SP 野望篇

WOWOWで観たけど、死ぬほど中身がなかった。特番で十分…いや、これは続編としても無意味すぎる。革命篇を30分延ばせば収まる話。
あと銃を撃てばいいのに撃たない場面でしか抜かず、ひとっ飛びでは襲いかかれない距離からナイフを構えて歩いてくる相手にも銃を出さない。内閣の要人が武装した集団に何度も襲われているのに警察官はなにしてるの?道路を封鎖することもなく、ダイナマイトが二度も爆発しているのにサイレンすら聞こえない。ダイナマイトも一回目は岡田メンバーに特殊警棒で打ち返されたのに、二回目も導火線に火をつけてからすぐに投げたところをキャッチされて車の下に投げ入れられて失敗。逆側からボウガンで何発か狙ってきたのも最初は音を出さないためかと思ったけど、ダイナマイト使っているのにわざわざボウガンって連射させないためと攻撃にバリエーション持たせようとしたのかな?
革命篇を観てからSPという作品を語るべきかもしれないけど、これに1800円は出せないどころか千円でももったいない。革命篇もレンタルで旧作になるのを待ってからでもいいかなって気がしてくる超駄作。