ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー5日目

昨日はエンジュシティから東のチョウジタウンに向かい、電波のイベントをクリア。そのままジムを攻略したらなぜか7個目のバッジだった。5と6はー?と思ったら、西に向かうべきだった。6個目の灯台のイベントも面倒くさそうだったので、無視してさらに西へ。渦潮があったので7個目のところで手に入れた秘伝の使いどころだと思い中に入るもめんどくさそうだったので退散。そのままタンバにたどり着き、5個目のバッジゲット。ようやく空を飛べるようになった。そして今日、そのまま戻り灯台をクリアして7個集めた。前半に比べての後半のジムの弱さは異常。レベルはメインが44と40
で、この後どうすればいいのかな…。とりあえず預けっぱなしのボングリからモンスターボールを作ってくれる爺さんに会いに行きたいのに場所が分からない。