アフタヌーンとKISSを買おうと思って本屋に出向くと売っていない。「陳列が汚くて見えないだけで探せばあるハズだ」と目に付いたヤングアニマルから消化する体勢に。バンチも読み、チャンピオンも、と思ったら置いていない。そういえばここでチャンピオンを見た記憶もないので、当初の目的の二冊を探す。
が、ない。昨日微妙に雨だったので今日の入荷がないのかなと思い、とりあえず金曜入荷のファミ通を探すと、ある。だけど、連休明けということもあり、ファミ通が昨日売っていたのか今日発売なのか分からない。
近くにコンビニがあるのでそこに足を運ぶとチャンピオンがある。でもここは全部紐なので立ち読みできない。仕方ないので10分ほど歩き別のコンビニへ。チャンピオンあった…。ただし先週の。これでもう完全に困惑。今日はなんらかの影響で発売がなしになったけれど、最初のコンビニは知らずに販売しているのか。
また歩いて別の本屋に。チャンピオンはある。KISSに至っては最初の本屋も含めて両方とも前の号が置いてある。半ば意地になってそこからまた10分歩いてコンビニへ。今週のチャンピオンがあった。立ち読みしてクールダウン。最初の本屋にアシを置いてあったので、帰る途中に二軒目の本屋へ立ち寄り店員に訊いてみると、入荷は明日とのこと。連休の影響?両方とも講談社だなあ。
マガジンSPECIALも読んでいなかったので探し回って6軒目のコンビニでようやく見つけた。
収穫が無くガッカリしているとのだめが次号で完結との報が。聞く前に読みたかった…。