヒロアカ、出て早々にやられる全米一。何しに来たの?と思っていたけど、弔に一矢どころかかなりの痛手を負わせて退場。この展開は思ってなかったのでちょっと良かった。ところで1ページ目のデクとのコマがアシスタントが描いたのかなってくらい違和感。 NER…

極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る

コミカライズ始まる頃、だいぶ前に読んだやつ。読了の記録投稿してなかったっぽい。最近コミカライズの展開が記憶と違うというかこの先の展開の記憶がなかったので再度読み直した。 原作はカクヨムで、コミカライズは100話くらいまで消化している模様。この…

ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活

コミカライズが先週も更新されたのに立て続けだなあと思ったら終わるっぽい。新刊の電子版のページに思いっきり完結って付いてるし…。前回の終わりに教会のシスターが出てきたけど、原作に出てきたっけ?と思っていたんだけど、畳むための措置なのか、書籍版…

雑誌

今日も月マガなかった。今月はカレンダー通りらしい。昨日延期になったとかいうやつはなんだったんだろ。

雑誌

今日ヤンジャンやらチャンピオンとかSQ.含めて売ってたけど、立ち読み出来るとこなくてヤンジャンとモーニング、サンデーしか読めず。 もう夜だったのでどうせ明日にはいつものとこで読めばいいし…。 コミックスは大台越えたスパイファミリーが当日入荷。チ…

雑誌

GJがもう出てた。3日が休みだからサンデーマガジン明日だろうけどそれより早いとは…。SQ.はいつ出るのかな。

雑誌

BE LOVEやらりぼんだかちゃおだかが入荷していた。スペリオールとヤングアニマル探していたんだけど、五週目だった。先週読んだばっかなのに忘れてたよ

龍鎖のオリ

なんか上手い絵で店頭で目を引いたものの、千円超と超高いのでスルーしていたけど、ロメリアが面白かったので画力さえあるなら面白い可能性あるかなと思って購入。B6のくせに千円は高いけど、厚さも倍近い。どこで連載だと思ったらcomicPOOLだった。ヲタ恋の…

雑誌

昨日ヤンジャン読んだら普通にキングダム載ってたや。 今日はなんもないかなと思ったらアフタヌーンとKiss売ってた。メダリストのコミックスも買えて嬉しい。

ロメリア戦記~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

コミカライズ1巻を表紙買いしてみたら予想外に面白くて原作読んでみた。 婚約者の王子や仲間たちと魔王を倒した伯爵令嬢だが後方支援が主だった主人公は婚約破棄されてしまう。おまけに王子はパーティメンバーの聖女と結婚し、実家にも居場所がなくなり地方…