2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレバリーの思い出

倒産したらしい。秋葉原にはDVD-Rを買いに定期的に行っていたけど、かなり前の話だし店舗がどこにあるのか知らない。 だけど、クレバリーは通販で利用したことがあった。たしかにジャンク品的な扱いで売られていた、わりとどうでもいいものを買ったんだけど…

Cookie 2012年7月号

ついにきせかえユカちゃん復活。完結かと思ったら終わらなかった。まあここで終わらせてもいいつくりにはなっていたけど。とりあえずコミックス出ないかなあ。どうせ続編は一年以上空くと思っているし。 だけど、60ページとボリュームあったし、やっぱり面白…

コミックス

いろいろ買い洩らしている。これでも一万円超えてる。アザゼルさんのDVD付は断念。これまでDVDやブルーレイ付のコミックスを開封したことが無い事実を鑑みて。 それにしても最近ガンガンJOKERやらONLINEやらのコミックスが増えたなあ。あと地味にモーニング…

HDDの温度がまたマズい時季になってきたので今年はどうしよう。 底面に置くファンはあまり信用していない。今使っているヤツは風量が弱い気がする。前のより明らかに弱い。効果あるのかな? 結局HDDがあるパームレストの辺りを保冷剤で冷やすのが効果的だけ…

クリミナル・マインド6 #19

前回、エミリー・プレンティスが去った。公式には死亡だけど、実は名を変えて生きている設定。国務省だかに異動したJJ以外は知らない。最初は死ぬとは思っていなくて展開に驚いたけど、保護プログラム的なヤツで死亡を偽装していると最後に見せるのには上が…

dirt

今月、レンタルしたいドラマが一つもない異常事態。レンタルしているシリーズは20は下らないハズだからどこかにしわ寄せが来る予感。 来月は何があるのかなーと調べてみるとdirtというどこかで聞いた名前が。 フレンズのモニカことコートニーフォックス主演…

氷菓

放送開始が月末でやけに遅いなーって印象しかなかった。京アニだと気付いたのはCMカットしているとき。 ヒット率の高さは言わずもがななので視聴してみたけど、作画はいいけど大して面白くない。原作はラノベじゃなくて普通のミステリーらしい。毎回ちょっと…

ガンダムAGE

相変わらず酷かった。一目見て分かるスパイ。主人公はわりと懐いたようだけど、視聴者からしたら名前すら曖昧な脇役。せめて二ヶ月くらい出てないと感情移入しないんでAGEが各世代1年やっていればおもしろかったのかなーと。種や00の総集編を観ている感じ。 …

iTunesアプリ

たまにアプリや音楽をバックアップとっている。大抵は新しくHDDを買ったときに書き込みエラーが出ないか試すため。 アプリも定期的にアップデートしているけど、中にはこれまで無料だった機能がアドオンの有料になったり、インターフェイスが改悪されたり、…

ドコモ

ガラケーないって思い切ったなあ。どうかしてる。 セパレートだったりWindows搭載の富士通の変態端末もなくて大きくて持ちにくそうな板ばかり。 Xi、防水、DTCP-IP、ワンセグ、赤外線に対応してたりしなかったりですごく微妙。

ポケモンBW2

カスミのビジュアルが…。ネット繋がないのも限界かなあ。 新ポケモンがいないようなので、イマイチ盛り上がれず。3DSのDLソフトでつかまえたポケモンを連れてこれるってのもいいけど、ハード持ってないからな〜。 映画の配布ポケは4ひきゲットなのはいいけど…

CSI:マイアミ

終了ってホントかよ…。もう今期の放送は終わったようだけど、シーズン11は少しでも放送されるのかな。NYより製作費が高いからって理由も合理的すぎてガッカリ。一番派手で良かったんだけどな〜。コールドケースもWithout a traceも終わってブラッカイマーの…

nasne

もしかして公式サポートしてなくてもレコーダにムーブできるのかな?だとしたらチューナー1つにHDD買わないといけないけど、なかなか魅力的かも。何台も買うなら大人しく3チューナーのレコーダ買った方がいいけど。あとやっぱりアンテナがめんどくさい。

雑誌

昨日ゲッサンやガンガンを確認。ゲッサンはホノオと信長にあだち充の新連載しか読んでいない。ながいけんは落とすと思っていたのでコミックスが出たら読むつもりでいてまだ続いている代わりに、コミックスがなかなか出ない。あだち充はタッチと南が亡くなっ…

SP 野望篇

WOWOWで観たけど、死ぬほど中身がなかった。特番で十分…いや、これは続編としても無意味すぎる。革命篇を30分延ばせば収まる話。 あと銃を撃てばいいのに撃たない場面でしか抜かず、ひとっ飛びでは襲いかかれない距離からナイフを構えて歩いてくる相手にも銃…

雑誌

スペリオールと別マが発売。別フレとベツコミは読んでいるのがない。ガンガンやゲッサンはあったのかなあ。コンビニしか行ってないので分からず。 太田垣のガンダムは悔しいけど面白い。早くMLM終わらせろよと思ったいたけど、今はこっちだなあ。

雑誌

今日はチャンピオン、ゴラク、アニマル。ジャンプ改とゲッサンはなかった。 描かないマンガ家は終了展開かと思ったけど、掲載ペース変えた意味なくなるしなあ。器根田のネーム読んで悪気なく貶されて終わりかなあ。成長しちゃいけない主人公はパターンが見え…

日中、パソコンを放置したまま出かけてさっき温度みたら、内蔵ではなく外付けが59℃だったので慌てて外した。今年の熱意対策はどうしようかなあ

雑誌

ZETMANって今は毎号掲載なのか。でも何時の間に灰谷と陰禅が裏返って戦っていたんだろう?そしてジンはなにやってんの?GANTZも先週も載っていなかったっけ?合併号でもそういうときは一回休んでいたような。代わりにキングダムが休載だったけど。 Kissは本…

ZETMAN

ずっと買っていたけど、引っ越し前後の二冊がどうしても見つからず、ようやく買い直したので久々に最初から読んでみた。休載率も高くてなんとなくバトルしつつも毎回ZETが不完全で死にそうってぐらいの認識でしかなく、前後の脈絡もついてなかったのがようや…

雑誌

久々の発売。サンマガとgoodアフタではビリオネアガールが再開。週アスでも新連載、太眉が嫌いなんだけどってゆーかハニカムやりゃ良かったのに…で、大丈夫なのかなあ。中村光も荒川は月1になっているのに。出産とは関係ないけど、掲載ペースといえば、描か…

マジで!? S2 #6

負けたチームの職業体験は相撲部屋での家事手伝い。 まわし姿で稽古しているのが映されたけど、後ろの尻にボカシが。まあ制作している局によっても違うし、海外に売ることも考えたらそこら辺で規制入れる必要があるのか。 ただ風呂掃除をしている最中に指導…

けいおん

明日からローソンでフェアか。今までのクリアファイルに費やした金額で劇場版のBlu-rayの半分くらいになったかも…。

iPhoto

iPhoneだとメモリが足りないのか画像が一万枚近くあったからか、読み込む途中で落ちることが多くまともに使えなかった。 iPadはそれほど枚数がないせいかメモリが多いからかわりとサクサク動くし、デジカメで撮影した写真のピント確認にはあの解像度が役に立…

flickr

いつのまにかGmailのアカウントで登録できるようになったので再取得。新しくパスワードを設定する必要もないから便利。同じアカウントで名でInstagramも作ってみた。デジカメで撮影してもEye-FiでiPhoneに送っているのでどちらにでもすぐ送信できる。 auは3M…

雑誌

やっぱり昨日から火曜日まで発売はないらしい。ヤングガンガンって出ているのかなあ。

flickr

一年くらい前にアカウントをつくって放置していたら、見事にパスワードを忘れた。それだけならまだしもログイン用のメアドがこのためにつくったYahoo.comだったため、それ専用に取得したアドレスなのでなんてアドレスか分からない。flickrとはアカウント名は…

雑誌

深夜にコンビニで無事ジャンプ買えた。イブニングも出ていた。てことは水曜まで個人的にめぼしい発売はないってことかな?

雑誌

月マガと月チャン発売に。チャンピオンは付録ありで立ち読みできなかった。 大雨なので明日ジャンプ出るかなあ。

雑誌

今日は入荷がなかった模様。正規の月マガの発売日なのに入っていないってのはかなり珍しい。延期なのかは不明。 月マの増刊ビアンカを読んだけど、かなり凝ったつくりになっていて驚き。こういうのを少女誌でやれるのは集英社くらいじゃないだろうか。