Lie to me

とくダネで小倉が明日から24がレンタル開始だと言っていたのでさっそく借りてきた。今週は何も出ないと思っていたけど、もう10月なのか。
と思ったけど、同時に借りたLie to meの続きから観てしまった。全13話は短いなあ。前回の
8話でライトマンの母親の話が出てきたけど展開はなく、元妻が出てきた。相棒もしくは現場との橋渡しになるFBI捜査官が出てきて次シーズンへの布石は十分。早くも来月にレンタル開始なのでちょっと楽しみ。
今週のジャンプでサイレンの作者が期待外れというようなことを書いていたけれど、それはごもっともな話。どの口がいう…と思ったけど、サイレンも巻末近くで危なさそうなのによく観る暇があったなあ。ドラマはよく有名人の仕草や表情を比較で映しているけれど、結局後付けの説得力をつけるための演出に過ぎないので萎える。