ポケモン白黒

そういえばクリアタイムは30時間くらいだった。昨日までもう片方のソフトでビクティニをゲットしては送ってリセット。通信できるようになるまで30分くらいだったかな?いったん御三家を送ってレベルを30くらいまであげて送り返す。大体1セット2時間強。
あまり攻略サイトを見ないでプレイしていたので、ビクティニが手に入るヒウンシティがくしゅうそうちが手に入るの知らなかった…。一回検索したらクリア後と書いてあった気がしたので気付かないままだった。途中でがくしゅうそうちも手に入れるようにして現在3個ある。
ビクティニもクリアしてしまっているので図鑑No.が494だし…。
なんかイマイチ盛り上がらないなあと思ったら新ポケモンが完璧に旧作と分断されてあのポケモンの進化後進化前の…というのがいない(よね?)のが原因かなと。あと秘伝技覚えていたら送れないとか厳しすぎ。
赤外線通信は向かい合わせるのが微妙に面倒だけど、速くて楽。手持ち以外のボックスからも送れるし。ボックスの操作性は落ち続けているけど。