ひぐらし解

観ているけど、原作未プレイ&前作未視聴なので、よく分からない。これは観て消すスタイルでの視聴なので個人的なダメージはそれほどでも無いかな。昔はほとんど深夜アニメなんてやっていなかったけど、あの時深夜アニメが放送していたらとしたら、自分は観ていたのだろうかと思う。土曜日でもない限り確実に寝ていた時間。夕方のアニメは録画していたけど、深夜も録っていたのかなあ。S-VHSでテープを毎日入れ替えながら。時間がかぶって視聴諦めたり、友達に録画を頼んだり、S-VHSデッキを買わせたり。HDDレコーダを複数買いして今となっては3つ被っても問題はないぐらいに録画体制を整えてしまったけど、今もビデオデッキしか持っていなかったら録画していただろうか?Yout〜とかニコ〜とかで観ているのかな。パソコンで動画を観る気にはなれないのだけど、中学生の頃なら違ったのだろうか。


と思ったけど、うちは今でも激低速回線家庭なので動画観れないや。