2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン #27 天の光は全て星

ついに最終回。4/1に始まって9/30に終わるという、2クールめいっぱい使っての放送。総集編含めてだけど27話ってかなり多め。 最後はどう終わらせるかに注目が集まってしまうけれど、ニアが消えてしまうというくだりを観て「ヨーコ、最後の最後にヒロイン昇…

トランスポーター2

テレ朝の洋画劇場で。最後に飛行機墜落しても生きているのはどうかなと思ったけど、けっこう良かった。やっぱり自宅では吹替えに限るなあ。iPodが3Gと微妙に古いのが気になった。まだ4G出ていなかったのかな

ザ・ユニット #13 裏切り

The Wall ユニットのチームは手配中の戦犯ドラゴヴィッチを捕まえるが、国連軍のルクレークに横取りされる。しかしドラゴヴィッチは逃亡し、交戦中に殺された妻の復讐をしようと、ジョナスを狙う。詐欺事件のことをジョナスに知られたモリーは、ジョナスにシ…

ラブ☆コン #24

最終回。あまりの展開にヒいた。入試前日に家族全員インフルエンザにかかったので、家にいられない。そこまではあるだろう。だからと言って友達がつかまらないからと彼女の家に行くか?しかも家族と初対面。普通、ホテルに泊まらないか?入試シーズンとは言…

祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴〜豪華芸能人が大集合SP〜

芸能人集結 ガンダム00披露宴◇男性のみならず女性ファンも急増しているアニメ「ガンダム」。新シリーズ「機動戦士ガンダム00」の放送に先駆け、その全容を明らかにする特別番組を送る。ガンダムを愛する芸能人が集結し、熱い思いや見どころなどを語る。また…

CSI:6 #24 サヨナラはまだ…

Way to Go 線路で下着姿の男性の首なし死体が発見される。下着を脱がすとその腰は異常なほどくびれていた。頭部は線路下の川から発見され、側にあったドラム缶で衣服が焼かれていた。捜査の結果、腰のくびれは「コルセット・トレーニング」をしていたからで…

コールドケース3 #13 月

Debut トラヴィスという画商が妻殺しで逮捕される。容疑は自宅で妻を階段から突き落として殺したというものだが、トラヴィスはてんかんの発作による事故死だと主張していた。この事件の記事を読んだリリアンという老女が殺人課を訪れ、自分の娘を殺したのも…

プロジェクト・ランウェイ2

先週見逃した。再放送も。振り返る内容だったので、影響は少ないからセーフ。 ついに3人が選ばれて、コレクションの事前準備。制作期間が半年(具体的な数字忘れた)とかあるのね。その間にようやくテレビ放送なのか。おそらく最多優勝回数を誇るダニエルが…

アンパンマン

夕方、たまたまテレビをつけたらアンパンマンがやっていたので最後の方だけ流し観していたら、予告で「次週、20周年記念」と言っていた。もう20年経ったのか。初回を観た記憶はあるのであれは20年前だったのか。年齢の記憶から逆算して、もうちょっとだけ新…

一青窈

N○KのMJにひととようが出てきたときになんとなくチャンネル回したら、日テレの音楽戦士でもひととようが歌っていた。同時。ありえない…。どちらも時間延長になったわけではないハズだから、そこら辺調節しなかったんだろうか?同じCMが複数の局で同時に流れ…

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―[終] 09/29

最終回(第25話)「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」番組内容 契約者同士の戦いが繰り広げられる中、ゲートの中心へと急ぐ黒(声・木内秀信)たちを出迎えるアンバー(声・川上とも子)。ついに南米での真実を明かすという。その頃、EPRや“組織”の…

銀魂 #75 仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!

万事屋オフィス内で銀時(声・杉田智和)、神楽(釘宮理恵)、新八(阪口大助)らはのんびりと過ごす。いつも通り仕事がないことを嘆く新八に対し、神楽が余計なことを言ってひともんちゃくが起きる。その様子を見ていた銀時は、ある事を提案し2人に説明を…

プリズンブレイク2

大統領辞任!恩赦もなくなったし、いよいよ手詰まり?3で刑務所に戻るので恩赦はないだろうと思っていたけど、ここから亡き者にしようと企む組織から、どうやってただ捕まるだけに収まるのか気になるなあ。

RD-**01

出た出た。ダビング10っていうのか。中身がA600/300並みに速いと推察できるのでそういった意味では欲しい。将来的にHD DVDへの退避を考えてi-Link必須で。それ以外は目新しくはないので、残念。来春モデルか

来期の海外ドラマ

6in8out out ER12 スーパーナチュラル FBI失踪者を追え!3 GSG-9 ROME ミディアム2 ザ・ユニット CSI:6 in アグリー・ベディ The OC デスパレートな妻たち3 ザ・ユニット2 CSI:マイアミ5 グレイズ・アナトミー3 継続 クリミナル・マインド プリズンブレイク2…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

ようやく終わった。切りどころをミスって最後まで付き合うことになってしまった作品。まずキャラデザが苦手だった。黒目が大きいのが気になるのかな。 それでも主人公の日本(ぽい国)が中国(ぽい国)を倒して、ロシア(ぽい国)と闘った辺りから酷くなって…

とーしば

MPEG-4 AVC/H.264形式でのフルHD録画に対応したHDD搭載ビデオカメラが出たけど、AVCHD形式ではないようで。と思ったら、レコーダには書き出せないの? 新しいレコーダが発売になった後でアップデートなりなんなりで対応してくるのだろうか。

ぼくらの #24

最後に出てきたサンタを見て「顔パターン少なすぎるんじゃないか?」と思ったけど、ダイチの弟だったのね。ごめんなさい。関さんが生きていたけど、契約しなかったっけ?キリエが不戦勝だったから一人闘わなくて済んだんだっけ。いや、田中さんも死んでるか…

クリミナル・マインド

今回も良かった。他の犯罪捜査モノ(CSI,COLD CASE,WITHOUT A TRACE)よりも広いジャンルを扱えるのが大きいなあ。連続殺人事件も最近の作品にはなかったから、設定に引き込まれるものがあるかも。 ただオープニングのメンバー紹介がダサい(笑)。「ベテラ…

くりぃむなんとか

再エンコードをやっていて偶々チャンネルを合わせたら、くりぃむしちゅーが4400に出演する舞台裏を放送していた。けっこう前の話題だと思っていたけど、アメリカで放送されるのを待っていたのかな。既報通り端役での出演だったけど、その後でスタジオの裏か…

快感MAP

この前ゴールデンで放送していたらしい声優に出演交渉をするって企画の未公開分。本人が出るまで「○○の声」としか呼ばず、本人の名前を言わないのはひどいと思った。手紙を書くにしても「○○の声をやられている方へ」と宛てる始末。ナレーションで呼ばないの…

今日は録るものがないなと思ったら、GSG-9最終話を録り逃していた。再放送があるけど。

ミディアム2 #22 夢のあと

Twice Upon A Time 祖母と夢で再会した日から、アリソンの人生の歯車が狂っていく。担当した裁判が棄却され、さらに彼女の霊能力がマスコミに暴露された。そして、憔悴したアリソンが翌朝目覚めると、彼女の人生はすっかり変わってしまっていた。 シーズン最…

ザ・ユニット #12 悪魔の爆弾

Morale, Welfare and Recreation ジョナスとグレイとウィリアムズは、アトランタの銀行にしかけられた爆発物の処理をするFBIの相談役として行くが、核爆弾である可能性が出てきたため、ジョナスが現場を指揮することになる。ボブと休暇で旅行に出かけたキム…

CSI:6 #23 ブラス警部の運命

Bang, Bang ジャニス・カトラーが自宅で9ミリ弾を口の中に一発撃ち込まれ殺害されていた。夫ウィリーは行方不明。寝室に残された痕跡から、近所に住む学生ティモシーがいたことが発覚。ジャニスとの浮気現場をウィリーに押さえられ、ティモシーは叩き出され…

マジカ

本屋に行ったら、コミックコーナーで『マジカノ』の新刊が平積みに。オビが目に付いたのでよくよく見てみると「アニメ再放送決定」とかいう感じの。二期が決まっての再放送中とかならともかく、わざわざ書くことか?と思ってしまった。視聴地域ではないし、…

銀魂

こち亀30周年記念の話。バリバリこち亀こち亀と言っていたので、両津が出てきたらネ申かと思ったら、ラサール石井がマユゾンとして友情出演していた。ED見るまで気付かなかった。ネ申

ひぐらし解

観ているけど、原作未プレイ&前作未視聴なので、よく分からない。これは観て消すスタイルでの視聴なので個人的なダメージはそれほどでも無いかな。昔はほとんど深夜アニメなんてやっていなかったけど、あの時深夜アニメが放送していたらとしたら、自分は観…

インサイド・マン

劇場で予告編を観て、観に行きたかったけど機を逸して、先日ようやく録画。観ていないけど、続編が決定しているのか。さらにジョディ・フォスターが演じたキャラが主役のTVドラマ版『The Fixer』が作られるとか。へー。面白そう シーズン製作が決まって人気…

カスペ!・青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ

声だけでハーモニーを奏でる選手権5年ぶり復活▽研・つんく…プロ仰天!世界一のコーラス部&絶対音感ハモリ&爆笑秀才軍団!感動の激戦完全放送▽ネプチューン 番組内容 この夏、5年ぶりに全国学生アカペラ選手権大会「ハモネプ」が復活!!地区大会で選び抜…