2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働きマン「憧れと涙…振り向きマン!!」

菅野美穂 速水もこみち 平山あや 吉沢悠沢村一樹 働きマン◇マユ(平山あや)は大ファンの作家、夏目(小西美帆)の小説を連載するという企画が通り、笑顔で弘子(菅野美穂)に報告。だが、梅宮(伊武雅刀)らは経験不足を理由に担当をマユから弘子に代える。…

デスパレートな妻たち3(5)「破壊の女神たち」

デスパレートな妻たち3◇ダニエル(ジョイ・ローレン)が既婚の歴史の教師と交際していると知ったブリー(マーシア・クロス)は、密会現場に乗り込む。一方、トム(ダグ・サバント)は自分の夢はピザの店を開くことだと気付く。リスクが大きいと感じるリネッ…

げんしけん2

第4回「デキテンデスカ?」▽オタクが集まる現代視覚研究会、通称・現視研を舞台に、オタクの恋や同人誌作り。主人公・笹原の就職活動などを描く▽第2期シリーズ 原作で読んだような、見たことないような…と思ったら、ちょっと刺激の強いシーンもあったり。…

ドラゴノーツ―ザ レゾナンス―第5話「交錯―降り出した雨―」

近未来。遥か宇宙から迫り来る危機に人類が対抗しうる存在は、ドラゴノーツだけだった。ドラゴノーツに選ばれた孤独な少年ジンの愛と冒険を描くスペースファンタジー。 番組内容 第5話「交錯―降り出した雨―」 地球を離れ、トアを探すジンとギオ。だが未だジ…

RD-A301

10万円って藤井社長の妄言じゃないかと思うんだけど、可能なのかな。まだ3世代目なので時期的にまだそこまで下げなくてもいいので?それともそこまで下げて勝負しないと厳しいという観測もあっての価格設定なのかな?HD Rec対応で10万円以下なら購入検討の…

暴れん坊ママ「オヤジ襲来!!退園の危機」

野球延長の為60分繰下げお送りします 「オヤジ襲来!!退園の危機」 大石静脚本 上戸彩 大泉洋 ともさかりえ 片瀬那奈 日村勇紀 中山恵 東幹久 岡江久美子ほか 番組内容 田舎育ちの元気娘と、都会育ちのバツイチ美容師。いくつもの壁を乗り越えて、めでたく…

魔人探偵脳噛ネウロ 「貸」

「謎」を食料とする魔人脳噛ネウロが、「究極の謎」を求めて魔界から人間界へ訪れる!(週刊少年ジャンプ連載) 出演者 【声の出演】 脳噛ネウロ 子安武人、桂木弥子 植田佳奈、吾代忍 吉野裕行、笹塚衛士 遊佐浩二、石垣筍 鳥海浩輔 番組内容 「謎」を食料…

一月経って。

16in MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- 機動戦士ガンダムOO バンブーブレード スケッチブック 〜full color's〜 魔人探偵脳噛ネウロ ドラゴノーツ ―ザ レゾナンス― 逮捕しちゃうぞフルスロットル CLANNAD ご愁傷さま二ノ宮くん 灼眼のシャナII もっ…

アグリー・ベティ(5)「疑惑のオルゴール」

ベティは出版業界のパーティーに参加し、雑誌『イザベラ』のスタッフと楽しく話していた。ところが、『イザベラ』に『モード』の企画を盗まれてしまう! 番組内容 ベティはアマンダとマークと一緒に、出版業界のパーティーに出席。雑誌「イザベラ」の編集ス…

バンブーブレード

第5話「室江高と町戸高」 練習試合に向けて、対戦順を決める室江高と町戸高の両チーム、練習にも熱が入るが、室江高は選手が一人足りないまま・・・?! 番組内容 剣道の強豪、川添珠姫を中心に日々、練習に励む室江高校剣道部。明るくコミカルな学園生活。…

スケッチブック〜full color’s〜第5話「ねこねこの日」

高校の美術部員でちょっとのんびりな女の子梶原空と、彼女を取り巻く個性的な同級生達や顧問の先生、そして近所の猫たちとのまったりとした、時にはにぎやかな日常を描く。 番組内容 第5話「ねこねこの日」 散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。…

プレイボーイでフジの新人女子アナの記事のプロフィールを見たら担当番組に「超V.I.P」も入っていたのだけど、松尾翠はおろされたのかな?先月見逃したかも。追記:途中から観ると、3人に増えていて「ソファー狭そう」と思っていたら最後に松尾卒業になって…

コードギアス 反逆のルルーシュ#4「その名はゼロ」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。 番組内容 シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の…

みなみけ「恋もよう」

彼女にフラレた従兄弟のタケルに振り回される南家三姉妹。けれど、そんな彼女たちも外に出れば無自覚に振り回している当事者であったりして。 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南…

獣神演武「五神闘士」

第4幕「五神闘士」 岱燈たちは旅の途中、賊に襲われていた陳情を助ける。その時、賊の用心棒をしていた鳳星というやたら調子のいい男と出会う。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神尊である破軍と…

ザ・ユニット2 #04 危険な追跡

Manhunt テロリストを追っていたチームは、核の爆破計画があることを知り、阻止するため現場に向かう。基地では、セリーナに見知らぬ男が近づき、心配した妻達はウィリアムズとジェレミーに男を調べるように頼む。しかし、意外な事実が知らされる。

機動戦士ガンダム00「対外折衝」

[声]宮野真守ほか 機動戦士ガンダム00◇人革連がいっそう軍事力を補強するのではとの懸念に、ティエリア(声・神谷浩史)は紛争の根絶のために武力介入を続けると冷たく言い放つ。そして実際に、セルゲイ(石塚運昇)の下には対ガンダムの切り札といわれる少…

電脳コイル「最後のコイル」

電脳コイル◇新型サッチーに追い詰められたイサコ(声・桑島法子)は、助けに来たヤサコ(折笠富美子)の案内で小此木家に避難する。京子(矢島晶子)にデンスケの治療を頼まれたイサコは、調べるうちにデンスケに隠された秘密に気付く。その直後、小此木家に…

CSI:マイアミ5 #04 美しい男たち

If Looks Could Kill マリーナで身元不明の男性の他殺体が発見されるが、死因はボートのプロペラに巻き込まれた時の傷ではなく、車に轢かれた時に負った傷だと判明する。犯人は男性を車で轢いた後に、死体を海に捨てたのだ。CSIチームは、死体に付着していた…

コールドケース3 #17 スーパースター

Superstar 1973年、大学でテニスコーチのスーザンが、女子部の資金集めのため男女対抗試合を企画。新入生ながら女子ナンバーワンだったアンディが、最上級生で男子ナンバーワンのフリッツを下し、喝采を浴びた。が、翌日学生寮の自室で絞殺死体となって発見…

グレイズアナトミー3

#03 夢と現実 Sometimes a Fantasy イジーはついに意を決して復帰の件についてリチャードに会いに病院に向かうが、建物の手前で足が止まってしまう。デニーのことや結婚のことがちらつく頭を整理してから部長に会おうとするが、結局夜まで病院に足を踏み入れ…

しおんの王

ついに歩との再戦の日、「新旧女流王冠戦」がやってくる。しかし、対決の朝、謎の脅迫状による心労から意識不明に陥ってしまう紫音。戦いの行方はいかに…。 番組内容 主人公・紫音を中心に運命的に出会った3人の女流棋士たちの戦いと、紫音の両親の事件を軸…

灼眼のシャナⅡ

第4話「憂いの少女たち」番組内容 近衛史菜(声・能登麻美子)に気に入られてしまい、彼女のお世話係になった悠二(声・日野聡)。その様子に心乱される、シャナ(声・釘宮理恵)と一美(声・川澄綾子)。史菜の加わった新たな日々に、ある事件が起こる。出…

夜にテレビを点けたら携帯各社新料金プラン発表というニュースを取り上げていたので「ようやく905i発表か」と思ってネットで確認しようとしたら料金プランの発表だけだった。モノを出していないのにカネの話をされてもなあ。 収益構造が変わるから大事な発表…

MOONLIGHT MILE 2ndシーズン

原作通りのベッドシーン。過剰ではないかってぐらいに激しかった。

<ノイタミナ>もやしもん「菌でかもすぞ!農大物語」

菌を培養してひと儲けを狙う川浜と美里だが、除菌が趣味の及川により菌が死滅。樹教授は発酵蔵の起工を祝い酒造りを実演、菌の活動で酒ができる仕組みを披露する。 番組内容 農業大学を舞台にした学園漫画が待望のアニメ化。もやし(種麹)屋の息子で菌が肉…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

『墨東署スネークパニック』番組内容 無線の向こうから聞こえる、頼子と葵の悲鳴。断片的に伝わる情報から、凶暴な怪獣が二人の乗るミニパトに入り込んだと断定した墨東署の面々。いざ、二人を救おうとミニパトを囲む墨東署の面々の前に現れてたのはイグアナ…

CLANNAD

『仲間をさがそう』 番組内容 【あらすじ】 演劇部復活に向けて活動する渚と朋也。しかし学校内に貼った部員募集のポスターがはがされ、渚が生徒会に呼び出されてしまう。部員募集の活動ができなくなった渚を朋也は励ます。そんな二人の様子を春原が見ており…

相棒6

初回SP。再放送でたまに観る程度なんだけど、今日は夕飯を作っていたらたまたまやっていたのでそのまま視聴。 宝生舞が記者役で出ていたので、今シーズンからレギュラーかと思ったら、一つの事件の犯人だった。

働きマン「いつか勝負をかけるぞマン」

菅野美穂 速水もこみち 平山あや 吉沢悠沢村一樹 働きマン◇弘子(菅野美穂)は、指導係として仕事を教えている新人の田中(速水もこみち)が、本当はファッション誌の編集をやりたがっていると知る。弘子はやりたいことばかりをやるのが仕事ではないと注意す…