2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブニンテンドー

シリアルナンバーには登録の有効期限が印字されており、この有効期限を過ぎますとそのシリアルナンバーはクラブニンテンドーに登録できなくなります。 シリアルナンバーの有効期限は、「商品の発売日より2年を経過した月の末日まで」です。 ※例外として、発…

クラブニンテンドー

一昨年登録したポイントが400ほどあるので、なにか引き換えようと思ったらめぼしいものは全て終了に。明日までなんだけどなあ。 今年度もプラチナ会員になるためにはあと少し足りない。Wiiとか登録していないのでそれをすればいいんだけど、そもそもWiiが…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー14日目

昨日ハナダまで行ったものの、カスミを追いかけるのが非常に面倒で東に行き、そのまま南下しシオン、そしてセキチクへ。最後はサイクリングロードを逆走しタマムシへ。 今日はその続きで、ハナダへ戻りカスミを倒す。イメージとしてアニメの姿を想像していた…

アフタヌーンとKISSを買おうと思って本屋に出向くと売っていない。「陳列が汚くて見えないだけで探せばあるハズだ」と目に付いたヤングアニマルから消化する体勢に。バンチも読み、チャンピオンも、と思ったら置いていない。そういえばここでチャンピオンを…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー12日目

手持ちのレベル50コンビだけでは四天王までは回復させまくってギリギリで、チャンピオンで一回負けてからダイパからレベル90〜100ぐらいのを2匹連れてきてサクッと倒す。カントーが控えているのであまり時間をかける気はないし、若干卑怯かなと思ったけれど…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー11日目

ジムリーダーは余裕で倒せたんだけど、ホウオウがなかなか捕まえられず、苦労した。ここでは倒して殿堂入り後に捕まえてもよかったんだけど、半ば意地。みねうち覚えたポケモンをダイヤモンドから連れて来てもダメだったので、ヤドンのあくびで眠らせてよう…

最近驚いたこと 戸松遥19歳 クリステル降板。急すぎる。なにかあったのかなー。大和田獏&大下容子も降板で観ていた番組が様代わり…。ワイドスクランブルは枠と構成が他局と比べて好きって部分も多いけど。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー6日目

アンノーンの遺跡のパズルが解けない。1時間ぐらい手こずりリセット。諦めてラジオ局でロケット団を倒す。これで終わり?それにしてもライバルはホント邪魔。いつものように幼馴染のほうがいいな。というかその意見を汲んでダイパでは幼馴染になっていた?…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー5日目

昨日はエンジュシティから東のチョウジタウンに向かい、電波のイベントをクリア。そのままジムを攻略したらなぜか7個目のバッジだった。5と6はー?と思ったら、西に向かうべきだった。6個目の灯台のイベントも面倒くさそうだったので、無視してさらに西…

ヤンジャンがあってビックリ。そういえば来週連休か。ジャンプも土曜かー。そしてサンデーとマガジン、夏に合併号がなかったなあと疑問に思っていた。50周年の記念(いつまで?)でがんばっているのかとばかり。来週は水曜も休みだからどうなるのかなあと思…

ジャンプ2009/42

賢い犬リリエンタール ギャグだと思ったらそうじゃなかった。まあコメディという形ではあるようだけど。ここ最近の『いぬまるだしっ』『わじマニア』と表紙を飾ることすら躊躇われるようなのが続いていたので、久々に表紙のギャグ漫画だと思って読んでみたら…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー2日目

ずっとHGをプレイ。2つめのジムリーダーのストライクが強くて何度もやられる。仕方ないのでダイパから援軍を送ることに。あまり強すぎても言うことを聞かないので、そこそこでかつ育成のしがいもある…という条件で探すと色違いの青いポニータに。ウインディ…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー1日目

プラチナから一年かー。去年は結婚式の二次会に出席する前に立ち寄った新宿のヨドバシで買ったのを思い出した。夕方だったけど、普通に買えた。でも今日は最初に寄ったTSUTAYAでは売り切れ。そんなに違うのかなー。とりあえずウインディが出るらしいハートゴ…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

明日発売。滅多にゲームをやらない(クリアするほどやらない)のにポケモンだけはほとんどプレイしてきた。でもシリーズで言えば金銀だけはプレイしたことがないのでストーリー含めて新鮮な気持ちで遊べる気がする。 と言いつつやる気がないのも事実。ダイパ…

サマーウォーズ

公開終了ギリギリで夏休みも終わっているけど、観てきた。よく出来ていた。 でも事前の想像と比べるとどうかなーと思う部分も…。以下思い出したまま書き連ね。 旧家の大家族って割にはお盆に訪問してくる様子なし→展開の邪魔なんだろうけど 子どもが野球部エ…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「アルセウス 超克の時空へ」

観てきた。ホントは平日に行こうと思っていた。もっというと来週出る金銀リメイクを持っていけばアルセウスが5ひきもらえるんじゃないかと思ってオフィシャルサイトを観たら、DPプラチナだけ配信だった。当然か。ということで少なくとも小学生がいないであろ…