ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー1日目

プラチナから一年かー。去年は結婚式の二次会に出席する前に立ち寄った新宿のヨドバシで買ったのを思い出した。夕方だったけど、普通に買えた。でも今日は最初に寄ったTSUTAYAでは売り切れ。そんなに違うのかなー。とりあえずウインディが出るらしいハートゴールドから手をつけた。ポケサンで男の子と女の子でポケモン図鑑が違うということだったのでイメージ的にハートっていうぐらいだからこっちを女の子にしてみようと思ったものの、今までずっと男でプレイしてきたので違和感ありまくり。だらだらと一時間ぐらいプレイして最初のジムがある街まで。ぼうけんをはじめた日を購入日にしようと思い、ソウルシルバーも開けてサクッと同じところまでプレイ。同じことを二回やるのは飽きるなあ。殿堂入りするまで通信できるのか分からないけど、プラチナから強いポケモンを送り込んでクリアしようかなとも思うけど、使いたいポケモンもない。強いて言えば今回以外の御三家。あとウインディ。いつも最初にもらう御三家だけで殿堂入りしているので残りの5ひきはひでん要員でしかないし。
万歩計は使ってない。